• ベストアンサー

ウィルコムの電話

今pcカード型のを32kつなぎ放題の1年の年間契約で契約しててこれを解約した場合に請求があるのかカスタマーセンターに聞いたら、場合によってはあり 一年の区切りに当たるときかそうでないか、区切りにあたる時にうまくすると請求はしないが、がそうでないと2000円あたりの請求をしますと言われたのですが、実際にそういう風になるのでしょうか。エアーエッジフォンセンターは電話機のプロバイダー的なもので、pcから接続のパケット通信の場合はプロバイダーが必要と言われたのは正しいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigebou
回答No.1

契約した月から1年後の契約月が更新月になります。 その月に解約すれば手数料は取られません。 参考URLをどうぞ。 AIR-ADGE PHONEセンターはAIR-EDGE PHONE単体でWebやメールを接続するためのプロバイダですので、PCからは繋ぐことはできません。 しかしWILLCOMは、他のプロバイダを契約せずともPCからインターネットに接続できるプロバイダを提供しています。 PRINというのがそれで、5円/分の従量課金で上限が1500円です。 他にプロバイダを契約した方が大抵安上がりになると思いますが…

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/p_s/charge/discount/year.html

その他の回答 (1)

回答No.2

shigebouさんの補足です。 年間契約は契約した月の1年後が更新月で正解ですが、料金の締め日が月末か15日かで 若干変わります。もし15日の締めだった場合、1年後の前月の16日から当月の15日が 更新月になってしまうので、もし気になるのでしたらカスタマーセンターに問い合わせて みるのが良いかと思います。 また、PRINですが、実際のところはDIONの回線を使っています。 ちなみにDIONでは月額945円でAIR-EDGEでのISP接続が使い放題になります。 大体のISPでAIR-ADGE対応の接続コースは月額630円~945円がほとんどですので shigebouさんのおっしゃるように、ISPを契約した方が安上がりですよ。