• 締切済み

東京ディズニーシーでペットの服を売っている店

過去の質問を検索して(QNo.1244832)、ガッレリーア・ディズニーにペットの服があることを読ませていただきました。 この店ではDSS(ダックスのSS)サイズの服を扱っているでしょうか? 飼っている犬がカニンヘンと間違われるくらい小柄なミニチュアダックスのため、DSSでないと合わないんです。

みんなの回答

回答No.2

今日TDLを見てきました。(在庫は若干違いますが、TDLとTDSはあまり置いてあるものは変わらないと思います。TDRロゴはどっちにも置いてあるはず。) ざっと見ましたが、マザーガーデンのものもTDRオリジナルのもDのつくサイズはありませんでした。 単に品切れなのか、扱いがないのかは聞いてこなかったのでわかりません。 TDRオリジナルのものでミッキーの耳カチューシャやサンバイザーならサイズがないのでつけることはできるかなと思います。 あと、DSSとかいうサイズ表記ではなく、体長が20センチとかって書いてあるのはありました。しかし、こちらもポメやプードル向け、と書いてありました。

回答No.1

ミニチュアダックスのサイズってDSSって表記なんでしょうか? 以前回答したとき店を見てきましたが、一番小さいのでSSSっていうのがありました。 でもこれはマザーガーデン?で売っているものと同じものです。 TDRオリジナルのものはサイズ見てこなかったのでわかりません。 でも、DSSっていうのは見なかったような気がします。 どちらにしても、人間用の服でさえサイズがないときもありますから、必ずある、という回答はできません。 お店に入ることがあったら、また見てきます。 お急ぎでしたら、商品ゲストサービスで教えてもらえますよ。047-381-3499 9時から18時です。

white-lion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダックス用は必ず最初にDがつきます。 ダックスMサイズはDM、ダックスSサイズはDS、ダックスSSサイズはDSSの表記になります。 ダックスは他の犬と比べて胴が長いため、服の丈も長くなります。ですので、Dの表記がつきます。 近所のイオンショッピングセンターにペットの服を扱っている店があるのですが、そこもマザーガーデンの服を扱っているので、できればそこにはないTDRオリジナルの服が欲しいと思っています。(イオンに行けば買えるものをわざわざTDSで買いたいとは思わないので) TDLでチップとデールのラガーシャツがあり、可愛いのでどうしても欲しく、ダックス用がなかったため無理をしてSSS(3S)を購入したことがあります。 ところが服の丈が体の半分で、まるで洗濯をして縮んだ服を着ているような格好になってしまいました。 TDSには9月に行くので特には急ぎません。 教えて頂いた商品ゲストサービスに電話して聞いてみます。ありがとうございました。