• ベストアンサー

犬のペットフードのヒルズ~/dって?

犬の病気を直すペットフードのヒルズのブランドに よくa/d,b/d, c/dなど~/dと表記があります。 よくその表記の意味がわかりません。何をいみしてるのでしょうか? 教えてください。 ちなみに飼い犬はミニチュアダックスの7歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukuusi
回答No.2

k/dならkidney(腎臓) j/dならjoint(関節)のように目的とする臓器の英単語の頭文字をとっているはずです。また~/dのdはdietの頭文字で、英単語としては単に「その食べ物を常食とすること」を意味し,「日常の食事;常食」「治療,減量としての規定食」も意味するそうです。

その他の回答 (1)

• 0078900
回答No.1

ただの名称で それぞれ病気ごとの対応療養食で通常獣医で処方・販売されます。 ヒルズ と検索すれば ヒルズのホームページが出てくるので 商品一覧で確認できます。

Kodai_tsuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。