• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋港水族館と東山動植物園について!

今週末に名古屋港水族館と東山動植物園に子供(男)2人(小4・2歳半児)を連れて遊びに行くのですが! 名古屋港水族館の入館料は南極観測船ふじ・名古屋港ポートビルの共通入場券(¥2400)と名古屋港水族館(¥2000)のみの2種類ありますが、やはり共通入場券を買った方がいいんでしょうか?? 見所(南極観測船ふじ・名古屋港ポートビル)はありますか?? それと東山動植物園の中にある遊園地のフリーパス(日曜祝日は¥1500であったような??)はありますか?? どうか!教えて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1209
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まさか、一日で2カ所行くんじゃないですよね? とりあえず、それはたぶん無理ですよ・・・。土・日は、万博の影響もあって、どちらもベラボウに混み合うし・・・。 初めて行かれるなら、一日一カ所でいっぱいいっぱいだと思います。どちらもすごく広いので・・・。 南極観測船ふじ・名古屋港ポートビルは、わりと地味なものですが、ふじは子供は喜ぶかもしれません。 小さい頃は、見に行った気がします。 天気が良ければ、ポートビルも見晴らしが良くて、楽しいかも。 また、遊覧船なんかもありますね。 ちょっと大人向け(?)かもしれませんが、こちらにも遊園地があります。 東山の遊園地は、イベント時(名古屋祭りとか)だけフリーパス(\1500)を販売していた気がします。 スカイタワーは名古屋を一望できて、楽しいかもしれません。(動植物園とセットで\800) では、楽しんでって下さい(^.^)/~~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! >まさか、一日で2カ所行くんじゃないですよね?   はい!土曜・日曜で遊びに行きます。 >ふじは子供は喜ぶかもしれません。  そうですか!では共通券を買って遊びに行ってきます! >東山の遊園地は、イベント時(名古屋祭りとか)だけフリーパス(\1500)を販売していた気がします。  了解しました! ご回答いただけて助かりました!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

港区在住です。 GWから、週末はすごい混み方ですよ。 車で来られるのなら、手前2kmで1時間は待つ覚悟が必要です。 「ふじ」「ポートビル」は1時間程で見れます。 隣りにイタリア村ができましたから、そこもどうぞ。 東山公園の遊園地のフリーパスは知りませんが、大した遊具もなく、1000円の券買えば十分だと思いますけど・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました!!