• 締切済み

香港の空港からマカオへ行くターボジェット

香港の空港から香港に入国せずして船に乗継マカオへ行ける定期船が就航していますが、 10名程度のグループでも予約をすべきなのでしょうか? 「TurboJET」社のHPでみると予約は「旅行代理店」用なのですが・・・。 ご存知の方 教えてください。 また 実際に乗ったことのある方、香港での乗継方法(荷物の取扱いなど)も教えてgoo

• p356
  • お礼率100% (96/96)

みんなの回答

• 200m002
回答No.3

予約は受け付けていないと思いますよ。 下記のページに詳しい乗船方法と、時刻表が載っています。 香港のマカオフェリー発に比べて、1日の便数はとても少ないです。(マカオフェリー発は、30分おき位) 時間がうまく合えば良いのですが。

参考URL:
http://www.tabicom.com/macau/002what/backnumber_2003.html
p356
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事予約完了しました。

noname#12250
回答No.2

乗ってないのでちょっとわかりかねるのですが、 香港空港行きに乗った経験と、香港空港から到着した 乗客を見ての経験からお答えします。 香港空港行きの船では荷物預けはありませんでした。 自分で持ちこんで船内後部の空きスペースに適当に置いていました。 逆に到着した人ですが、まずコンテナが下ろされて そこから係が荷物を取り出し、その後下船してピックアップだったのでどうやら預けがあるみたいです。 ちなみにこれはマカオ行ではなくて中国蛇口行です。 マカオ~香港の埠頭には行ったことがないのですが 蛇口同様だと思います。

p356
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンテナにのっていたという事は、飛行機の機内預けのような扱いなのでしょうね。 セキュリティを考えるときっとそうだと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

乗ったことはありませんが参考までに。 これ面倒です。 私もこのフェリーを利用しようと思いましたが、 誤ってイミグレを通過してしまいました。 後々確認したのですが、イミグレの前にカウンターあり、 そこで必要なもの旅券・バゲージクレームタグを提示し、 チケットを購入。そのまま制限区域内で保安検査を受け 専用バス乗り場に行きます。 その後荷物が届けられるとのことで、そこで荷物の確認です。 たしか一般の予約はできないと思いますよ。 それに船はあまり混雑していません。

p356
質問者

お礼

ありがとうございました。 バス乗り場まで荷物を運んでくれると聞きましたが、 バスを降り船に乗るときはどうでしたか? 自分で運ぶのでしょうか? 同様にマカオ到着後はどうでしたでしょうか? 自分で荷物を運ぶのでしょうか? ヨロシク教えてください。goo !