• ベストアンサー

USJアソシエイトホテル

近々USJに行くのですが、「全日空ゲートタワーホテル大阪」と 「神戸ポートピアホテル」のどちらに宿泊しようか迷っています。 一日目はUSJに行き、二日目はのんびり観光でもしようと思っています。 どちらの方が綺麗なホテルで、交通の便が良く、オススメでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo10-ya24
回答No.1

お車なのか、電車、飛行機利用などわからないので、的外れな事を言ったら、すみません。 USJからの移動や、神戸観光を考えるとポートピアホテルですね。 ゲートタワーホテルの方が新しく、関空の対岸ですが、近くにアウトレットモール程度しか無いです。 良い旅行になりますよう!

anjayass
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 こちらこそ交通手段明記せず失礼致しました。 USJへは飛行機で参ります。 神戸観光が魅力的なのですが、新しいゲートタワーに惹かれ ゲートタワー→アウトレットという旅程になりそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chaneko
回答No.2

「全日空ゲートタワーホテル大阪」は関空に渡る橋の手前、USJから(まで)はJRで約50分かかります。車なら、高速で40分くらいかな・・。 私は、関空で朝早い便に乗らなければならない時に泊まりました。夜景が綺麗でした。 このホテルは、どちらかといえば、関空を使用する人が始めの日に使用して、大阪まで移動する。 または、最後の日に使用し関空から飛行機に乗る。という使い方が便利だと思います。  「神戸ポートピアホテル」はUSJからだと、JRなら、大阪駅で違うプラットホームから出る神戸方面に向かう電車に乗り換え、三ノ宮駅で、ポートライナーというモノレールに乗り換えるか、三ノ宮駅からタクシーでホテルまで(たぶん)15分くらいです。 USJから車だと、高速道路使用で、30分もあればいけると思います。 2日目に観光されるのなら、私の意見としては、どちらのホテルも不便だと思います。 USJのアソシエイトホテルで、便利なところならホテルグランヴィア大阪か大阪全日空ホテルのどちらかだと思いますが・・・。

anjayass
質問者

お礼

詳しいご説明ありがごうとざいました。 前回USJに行った際神戸シェラトンに泊まり神戸観光をし、もう一度行きたいとは思ったのですが、 今回はゲートタワーに行ってみたいと思います。 関空も初めてなので楽しみです。