• ベストアンサー

レーシングゲームを教えてください。

こんにちは。 先日、レースゲームを買おうとお店に行ったところ、 いろいな種類があってどれを買ったら良いか迷いました。 お勧めのゲームを教えてください! ・登場車種が多い  (WISHやVOXY、カルディナなんかがあればGooD) ・なかなか奥が深い ものが希望です。 それではアドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Drider21
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.1

こんにちは。 自分は「GRAN TURISMO 4」をオススメします。 WISHやVOXYは登場しませんが、カルディナは登場します。 その他にもTOYOTA車ならば、bbやヴォルツなど、かなりの車種が登場しますよ。 しかもチューンもできますし、外車を含め何百という車種があります。

参考URL:
http://www.gran-turismo.com/gt4/main.html
mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 結局、グランツーリスモ4にしようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • furutama
  • ベストアンサー率71% (41/57)
回答No.2

私からは、少し変わったレースゲームを紹介します。 『Burnout3 テイクダウン』です 私はレースゲームに余り愛着がなく、 その理由が下手だからということなのですが このゲームは通常のレースゲームと違い、 「スピード」以外に「クラッシュ」を操作することができます。 相手マシンに対して、左右前後から体当たりを仕掛け、一般車両、壁、その他障害物に上手に衝突させれば自分のマシンが加速する、相手からも攻撃を受ければ当然クラッシュ、差をあけられるというアクション性の高いゲームです。 登場する車は市販のものはなく、性能で分類されていますので、ゲーム全般を通していえることはリアル思考の方(本物のマシンを改造してとか)には不向きですが、総登場車種60種以上、総コース数20以上、レースゲーム以外にクラッシュ専用ゲームもあり、かつ美しすぎるクラッシュムービーには十分に遊ぶ価値があります。 ちなみに車のチューンナップはできません、レース、アクション主体です。操作は比較的シンプルです。 ゲームスタート時は、マシン、コース数ともにわずかですが、各レースなどで上位になれば、遊べるマシン、コースが増えるので飽きの来ないつくりになっています。 またマシンによっては、各レース1位といった出現条件が厳しいものがあり、やりこみ要素もあると思います。 オンラインでの対戦も可能です。 ちょうど5月の19日に廉価版が発売されたばかりなのでぜひぜひ、こちらもお勧めします。 長くなりましたが、公式サイトもどうぞ

参考URL:
http://www.japan.ea.com/burnout3/flash_mx/
mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 結局、グランツーリスモ4にしようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS2のレースゲーム

    PS2で遊べるレースゲームで、 登場車種が多く、ドリフトやサーキットレース、細かな所までチューニングが出来るものってありますか? よろしくお願いします。

  • 思い出せない基盤ゲーム

    2000年代にある基盤のレースゲームをよくやっていたのですが、タイトルが分からないので、もしわかる人がおりましたら返答お願いします ゲームの特徴 1.レースゲームで基盤 2.車種は恐らく6種類か8種類存在 3.ルートは3つ(ヨーロッパみたいなステージ)あったが、簡単な方では、市内で走り回る(それしか記憶がないが、難しい方は高速道路のトンネルに横が空いてるステージで、また、ショートカットでは岩と岩を飛び越える場所がある) 4.所々で柵がない所があり、ミスると、ボチャン→リスタートの場所がある 曖昧な記憶でありますが、よろしくお願いします。

  • グランツーリスモ4

     はじめまして!  今度やっとグランツーリスモ4が発売されますね!  そこでGT4の事で不安なことがあります。一応、ゲームサイトみたいなので案内などを見てみたのですが。。   (1)登場車種50種類、登場コース5種類しかないの? (2)教習みたいなやつや、タイムアタックなどしかないの?  ワールドカップなどのレースはないの? という事なんですけれども、どうなんでしょうね??? まだ発売前なのですが、詳しい方、ご意見をお願いします。

  • シルビアS14後期が登場するソフト

    シルビアS14後期が車種として登場して遊べるレースゲームのソフトを探しております。プレステ2のソフトでご存知でしたらタイトルを教えてください。

  • ■PS2でおすすめのゲーム■

    PS2でおすすめのゲームはありませんか? 基本的にどんな種類のゲームもやるのですが 唯一「萌え系」みたいなのでそういう要素があるものは省いてください。 今までおもしろいと思ったゲームは ・メタルギアシリーズ(映画のようなストーリーがよかった) ・FF8,9,10(ストーリーがよかった) 基本的にストーリーがよければいいです。 登場キャラが好きになれるようなゲームを探しています。

