• ベストアンサー

OEのアドレス帳を2人で使い分ける方法は?

現在、OEのアドレス帳は妻専用になっております。 今度、娘がアドレス帳を作りたいのですが、どうやったら別々のアドレス帳を作れるでしょうか? 妻のアドレス帳に娘のアドレスを混在させると、メールを作成して送信する時に、妻のアドレスが送信者となってしまうので、それが困るのです。 教えて下さい。

• tonji
  • お礼率46% (164/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 #2様の回答をみて納得です。 蛇足ですが、一応。 メールのユーザーだけ追加することもできます。 OEの「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの追加」です。 何となく使いたくて、仕事用、プライベート用、家族用で使い分けたことがあります…。

tonji
質問者

お礼

何度もアドバイスをありがとうございます。 今回は、この方法でとりあえず使い分けてみようと思います。

その他の回答 (2)

• legacysrm
回答No.2

OSは何をお使いなのかはわかりませんが、XPや2000などをお使いならばユーザーアカウントを作ればいいと思います。 XPなら コントロールパネル ↓ ユーザーアカウント で追加可能です アドレス帳だけでなく、デスクトップ・お気に入り・マイドキュメントも個別に作れるのでまるで複数のパソコンがあるかのように使用可能です

tonji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 XPですので、これは良い方法を教えていただきました。 2人が頻繁に使うようになったら、利用しようと思います。

回答No.1

「ツール」→「アドレス帳」を開く。 新規作成で娘さん用のアドレスを作ってあげれば良いのでは? 今、試していないのですがフォルダとかグループとか、新規で作れたはずです。 一度おためし下さい。