• 締切済み

インターネットメールアカウント設定  outlook

今までフリーメールばっかり 使っていたので、普段のoutlookがわかりません。 独自のドメインを取ったので それでやり取りがしたいと思い、投稿しました。 転送設定なら問題なくできるのですが、 outlookの設定がいまいちわからずエラーが 出てしまいます。 ちょっと困ってしまっております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sssinyaaa
回答No.1

「独自ドメインを取ったので」・・この情報を手元に用意して、 Outlookを開いて メニューバーの「ツール」の中の「電子メールアカウント」をクリック、ウイザードが出るので、 電子メールの欄の「新しい電子メールアカウントを追加」を選択、次へ、 *サーバーの種類は「POP3」を選択、次へ、 ここでユーザー情報の「名前」ほかを正確に入力していきます。(この「名前」は受信側で表記されるあなたの名称となります) 後はウィザードに従っていけば「完了」となります。 参考までに・・・・今までお使いのフリーメールが、YahooとかHotmailであれば同じようにして追加しておけばOutlookで一元管理できるので便利だと思います。 ただし、上記の*のところで、 Yahooのフリーメールのときは「POP3]を選択、 Hotmailのフリーメールのときは「HTTP]を選択 ・・・・と違いがありますので注意してください。 ご質問の趣旨と違うかもしれませんね、そのときは申し訳ありません。