• ベストアンサー

名古屋港水族館と東山動植物園について!

今週末に名古屋港水族館と東山動植物園に子供(男)2人(小4・2歳半児)を連れて遊びに行くのですが! 名古屋港水族館の入館料は南極観測船ふじ・名古屋港ポートビルの共通入場券(¥2400)と名古屋港水族館(¥2000)のみの2種類ありますが、やはり共通入場券を買った方がいいんでしょうか?? 見所(南極観測船ふじ・名古屋港ポートビル)はありますか?? それと東山動植物園の中にある遊園地のフリーパス(日曜祝日は¥1500であったような??)はありますか?? どうか!教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.1

まさか、一日で2カ所行くんじゃないですよね? とりあえず、それはたぶん無理ですよ・・・。土・日は、万博の影響もあって、どちらもベラボウに混み合うし・・・。 初めて行かれるなら、一日一カ所でいっぱいいっぱいだと思います。どちらもすごく広いので・・・。 南極観測船ふじ・名古屋港ポートビルは、わりと地味なものですが、ふじは子供は喜ぶかもしれません。 小さい頃は、見に行った気がします。 天気が良ければ、ポートビルも見晴らしが良くて、楽しいかも。 また、遊覧船なんかもありますね。 ちょっと大人向け(?)かもしれませんが、こちらにも遊園地があります。 東山の遊園地は、イベント時(名古屋祭りとか)だけフリーパス(\1500)を販売していた気がします。 スカイタワーは名古屋を一望できて、楽しいかもしれません。(動植物園とセットで\800) では、楽しんでって下さい(^.^)/~~~

atotamasanta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >まさか、一日で2カ所行くんじゃないですよね?   はい!土曜・日曜で遊びに行きます。 >ふじは子供は喜ぶかもしれません。  そうですか!では共通券を買って遊びに行ってきます! >東山の遊園地は、イベント時(名古屋祭りとか)だけフリーパス(\1500)を販売していた気がします。  了解しました! ご回答いただけて助かりました!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

港区在住です。 GWから、週末はすごい混み方ですよ。 車で来られるのなら、手前2kmで1時間は待つ覚悟が必要です。 「ふじ」「ポートビル」は1時間程で見れます。 隣りにイタリア村ができましたから、そこもどうぞ。 東山公園の遊園地のフリーパスは知りませんが、大した遊具もなく、1000円の券買えば十分だと思いますけど・・・。

atotamasanta
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 名古屋港水族館

    今度名古屋港水族館に行こうとしていてセブンイレブンで入場券を購入しようと思います。 セブンイレブンで購入した入場券を名古屋港水族館の入り口で見せるだけで水族館内に入る事は可能ですか? 長文すみません。

  • 名古屋駅~名古屋港水族館への所要時間(マイカー)教えて下さい

    今週の平日、子供の小学校が休みになるので、家族で名古屋に遊びに行きます。東山動植物園と思いましたが、天気が悪そうなので、名駅で用事を済ませ、名古屋港水族館に行く予定です。 タイトルの通りなのですが、名駅~名古屋港水族館まで、平日の午前11時頃、マイカーで片道所要時間はどの位かかるでしょうか? 地図で見る限りそれほど距離は離れていないように思われますが、交通渋滞、信号待ちなど結構あるでしょうか。下道で「伏見通り~1号~154号(?)~名古屋港」のルートを考えています。 イタリア村に駐車すると、買い物次第で駐車代無料の場合もありみたいですが、イタリア村駐車場から水族館は、結構歩きますか? よろしくお願いします。

  • 万博入場券を見せると割引になる施設知ってる方教えてください

    先日名古屋の東山動植物園に行ったのですが、退場した後になって、「万博の入場券(使用済み可)を見せるだけで入場割引」になることを知って悔しい思いをしました。 愛知県内で万博入場券を見せると割引になる施設を他にもご存知の方、教えていただけると幸いです。

  • 小田急の江ノ島・鎌倉フリーパスでの江ノ島水族館料金割引について

     子供と新・江ノ島水族館に行くのに、小田急の「江ノ島・鎌倉フリーパス」の利用を考えています。  水族館の料金は大人2000円、子供1000円ですが、入場券はオークションでも人気が高く、ほとんど定価に近い値段で落札される状況です。小田急のフリーパスには水族館の料金割引の特典があるそうで、利用価値があるかも?、と思うのですが、手持ちのフリーパスのパンフレットには、いくら割引になるかは記載されていません。  どなたか、フリーパス利用時の割引について具体的にご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 今年の夏、名古屋に行きます。

