• ベストアンサー

サントリーの懸賞・・・

今回のサントリーの懸賞ですが・・・ipodminiを10000名にプレゼントらしいですね。 あれって当たるんでしょうか???当たったという人もいるみたいですが、やっぱり運なんでしょうかね? 当たったという人が周りで見たことないんですが、当たったという人がいらっしゃいましたら、ぜひお話が聞きたい。どれくらい挑戦しました? よろしければ聞かせてくださいませんか?

noname#14497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.3

私もこれまで、いろいろな懸賞に応募してきましたが 飲料関係の懸賞は、応募者の数が多いためか、なかなか当たりません。  特に、缶に貼られたシールを集めて応募する懸賞は よほど運がよい方でないと当たりません。  以前、サントリーではありませんが、あるビール会社系の飲料メーカーのお茶飲料のシール式の懸賞に応募しましたが、これまで当たったことがありません。  飲料関係の懸賞は、「当たらないもの」と考えておかれるのが賢明です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・やはり、当たる確立はかなり低いですか^^; そうですね。どうりで、周りにもいないはずだぁ・・・ 結局、一度で当たる人もいれば、何度チャレンジしても当たらない人もいるってことですね。(結局運?) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Zimmer
回答No.4

雑誌の懸賞になりますが、Playstationやワイヤレスヘッドホン、BOSSジャンなど今まで数十点は当たりました。 当時は1ヶ月にハガキ10枚くらい応募してましたからね・・・ >どれくらい挑戦しました? 同じサントリーの懸賞ですが、「BOSS電」の応募総数は1000万口以上だったそうです。(当選確率1000倍ですね・・・) 確かに当選人数も多いのですが、それだけ応募人数も多いということです。(一般的な雑誌の当選確率より低いかも?) 大々的なキャンペーンなので消費者もがんばって応募シールを集めようと商品を購入するのですが、メーカーはウハウハということですね。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/news/2004/8643.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雑誌の懸賞で数十点???すごいですね。しかもはがき10枚ほどで・・・ 私も雑誌の懸賞もしたことがありますが、一度も当たったことないですよ? うわ~っ、当たる人は当たるもんなんですね。必死にやったからって当たるわけじゃないんだぁ・・・ 当たればいいな・・・くらいの気持ちがいいのかもしれませんね。 >大々的なキャンペーンなので消費者もがんばって応募シールを集めようと商品を購入するのですが、メーカーはウハウハということですね。 確かに消費者は踊らされているのかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#11235
noname#11235
回答No.2

iPodではありませんが以前サントリー、サッポロ、アサヒと3回連続でビールがあたったことがあります。ということでビール会社に足を向けて眠れません。 今はアサヒの世界初DVDテレ蔵庫が欲しいなぁなんて思ったりするのですがやっぱ難しいかも。 改名して名前の画数をよくすれば当たるかもしれません??

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/terezocp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビールですか・・・実は、私も以前応募したことがあります。全然当たりませんでしたが・・・ すごいですね。3回も続けて当選するなんて。結構当たるときって当たったりするんですよね。 >今はアサヒの世界初DVDテレ蔵庫が欲しいなぁなんて思ったりするのですが・・・ 私も知ってます。絶対当たらなそう・・・って思っちゃいましたが、欲しいなぁ・・・とも思っちゃいました。当たらなくても、当たった人がいたら、せめてこの目で見たい!とも思っちゃいますよね。ああいうのが当たる人ってどんな人なんだろう・・・ 改名・・・私もいい字画で出したりしてます。でも、残念ながらまだ・・・ ありがとうございました。

• manima2
回答No.1

サントリーの懸賞に限らずに記述させて頂きます。 私は懸賞サイトを利用し、今まで6回ほどあたりました。(懸賞サイト暦:4ヶ月、応募回数:60回弱) 当たった賞品はお菓子やお酒、お茶などの飲料水などです。ただ、当選者数が100名以上のモノばかりですけど…。 500mlのペットボトルのお茶が1箱(24本)おくられてきたときはビックリしました! あと、私は生まれつきくじ運がいいのか、宝くじも当たったことがあります。(当選時は宝くじを買い始めて5回目ぐらいで、しかも10枚のみ購入、3等100万頂きました)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか・・・すごいですね。 manima2さんって、もしかして強運???ですかね。 私なんか懸賞に応募しても、当たった記憶はわずかです。 あぁ、manima2さんの運を少し分けてもらいたい~! でも、500mlのペットボトルのお茶が1箱・・・が送られてきたら、びっくりするでしょうね。^^ でも、大きなものが送られてきたら、なんだか嬉しくなっちゃいそうですね。何日くらいで飲みきったのかちょっと気になっちゃったりして・・・。 ありがとうございました。