• ベストアンサー

ロサンゼルスに・・・

今週、社員旅行でロサンゼルスに行きます 気候や観光など、教えて頂きたいです ダウンタウンに3泊します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.2

最低気温15~16度。最高気温25~29度。 晴れている予定です。 http://weather.yahoo.com/forecast/USCA0638_c.html?force_units=1 社員旅行なら色々と昼間の観光は予定されていると思いますので書きません。 31日からDodgersのホームゲームが始まるので観戦されるのも面白いと思います。タクシーで帰る際には球場にガソリンスタンド(Union 76)があるので其処にタクシーが待機しています。待機しているタクシーの台数が少ないのでタクシー会社の名刺を持参される方が無難です。 http://losangeles.dodgers.mlb.com/NASApp/mlb/schedule/index.jsp?c_id=la ダウンタウンからタクシーで韓国人街へ行き韓国焼肉を食べるのがお薦めです。韓国からの移民が多いので味も本場です。下記以外にも美味しい店が多いので現地でお調べ下さい。 ダウンタウンにある店 http://www.wilshiregrand.com/english/restaurants/seouljung.html 韓国人街にある店 http://www.chosungalbee.com/ Bonaventure Hotelで地ビールが飲めます。 http://www.bonaventurebrewingco.com/

947006
質問者

お礼

貴重な情報を有難うございました 気温は日本よりも少し暑いくらいですかね 焼肉おいしそうなので、行ってみます

その他の回答 (3)

回答No.4

ダウンタウンからだとオールドパサデナも近いです。 19世紀末から20世紀初頭の街並みを生かした再開発地で、 アンティークやアート系のおしゃれなショップが多く、 そぞろ歩きやウインドウショッピングにはうってつけのエリアです。 ワン・コロラドは再開発の中核と言うべきショッピング&アミューズメントスポット。 雰囲気のある建物に囲まれた中庭は、気持ちよいオープンカフェのスペースになっており、歩き疲れてものんびり休むことができます。  メインストリートとも言えるColorado Blvd.を東に5分ほど歩くとパセオ・コロラドという ショッピング・モールがあり、買い物好きな人にはおすすめですよ。 LAには珍しく、夜でも人出が多く安心して歩ける街です。  http://chiblog.exblog.jp/431881/ http://www2.ni-teijinshoji.co.jp/network/glo-los_body.html ベニスビーチも楽しいですよ。 http://www.math.hokudai.ac.jp/~sakajo/LA/holidays/venice/venice.html http://www56.tok2.com/home/colorado/scene/Losangels/BeniceBeachSantaMonica/ 日本語タクシー http://happytourusa.com/ ピンクスホットドッグもおいしいです。 http://www.pinkshollywood.com/ チーズケーキファクトリー http://www.cheesecakefactory.com/

参考URL:
http://happytourusa.com/
  • manamus
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

4年ほど住んでました。ダウンタウンは恐いですよ。 どなたが観光を組んだか判りませんが、ビジネスではなく観光旅行に行くのにダウンタウンにホテルをとるのはあまり好ましくありませんね。。確かにホテルた沢山ありますが。 私もコリアンタウンでの焼肉とお時間があればチャイナタウンの朝の飲茶をおすすめします。 驚くほど安くて日本では味わったことのない本場の味ですよ。他の方が焼肉をのせてるので飲茶の方は名店エンプレス・パビリオンを記しておきます。Empress Pavilion:988 North Hill St, Los Angeles, CA 90012-1749 もしお土産をお探しでしたらば、私は普通のス-パ-やドラッグストアをお勧めします。 安くて、実用的で楽しいですよ。 Walmart や Targetも是非体験して頂きたい巨大なホ-ムセンタ-なんですが、こちらは車がないと難しいと思うので、前者を試してみてください。 気をつけてカリフォルニアを謳歌してきてください!

