• ベストアンサー

5/23のキスイヤ!

nekojazzの回答

  • nekojazz
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.19

信州大のカップルは観ていて本当に嫌気がさしたので アンケートに書き込みしてしまいます(笑) 信州大の彼はあまりに優しさに欠けるように 感じました。 恋人同士って互いに協力していたわり合うものだと 思うんですよ。 優しさから彼女の合格を願い、待っていたというなら 裏切ったという発言は違うように思います。 結果が目に見える全てでは有りますが でも見えないところで彼女なりに努力していた事 そういう事をすくいとって上げられない彼の言動には 正直、心底嫌な気持ちにさせられました。 確かに彼女には不足している部分、幼さ故、 至らない部分があったと感じますが 逆になんだか可愛いく見えました。 1日2、3通のメールをする2、3分の電話をする それが気持ちの上で励みになり より頑張ろうと思えるならそれもよしと思うのです。 ついつい熱くなりましたが 追々合格、不合格問わず、こちらの恋人達は 別れてしまうだろうと思ったいたら 結局別れてしまい、春に彼女がスッキリした顔で 自分の為に頑張ります!!とコメントしていた姿が とてもよかったです~。 努力してもかなわない事も世の中には 本当にあるので、そういう事を彼が後々 解るようになった時に彼女にすまなかったなぁ~って 思ってくれたらいいですね~

j-h-smith
質問者

お礼

私は、彼の方に共感していたのですが、皆さんのご意見を伺って番組の内容を思い返すと、たしかに酷い言い方だったなぁと思いました。 幸せなカップルや、ネタがマンネリ化しているような気がして最近見ていませんでしたが、これからチェックして見ようと思います。(不愉快ネタでハマるのは制作者の思うツボかもしれませんが...) それにしても、皆さん真っ当なご意見・ご観察ですごいです。ためになりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どっちがお好み?

    すいません 再送です 一流大学出身 しかし、たいした職にはついてない(平均年収300~400万 塾講師など) あまりパッとしない大学の出身 だけど、一流企業(平均年収1000万~ インフラ、銀行など)の有望株 見た目は、前者がとにかく男前、後者はいたって普通 性格は、 前者が 優しくはなく、普通 やや、面白い 頭いい(学力だけでなく) 精神力は普通 頼りがいはある 恋愛経験は人並み 後者は 優しい 面白い 学力はまあまあでなんでパッとしない大学にいったのかはわからないくらい (前者ほどでないが) 少しコンプレックスをもっており、恋愛にたいして奥手(恋愛経験無し) 勉強には運がなかったためたいした大学は出れなかったが、英語を使った仕事をするという夢に向かって相当努力してきたため精神力は強靭そのもの 前者はマスコミ業界に行きたくて、 就職浪人したが、ダメで塾講師になった ただ、仕事は真面目にこなすため仲間からの人望は厚い 後者ははっきり言えばコネ入社だが、 会社での業績は突出していて、toeicも800点をゆうに超えており、会社の金で海外留学に行く事が既に決まっている

  • どっちがいい?

    どちらと結婚または付き合う? 有名大学出身 しかし、たいした職にはついてない(平均年収300~400万 塾講師など) あまりパッとしない大学の出身 だけど、一流企業(平均年収1000万~ インフラ、銀行など)の有望株 見た目は、前者がとにかく男前、後者はいたって普通 性格は、 前者が 優しくはなく、普通 やや、面白い 頭いい(学力だけでなく) 精神力は普通 頼りがいはある 恋愛経験は人並み 後者は 優しい 面白い 学力はまあまあでなんでパッとしない大学にいったのかはわからないくらい (前者ほどでないが) 少しコンプレックスをもっており、恋愛にたいして奥手(恋愛経験無し) 勉強には運がなかったためたいした大学は出れなかったが、英語を使った仕事をするという夢に向かって相当努力してきたため精神力は強靭そのもの 前者はマスコミ業界に行きたくて、 就職浪人したが、ダメで塾講師になった ただ、仕事は真面目にこなすため仲間からの人望は厚い 家族構成は、四人兄妹の次男 後者ははっきり言えばコネ入社だが、 会社での業績は突出していて、toeicも800点をゆうに超えており、会社の金で海外留学に行く事が既に決まっている家族構成は、妹が一人の長男 なお、両者とも金銭感覚は普通で趣味はサッカーです

  • 経済の地域格差?