  • 10年くらい前の3Dカーレースゲームを探しています。

    10年くらい前の3Dカーレースゲームを探しています。 以前よく遊んでいたカーレースのゲームを久しぶりにしたいと思って探したのですが、見当たりませんでした。ゲームのタイトル、入手先などご存知の方がいれば、教えてください。ゲームについて次のようなことを覚えています。 ・Windows上で動作していて、たぶんフリーソフトだったと思います。 ・GT-R、スープラ、RX7など4~5種類くらいの車種を選択できました。 ・車はかなりリアルに表示されていました。 ・カーレースといっても相手はおらず、1台でタイムトライアルをするような感じで、同じコースを3周くらい走ります。 ・運転席から見たり、真上から見たり、視点を変えることができました。 ・走り終わった後に、リプレイ(走行状況の再現)ができました。 よくあるタイプのゲームなので、わかりにくいかもしれませんが、何か手がかりがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧めゲームソフト

    今年のお正月にPS2を買ってもらうのですが、お勧めのゲームソフトはないでしょうか? 好きな種類といいましては、子供向けな二頭身キャラが登場するゲームではなく、かっこいいリアルな八頭身キャラが登場するゲームです。 ジャンルは、シューティング(バイオみたいな)、RPG、格闘(?)(但し格闘だけのゲームは除きます)を見当しています。 ゲームキューブでクリア済みのソフトは、「バイオハザード0」です。 SIRENはなかなか面白そうだと思うのですが、怖すぎ、そして難易度がすごいので手につかなくなりそうなので・・・。SIRENをプレイした方、SIRENはどんな感じでしたか?怖かったでしょうか。 何だかトラウマになりそうで・・・。(プロモ見た次点で少し引いた) サイレントヒルもおもしろそうだと思うのですが、あれは精神的に気持ち悪くなってくるらしいので、やはり覚悟はいりますか?また、シリーズも沢山出てるのでストーリーが判るか不安。 バイオ4は候補に入れてあります。バイオ0は面白かったので4にも期待してます。 ホラー、アクション、RPG、(バイオのようなリアルなキャラの登場する)何でも構いませんので、おすすめのゲームソフトがありましたら、教えてください。

  • 昔のゲームのタイトルが思い出せません・・・・(SF)

    最近ふと思い出したのですが昔とてもハマったゲームがあったのです。しかし、いつの間にか無くなってしまい、今ではタイトルすら思い出せません。当時、そのゲームがもう一度やりたくなって、何度か「これかな?」と思って買ってみたりはしたのですが、どれも違うものでした。 今でもたまーにその事を思い出すのですが、やはりタイトルはちっとも思い出せず、なんだかもどかしいので質問させていただきました。 今覚えている限りでは、 ・スーパーファミコンのソフト ・レースゲーム ・斜め上から見下ろしたような視点 ・車が3種類から選べる(4WD,レースタイプ,バギータイプ?) ・車の色は青だけ・・・だったかな? ・アイテムを使うとブーストが使える ・コースに起伏があって、ジャンプしたりする ・コースの外(背景)が月のようなクレーター状 ・コースが自作できる。起伏の種類や高さが選べる←これが一番面白かった!! と言ったようなゲームでした。 この情報だけではちょっと無理があるかもしれませんがご存知の方がおられましたらお答えしていただけるとうれしいです。

  • どうしても、ゲームの名前を思い出せません。

    もう、10年以上前にしたゲームです。 二人で行うもので、まず出題者が色の付いたピンを4つ選びます。色は数種類(8色程度だったような気がします)あり、色は何種類でも、一種類でも4つ全部違う色を選んでも構いません。それを目の前のボード、と言うかピンを挿す台に横一直線に並べて、上からカバーの様なものをかけ相手に見えないようにします。その4つのピンの色と配置を当てるボードゲームのようなものです。そのカバーをかけて見えないようにした手前には幾列もの同じ様にピンを挿せる場所があって回答者の手前から順に回答をしてゆきます。出題者はその回答を見て、色があっていたら白いピン、色と場所があっていたら黒いピン(同じピンと言っていますが出題用のピンは別の物です)を挿してゆきます。回答者はそのピンの色と数から推理をして、問題の手前の列にたどり着くまでに正解を出すと言うゲームです。 同じ様なゲームの簡易版で「挑戦おにぎり」というゲームをしたことがあるのですが(そちらは色の代わりに具を当てる)、その正式版の名称を知りたいのです。色々な店を回り探しているのですが、まだ見つかっていません。名前を忘れてしまっているので、目で探す以外に方法がないので是非知りたいです。 よろしく、お願いします。

  • ロータス・エリーゼを操作できるゲーム

    長年の念願かなってロータス・エリーゼRを手に入れました。 そこで、エリーゼを操作できるレースゲームのお勧めを教えてください、持ってるハードはPS2、XBOX360、セガサターンです。 希望としては、ドリフトなどはないほうがいい、できればエクシージも使用できればうれしいです。 よろしくお願いいたします。