• ベストアンサー

ドラクエ8 チャゴス王子

ドラクエ8。サザンビーク城で、チャゴス王子がいないということでお城に入れないままでいます。どうすればいいのでしょうか? 簡単なことだったらお恥ずかしいのですが、色々頑張って結局わからないまま時間が過ぎています…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirua1015
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

間違っているかもしれませんがすいません。 確かマップの北西の方に北西の孤島とよばれている島があるとおもいます。 そこに、闇の遺跡というダンジョンがあるのではいってみます。はいってもすすめなくて今はなにもできなくなります。それからサザンビーク城に行ってみてください。チャゴス王子がいるとおもいます。 自信があまりないんですが、多分あってるとおもいます。 がんばってください!

dreadrider
質問者

お礼

ご回答の通りでした!解決しました!どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

もしかして船を手に入れて西の大陸の南の方に上陸されてしまったのでは。上陸地点が間違っています。ベルがラックへ行かないとだめです。 メダル王女の島には行かれましたでしょうか。ポルトリンクと向かいの港の間に見える小さな島です。 その島からまっすぐ西へ向かうと両方が崖で覆われた長い入り江(谷)になります。途中、上に橋や町が見えますがそこにはすぐには行けませんのでもっと先まで行くと左側に教会があります。ここで上陸し、ひとまずセーブしてください。南へ下るとベルがラックの町に着きます。 サザンビーク城を舞台とするお話はもっと先です。それまでにいくつかのイベントをクリアしなければいけません。

dreadrider
質問者

お礼

ベルガラックには行ったんです。みなさんの親切なご回答のおかげで解決し、その他のことまでわかり、大変助かりました。どうもありがとうございました!!

  • maldi
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

まだ闇の遺跡に行っていないのでは??

dreadrider
質問者

お礼

そのとおりでした。そこにまだ行っていませんでした。ありがとうございました!

回答No.1

王様(クラビウス王)には会ってますか。 2階の王様の所へ行く。 クラビウス王の頼みを聞く 城3階にチャゴスが閉じこもっている。 城4階の研究室の壁に穴が開いているのでトーポに行かせる。 緑色のトカゲが居るので体当たりして光のある方向へ移動させて落とす。 2階の王様の所に行く。チャゴスを連れて行く。 の順番です。4階の壁の穴の前に行くとトーポを使いますかと表示されます。トーポを使ってトカゲを天井の穴に追い込むのにちょっとコツがいるかも。 ドラクエ8の攻略に良く使っているサイトは下記です

参考URL:
http://gran4.s75.xrea.com/
dreadrider
質問者

お礼

サイトまで教えていただき、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラクエ8で、サザンビーク城への行き方が分からない

    ドラクエ8で、サザンビーク城への行き方が分かりません。 地図を見ながら、ベルガラックから南東へ道沿いに進んでいったのですが、 城らしきものは見あたりませんでした。 ベルガラックから南東へ道沿いに進んでいくと、左側(北側)にサザンビーク城が見えるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ドラクエのグッときたシーンといえば・・・?

    ドラクエのグッときたシーンといえば・・・? 最近、家族でドラクエが流行ってて、 時間を決めながら、皆でドラクエ8をしています。 僕は区切りごとにセーブしてたデータがあるので、 ドルマゲス戦からプレイしてたのですが・・・ チェルスが死ぬ時に流れるあの音楽・・・ 悲しいですよね。 ドラクエのグッとくるシーンと言えば、 たしか4のアッテムトの骸骨の手紙は不意を突かれましたね。 あと6の永久に儀式を繰り返している城の人たちも。 ドラクエって、こういうメインからずれた・・・ わざわざ調べたり、行かなきゃ分からないシーンにも、 グッとくるものが多いような気がします。 4から9までしかプレイしてないので何とも言い難いですが。 皆さんがグッときたドラクエのシーンは何でしょうか?

  • ドラクエ6 デスタムーアの城について

    SFC版ドラクエ6のデスタムーアの城について質問です。 城に入るなり真っ暗でどのように進んだらよいのかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか。

  • ドラクエ2の攻略方法

    携帯版のドラクエ2をやっているのですが、後半のロンダルキアの 城まで来ました。ルビスのお守りを使って偽のお城から廃墟と化した 城になり、宝箱(悪魔の盾や鎧)もgetしましたがそれ以降の進み方が分かりません。 城のどこかで何か重要なアイテムを使うのでしょうか?

  • ドラクエモンスターズ2

    ドラクエモンスターズ2ですが、イーストリアの城に入れてもらえなので先に勧めません。 色々HPを見ても全部そこまでの事はし終わっているのですが・・・。 まだ行けていないのに新しい鍵を入手しました。 おかしくなってしまったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ドラクエ7で

    はじめてプレイしたドラクエが7だったんですが、どうもオイラには合わないみたいで、途中で封印してしまいました(^-^;。 でも気になる事が1つ。 最初に主人公と一緒に行動していた王子様(すでに名前も忘れてるし)がストーリーの途中で過去の世界にとどまります。 その後、彼に会うことがあるのでしょうか? 彼ぢゃなくても、彼の子孫とか・・・・。 どなたか教えて下さい。

  • 思い出のドラクエ

    最近では世相では理解できないかも知れませんが、私がまだ若い十代の頃はゲーム ドラゴンクエストが発売されると大きな話題になりニュースで取り上げられました。 さて、皆さんにとって忘れられない思い出深いドラクエは何作目ですか? 私は中学生の時にやったドラクエIIが忘れられません。思えば、当時は今みたいにセーブ機能がなく、復活の呪文でした。復活の呪文 若い人は意味解らないだろうな。 解いた時の感動は今でも覚えてます。 ラダトームの城から竜王の城がみえる 懐かしい、 音楽も素晴らしいですね。 皆さんはどのドラクエが印象に残ってますか? この質問はオッサンの懐古趣味ですね、ごめんなさい。

  • ドラクエⅳ

    PSのドラクエⅳについての質問です。 今更、古いソフトを再度、挑戦中です! 最終章で勇者が、天空の剣、鎧、盾、兜すべてをそろえて、天空人のルーシア(?)を助けたんですが、天空の塔だか城だかの行き方が分かりません! どなたか教えてください!

  • 携帯ドラクエの攻略教えてください><

    ドコモN900iのドラクエ、途中までは攻略したんです。。でも、なんかロトの印がほしかったら城まで140、80の位置を探せって言われますよね?そこがどこだか本当にわかりません。全国のこの携帯のドラクエを攻略したみなさん、どうかわかりやすく教えてください。

  • ドラクエ5ミルドラースを倒したのに!!

    今までほとんどのドラクエシリーズに手を出してきましたが 途中で飽きたり、挫折したりで放り出す事が多かったのですが 今回「PS2版ドラクエ5~天空の花嫁~」をクリアしました! ↑人がクリアした画面を見た事はあるけど、自力でラスボスを 倒してエンディング画面を見たのは初めてなんですぅ~。 で、エンディング後一度セーブして再度プレイを始めたら 城や町の人達の会話がゲームクリア前の会話のままで ビックリしたんですけど、そーゆうものなんですか? もしかしてラスボスを倒してない事になってるんでしょうか!? また倒さなきゃいけないのでしょうか~~??