• 締切済み

Windws Media Playerのミニモードを無効にできません。

皆様こんばんは windowsのメディアプレイヤーですが、ミニモードを無効にすることができないために、バージョンを9から10にすることができません。 マイクロ・ソフトの説明では「タスクバーを右クリックし、[ツールバー]をポイントします。次に、[Windows Media Player]をクリックしてチェックマークを消します。」 とありますが、ツールバーをポイントすると、その下位リストがすべてグレー・アウトしているのです。  このおかげで、半年以上、バージョン10にアップデートできないです。皆様、どうかよいお知恵をm(_ _)m

みんなの回答

• Mitz
回答No.2

XP「Professional」をお使いであれば、以下を確認してみてください。 スタート→ファイル名を指定して実行に「gpedit.msc」と入力してOKをクリック。 グループポリシーが起動します。 +ユーザーの構成   +管理用テンプレート    +デスクトップ     タスクバーのツールバーの追加、ドラックアンドドロップおよび終了を禁止する ↑が、「有効」になっていると、グレーアウトになります。 「未構成」もしくは「無効」に変更してください。   

• pk7743
回答No.1

OSは? WMP10はXPしか対応してませんよ

nimomo
質問者

お礼

コメントありがとうございました!遅くなりすみませんでしたm(_ _)m