• ベストアンサー

PC買換えによるOutlookExpressデータ移行

この度PCを買換え、OSがWindows98からWindowsXPサービスパック2になりました。  そこで質問ですが、 メールソフトの受信トレイや送信トレイに溜まったメールや添付ファイルをそのまま新しいPCに移行したく方法をご存知の方 ご教示お願いします。 メール数は半端な数ではないので、ファイル1つか2つをコピーするだけで移行できる方法があれば助かります。 メーラはOutlookExpressです。

• sion8
  • お礼率95% (69/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.3

ここに一連の手順が書かれています http://www.pc-advice.jp/advice/advice10.html

sion8
質問者

お礼

ありがとうございました。 このページを参考にして移行できました。大変助かりました。

その他の回答 (2)

• cma3atgoo
回答No.2

C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\Identities\{英数字の羅列}\Microsoft\Outlook Express ここのファイルがOEのフォルダそのものです。 C:\やユーザ名は自分の環境に読み替えてください

sion8
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 皆さんのお陰で解決いたしました。

• char2nd
回答No.1

エクスポートしてFDやCDなどに保存(又はLAN接続)し、新しいPCでインポートすれば使えるようになります。 [ファイル]→[エクスポート]  ここで、メッセージとアドレス帳を別々にエクスポート出来ます。インポートも同様に行います。

sion8
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんのお陰で解決いたしました。