• ベストアンサー

レーシングゲームを教えてください。

こんにちは。 先日、レースゲームを買おうとお店に行ったところ、 いろいな種類があってどれを買ったら良いか迷いました。 お勧めのゲームを教えてください! ・登場車種が多い  (WISHやVOXY、カルディナなんかがあればGooD) ・なかなか奥が深い ものが希望です。 それではアドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Drider21
回答No.1

こんにちは。 自分は「GRAN TURISMO 4」をオススメします。 WISHやVOXYは登場しませんが、カルディナは登場します。 その他にもTOYOTA車ならば、bbやヴォルツなど、かなりの車種が登場しますよ。 しかもチューンもできますし、外車を含め何百という車種があります。

参考URL:
http://www.gran-turismo.com/gt4/main.html
mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 結局、グランツーリスモ4にしようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• furutama
回答No.2

私からは、少し変わったレースゲームを紹介します。 『Burnout3 テイクダウン』です 私はレースゲームに余り愛着がなく、 その理由が下手だからということなのですが このゲームは通常のレースゲームと違い、 「スピード」以外に「クラッシュ」を操作することができます。 相手マシンに対して、左右前後から体当たりを仕掛け、一般車両、壁、その他障害物に上手に衝突させれば自分のマシンが加速する、相手からも攻撃を受ければ当然クラッシュ、差をあけられるというアクション性の高いゲームです。 登場する車は市販のものはなく、性能で分類されていますので、ゲーム全般を通していえることはリアル思考の方(本物のマシンを改造してとか)には不向きですが、総登場車種60種以上、総コース数20以上、レースゲーム以外にクラッシュ専用ゲームもあり、かつ美しすぎるクラッシュムービーには十分に遊ぶ価値があります。 ちなみに車のチューンナップはできません、レース、アクション主体です。操作は比較的シンプルです。 ゲームスタート時は、マシン、コース数ともにわずかですが、各レースなどで上位になれば、遊べるマシン、コースが増えるので飽きの来ないつくりになっています。 またマシンによっては、各レース1位といった出現条件が厳しいものがあり、やりこみ要素もあると思います。 オンラインでの対戦も可能です。 ちょうど5月の19日に廉価版が発売されたばかりなのでぜひぜひ、こちらもお勧めします。 長くなりましたが、公式サイトもどうぞ

参考URL:
http://www.japan.ea.com/burnout3/flash_mx/
mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 結局、グランツーリスモ4にしようと思います。 ありがとうございます。