参考URL:
http://travel.yahoo.com/p-travelguide-2810960-empress_pavilion_los_angeles-i
947006
質問者

お礼

色々有難うございました やはり怖いですかね コリアンタウンに行ってみようと思います

  • dj-tori
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.1

ダウンタウンなら、ユニオンSt.からレッドラインに乗って、ハリウッドやユニバーサルスタイジオ、そこのシティウォークに夜にでも行ってみてはどうですか?15分位で着きます。夜になると若者がたくさん集まって来ますよ!アメリカっぽいお土産もたくさん揃います。 私は昼はよくバスや地下鉄を利用しました。シティーウォークに行くときは夜から地下鉄に乗りますけど治安は大して悪くありません。昼から自由であれば、バスを乗りサンタモニカや、UCLA ビバリーヒルズなどとにかく見てまわれるところは多いです。もっと近場であれば、そのレッドラインに乗り、7th.streetに出ても買い物が楽しめます。オフィス街です。(裏は全く違った感じですけど、アメリカって感じがして私は好きです。)確か5分位だったような。 しかし、夜になると治安が悪いので、気をつけてくださいね。 私の友人はでっかいホームレスに囲まれ、腰を抜かし動けなくなりました★私も夜に道に迷い逆に、ホームレスの人にこっちは危ないから通っては駄目だ、と助けてもらったこともあります★(汗)それらも旅の醍醐味ですが。。(笑) それでは気をつけて楽しんで来てください☆^^

947006
質問者

お礼

有難うございます やっぱり夜は怖いんですかね?

関連するQ&A

  • ロサンジェルス観光

    ロサンジェルス観光 今月末から一週間の予定で旅行します。 ダウンタウンでホテル以外で安く宿泊する方法はありますか!? 一泊だけで探しています。

  • ロサンゼルスの気候

    ロサンゼルスの気候 今週、来週とロサンゼルスに行くことになりまして、今の気候についてお尋ねしたいと思います。 気温を調べると18度等と出てくるので涼しいようなのですが、実際には半そでTシャツ一枚+膝下くらいのカプリパンツ、サンダルで歩けるような気候でしょうか? またジャケットは、パーカーよりも厚いものが必要でしょうか。 ロサンゼルスは初なので、何卒よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスとアナハイム

    アメリカのロサンゼルスに5泊7日くらいで旅行に行こうと考えています ロサンゼルス市内の観光のほかに、 アナハイムのディズニーランドも行きたいのですが ロサンゼルスのホテルから日帰りで行くのは遠いでしょうか? ディズニーに行く日だけアナハイムのホテルに宿泊したほうがいいのか それとも無理なく行ける距離なのか(バスなどで) 教えてください

  • ロサンゼルスのこと教えてください

    今度、来年の1月28日から5泊7日で初めてロサンゼルスに観光に行きます。 パックで行くのですが、全日程フリープランです。 まず、必ず行こうと考えているのが、ユニバーサルスタジオハリウッドと、マジックマウンテンです。 次に古着を買いたいと考えています。 あとはチャイニーズシアターやHOLLYWOODの看板など見たりと思っています。 しかし、これらをオプションでつけるではなく、自分たちでいきたいと考えています。 やはりオプションなどだと、高くつくと思ってです。 そこでこれらを移動するのに、安くて簡単に行く方法などご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか? 専用のバスが出てるとか、この距離だったらタクシーでも安いなど・・・ 人数は3人で、ホテルはダウンタウンになる予定です。 あとは、古着はこの店がいいよ、このあたりには古着の店がたくさんあるよ、食事はこのお店がいいよ、などロサンゼルスのこと、みなさんが体験したロサンゼルス記、何でもけっこうなので、教えたください! よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスでおすすめの、のんびりできるスポット