    現在、自衛隊の教育隊で訓練を受けています。愛知から採用された人は平均年齢が22歳程度で、学歴は専門か大学卒業が多いです。宮崎や沖縄はほとんどが未成年です。前者は給料を貯金する人が多く、後者は実家に送金する人が多い。前者では逆に送金してもらっている人もいた。うちの班員は九州出身が多くお金がなくて大学に行けなかったり、奨学金や車のローンで300万円も負債があったり、嫁に全額送金だったり。理由はお母さんが病気で医療費がかかるからです。どうして、このように格差は起こるのでしょうか

  • 鼻声で喋る電車の車内放送について

    鼻声で喋る電車の車内放送について バラエティ番組等で車掌のマネをして車内放送をやると必ず鼻声で喋りますが、私は実際の電車の車内放送では鼻声を一度も聞いたことがありません。 首都圏の各路線、信州、東海、関西、九州…といろんな地域の路線を度々利用していますが、どこの地域で何度聞いても普通の声です。 喋り方に特徴がある(変なところにアクセントがついていたり、方言丸出しだったりする)放送は聞いたことがありますが、鼻声だけは一度も聞いたことがありません。 特定の路線でしか聞けないのか、あるいは鼻声が聞けたのは昔のことで、今は聞けないのでしょうか。 前者だとしたら、普段電車に乗らない人に「車掌=鼻声」と誤認識させてしまっていると思うので、「○○線の車掌のマネ」とすべきでしょうし、後者ならバラエティ番組とはいえ、時代遅れも甚だしいと思います。 実際のところどうなのでしょうか。

  • DQN大学

    知識や常識がない学生が多い大学を教えてください。 1.元不良系 2.バイト経験なしで就職する金持ち系 3.一般入学はまじめだけど付属組がしょうがない大学 経験だと 1.新設大学(知り合いが通ってた大学はカップル率が高い、と言っていた) 2.国家試験合格率が悪い歯科大学 神戸の○屋大学(前者は高校の同期、後者はテレビ番組で知った。ブランド物は当たり前の世界) 3.知りません

  • 結婚・出産祝いにお返しをしない?

    他の方の質問を見てふと気になったのでお尋ねします。 私の友人2人についてなのですが、1人は披露宴をしなかったので友達数人で結婚祝いの品を贈りました。 もう1人は遠隔地で披露宴に招待されなかったので、結婚祝いも出産祝いもやはり数人で品物を贈ってすませました。 どちらの友達にも欲しいものをリクエストしてもらって贈っています。 共同で贈ったとはいえ1人頭7~8,000円の出費でした。 さて、この2人なのですが電話で「ありがとう」と言っただけでお祝い返し(内祝い)を送ってきません。 後者の友人は先日「物でもらったときにはお返ししなくていいから」と言っていました。 他の結婚している友人は、品物を贈ってもちゃんと内祝いを返してきているのですが「物でもらったら内祝い不要」というのは世間一般の常識なのでしょうか。 それともこの友人達の性格的なもの? それとも地域性の問題なのでしょうか? ちなみに前者は奈良、後者は名古屋出身です。 みなさんの経験など、教えていただけると嬉しいです。

  • 12/25のキスイヤについて

    27歳韓国人女性と19歳日本人男性のカップルについて質問です。 男性が留学してから態度が変わった為、女性が男性に気持ちを確かめに会いに行きましたが、 クラブで再開したところまでしか見れませんでした。 その後どうなったのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • キスイヤ

    番組の途中で出場カップルがもらえる賞品を紹介しますよね。 あれって本当にもらえるんですか?金額に換算したら結構なものに なると思うんですけど・・・もらえるものとは分かっているのですが 郵送で自宅に届けられたりするのでしょうか? ふと思いましたので出られた方や番組関係者の方、ヒマなら教えてください

  • キスイヤのことです。

    伸介さんがいないときは誰が司会をしてたんでしょうか? あと、キスイヤって全部やらせなんですか? いつも彼女や彼氏に同情してしまい、励ましのお手紙 書こうかと思ってしまうくらい感情移入してしまうので 全部が全部やらせだったらショックです。。。。

  • 英文について質問

    In conclusion,it is difficult to find any defensible reason to deny marriage to gay and lesbian couples. (結論として,ゲイとレズビアンのカップルたちの結婚を否定するのに正当と認められる理由を見つけるのは困難だ。) It may make some pepole uncomfortable or go against their principles,but these reasons are insufficient. (不愉快になる人がいたり,主義に反するという人もいるかもしれないが、そんな理由では不十分である) 質問1:orでつなげられている『go against their principles』は、orでつながない場合、 It may make some pepole go against their principlesになりますか? それとも、It may go against their principlesになりますか?前者と後者どちらですか? 質問2:orは、文法的に同等の語句をつなぐのですか? であれば、質問1の場合、後者になりますか? 質問3:theirは、「漠然とした一般の人々」を表すのでしょうか?