    今年の夏、久しぶりに名古屋に観光に行きます。 次のところに行こうと思っていますが、見て回るのに大体どのくらいの時間がかかりますか? ・リニア鉄道館 ・東山動植物園 ・名古屋港水族館 ・熱田神宮参拝 あと、せっかくなので名古屋めしも堪能したいのですが、ひつまぶしの蓬莱軒本店って相当行列が できると聞いたのですが本当ですか? 手羽先の世界の山ちゃんとか風来坊とか、居酒屋っぽい雰囲気ですが、定食みたいなメニューは ないのですか?(私はあまり酒が飲めないので・・・)

  • ゴールデンウイークの名古屋市内の移動&名古屋コーチン

     今度のGWに名古屋に旅行する事になりました。 名古屋港水族館と東山動物園に行く予定です。熱海区のホテルに宿泊するのですが 水族館と動物園に行く場合車での移動を考えていますが、車で移動するのと公共機関を使用しての移動とどちらが良いでしょうか?渋滞などで移動時間がとてもかかる、駐車場に入場するのに時間がかかるなどの経験談等があったらお聞かせください。ちなみに2泊の予定です。  また、水族館の近くか動物園の近くでおいしい名古屋コーチンが食べれるお店情報などがありましたら、教えてください。  よろしくお願いします。  

  • 名古屋に子連れ旅行

    3月はじめに福井から車で名古屋に旅行する予定です。 夫婦と3歳半と2歳3ヶ月の男の子2人の4人で、ちなみに 自分は妊娠8ヶ月です。 宿は市役所そばで1泊。名古屋港水族館とオアシス21 (トミカショップやポケモンショップがあるので)に 行く予定ですが、他のおススメスポットや食事するのに いい場所を教えてもらえませんか? 考え付くのは東山動植物園くらいです。 また、名古屋港には水上バスや遊覧船みたいなものは ありますか?またうちの子の年齢ではそれらはまだ無理ですか? いろいろ教えてください。お願いします。

  • 名古屋周辺のデートスポットについて

    彼女がかなり久々にできたのです。 そこで、名古屋周辺でのデートスポット等を教えていただけたら嬉しいです。 名古屋周辺の地下鉄は使用可能です。 勿論、名古屋のJR等を使って移動も可能ですが、あまり遠くにならない程度なら構いません。 遊園地や水族館、動物園など何でもありです。 ただ、本当かどうか知らないですが東山動物園に行ったカップルは別れるとかいう噂があるみたいですね・・・ どうか情報をお願いします。 娯楽施設ではなく、こういう場所はとってもお勧めですよ~等という事でもいいです。 どんな些細な事でも構いません。 今は少しでも情報が欲しいですー><

  • 軽井沢おもちゃ王国について

    6月半ばに1歳7カ月の女の子を連れて初めて軽井沢おもちゃ王国に行こうと思っています。 そこで過去行かれたことのある方に教えていただきたいのですが…。 入場券のみとフリーパスがあるのですが、どちらで入場した方が得ですか? まだ1歳7カ月だと遊園地の方の乗れるものは限定されると思うし、入場券だけだとおもちゃで遊ぶことはできないのかな? 入場券だけで入って、乗りたいものには別途中で乗り物券みたいなのが売ってたりするのかな? とちょっとよく分からなかったので…。 あとこの時期だと雨の心配もあって、アトラクションに乗らないのにフリーパスじゃないとダメなのかな?とも思ったので。 色々アドバイスいただけたらと思っています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ??「まわりゃんせ」って??全部タダなの??

    伊勢、鳥羽、志摩のスーパーパスポートのまわりゃんせってありますよね?伊勢、鳥羽、志摩の23施設に入場、入館できます。って書いてあるのを見たんですけど、9300円でチケットを買えばパルケエスパーニャとか鳥羽水族館とか本当に全部タダで入れるのでしょうか?パルケエスパーニャはフリーパスで4800円もしますよね?それがタダになるんですか?それとも割引とかなんでしょうか? 皆さん教えてください!