• ベストアンサー

5/23のキスイヤ!

nekojazzの回答

• nekojazz
回答No.19

信州大のカップルは観ていて本当に嫌気がさしたので アンケートに書き込みしてしまいます(笑) 信州大の彼はあまりに優しさに欠けるように 感じました。 恋人同士って互いに協力していたわり合うものだと 思うんですよ。 優しさから彼女の合格を願い、待っていたというなら 裏切ったという発言は違うように思います。 結果が目に見える全てでは有りますが でも見えないところで彼女なりに努力していた事 そういう事をすくいとって上げられない彼の言動には 正直、心底嫌な気持ちにさせられました。 確かに彼女には不足している部分、幼さ故、 至らない部分があったと感じますが 逆になんだか可愛いく見えました。 1日2、3通のメールをする2、3分の電話をする それが気持ちの上で励みになり より頑張ろうと思えるならそれもよしと思うのです。 ついつい熱くなりましたが 追々合格、不合格問わず、こちらの恋人達は 別れてしまうだろうと思ったいたら 結局別れてしまい、春に彼女がスッキリした顔で 自分の為に頑張ります!!とコメントしていた姿が とてもよかったです~。 努力してもかなわない事も世の中には 本当にあるので、そういう事を彼が後々 解るようになった時に彼女にすまなかったなぁ~って 思ってくれたらいいですね~

j-h-smith
質問者

お礼

私は、彼の方に共感していたのですが、皆さんのご意見を伺って番組の内容を思い返すと、たしかに酷い言い方だったなぁと思いました。 幸せなカップルや、ネタがマンネリ化しているような気がして最近見ていませんでしたが、これからチェックして見ようと思います。(不愉快ネタでハマるのは制作者の思うツボかもしれませんが...) それにしても、皆さん真っ当なご意見・ご観察ですごいです。ためになりました。 ご回答ありがとうございました。