    こんにちは。わたしは22才の学生です。 来年の3月の中旬にロサンゼルスに6泊の予定をしています。一人旅です。 しかし、なんとなくロサンゼルスと決めてしまっただけで(今回のアメリカへの旅行では、他にラスベガス、サンタフェ、ヨセミテ、グランドサークルに行く予定です。現地のツアーの出発日などの事情により6日空いてしまい、この6日の滞在先を距離的な問題等からロサンゼルスにしました)行くエリアやホテル等がまだきまっていません。(10日にLAXに到着、16日にLAX発ということしか決まってきません) そこで、以下の私の希望に近いようなエリアをみなさんに教えていただけると嬉しいです。 ・ロサンゼルス旅行のテーマとしては、ダウンタウンやアウトレットでショッピングというよりも、海辺や景色のいいところでのんびり過ごしたいなとおもっています。 ・サンタモニカは全体的に宿泊費が高く、ちょっと避けたいなと思っています。(もしサンタモニカ周辺でおすすめのホテルがあれば是非教えていただきたいのですが…) ・マリブというところをみつけて、いいところそうだなとおもっています。もし行かれた方がいたら感想をきかせていただきたいです。 ・そんなに宿泊費が高くなく(一泊10000~12000程)でも小綺麗で安全な場所にとまれるような施設があるところで、ダウンタウンやサンタモニカ等の観光スポットに公共の交通機関で一時間程度にいけるようなところ ・ホテルの形態はB&Bでもモーテルでも何でもかまいません 以上のような私の希望に近いような、エリアまたはホテルはあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • この日程は可能?(ロサンゼルス)

    先日ロサンゼルス滞在について質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2079627 で、ダウンタウンにホテルを取ることにしたのですが、 滞在中のすごし方について教えてください。 3泊5日 到着日:半日観光付(サンタモニカやハリウッドへも行きます。          ただ、短い時間なのでじっくり観光はできない           と思います)       ホテル着後 セブンスフィグへ(2時間程度)           (ホテル着は15:00すぎ) 2日目  観光 ハリウッドとメルローズ         ハリウッドはじっくり見たい。         メルローズはお買い物が楽しそう。         (ファーマーズマーケットへもいけますか?          ハリウッドからメルローズへはどれくらいかかりますか?) 3日目  終日ユニバーサルスタジオ 4日目  帰国へ いかがでしょうか?上記日程は可能ですか? ロデオドライブやビバリーヒルズにはあまり 興味が持てませんでした。ほかにおすすめがありましたら 教えていただけませんか? 初めてロサンゼルスに行くので大緊張しています。

  • ロサンゼルス情報を教えてください

    9月末のロサンゼルスの気候、気温を教えてください。 初めてのアメリカ旅行で不安です。 その他、ロサンゼルスのお楽しみ情報があれば、教えてください。 当方は60歳の男性で、同伴者は57歳の妻です。

  • ロサンゼルス観光中に荷物を預けたい

    こんにちは。質問お願いします。 12月にロサンゼルス観光に行くのですが、ロサンゼルスのダウンタウンを日中観光した後、夜はアナハイムのホテルに泊まるつもりでいます。 そこで、荷物(といってもその後アメリカの国内線に乗ったりする予定があるためキャリーオンできるコロコロです)をどこかに預けたいのですが、どこか預かってくれる場所はあるでしょうか? テロがあってからいろいろ変わってしまったようなので、詳しい方どうぞよろしくおねがいします><

  • ロサンゼルスからの宅急便発送について(ロサンゼルス内)

    皆様こんにちは、 この度、ロサンゼルスへ旅行に行くのですが、 ロサンゼルス市内に住んでいる人へ、宅急便を送りたいと思っています。その際に、ホテル等から簡単に宅急便を送る方法を知っている方がいたら教えて下さい。場所は、ダウンタウンです。ちなみに中身は お菓子等食べ物となっているのですが、なにか日本と違うルールがあったりするのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ロサンゼルス ダウンタウンの治安

    今度ロサンゼルスへ旅行に行きます。 ダウンタウンのホテルに宿泊するのですが、ダウンタウンは治安が悪いと聞いているので少し不安です。 昼間でもこの通りは危険、など避けたほうがいい場所を詳しく教えてください。