• ベストアンサー

TDS 5/30(月)

5月30日(月)にディズニーシーへ行きます。 初めてですし、次はいつ行けるか分かりません。 いろいろ調べて一応計画は立てたのですが、まだ少し分からないことがあるので教えていただけたら嬉しいです。 月曜ですが、混んでいますでしょうか?そんなに混んでいないと思ってシーにしてみたのですが。(翌日の火曜はランド予定です) もし空いている場合、ファストパスが発行されないということはあるのでしょうか? 朝1にアリエルのグリーティンググロットに行くつもりです。朝1でも並びますか?(その前にできたらセンターのFPが取れたらと思っているのですが……) 7時半にはゲートに並ぶつもりです。 ミスティックリズム、アンコール!、セイルアウェイなどのショーは開始時間何分前までに行けばいいでしょうか?大体、計画では30分前を見積もっていますが、多いでしょうか?少ないでしょうか? 後、天候や服装についても迷っています。まだ夜はパーカーが必要でしょうか?かなりの寒がりです。 どれか1つでもいいので、教えていただければ有り難いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

1.平日の中では混む方ですが、さほど混まないと思いますよ。シーの方が確実に混まないし。今週も月曜日、水曜日、木曜日と行きました。今週の月曜はスペシャルショー初日でTVとかが来ていたので多少混んでいました。しかし、普段はそれほどではないですから。(笑) 2.それと空いている場合は、FPなしはよくありますよ。GW中でもFPなしで待ち時間が5分なんて言うのもありました(インディーです) 3.朝一ならさほど混まないでしょうが、グリーティングロットは一組ずつしか案内されないし、一組にかかる時間が1分としても40組で40分かかりますから列はそれほどでなくとも、かなり時間がかかります。 空いている日でも平均40分以上かかることが多いです。インディーが30分の時に90分待ちがありました。 4.ミスティックとアンコールは30分前なら入れます。ミスティックの方がやや混む傾向にあると思いますが。 セイルは1時間前から入れるのでいい場所は1時間前に並ばないとないですがそこそこの場所なら、40分前、多少後ろの方でもいいなら中央エリアなら30分前、横でもいいなら(座れるということです)15分前でいいです。 5.風が強いので、夜は結構冷えます。寒がりなら、風を通さないタイプの薄手の長袖を持って行くのがいいですよ。また、日中は気温が20度ちょっとでも、直射日光が当たるとかなりあつく感じますし、日陰で風があると結構寒いです。それと、セイル、ポルトなどの野外ショーは風で中止があるので(晴天でも)そのことも覚悟に入れてください。 GWでもかなり空いている日もあったので、混雑はさほど心配しないでいいですよ。今年に入って、週に4回以上のペースでシーにいていますが、ものすごく混んだ日はそんなになかったですよ。ただ、人気アトラクションは40分待ちぐらいだと思っているといいです。それ以下ならラッキーだと思ってください。(でも、ラッキーな場合の確率は70%ぐらいありそうですけどね。私の私見ですが)

a_y_a_
質問者

お礼

詳しく教えてくださってどうもありがとうございました。とても参考になりました。いつも行っている方の意見はありがたいです。空いているといいなというくらいの気持ちで行こうと思います。本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#19632
noname#19632
回答No.3

今週の火曜日にシーに行きました。ファストパスを取るつもりで行きましたが、すいていて乗り放題でした。待ち時間0~15分です。ファストパスはチェーンがかかって発行されていませんでした。 ショーは大体15分前に行けばいい席に座れます。端の方は席も空いていて、ぎりぎりに入ってくるお客さんもいました。セイルアウェイは外のベンチなので音を聞きつけて5分遅れで行ったのですが十分席も空いていて、座れました。 アラジンのニューホールワールドなどの水上ショーもどこからでもみえました。 月曜日は火曜日より少し混むかもしれませんが、開園は9時なので、7時半に並んだら疲れますよ。私は9時10分頃着き、張り切ってファストパスを取る為に走ったのですが、取らずに待ち時間0でセンターに乗りました。 ランドの方がシーより少し混んでいるようでしたが、今まで5月の平日に行く事が多かったのですが、どの日もすいていましたよ。 服装は気候の変化が激しいのでわかりませんね。パーカーは持っていくに越した事ないでしょう。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#s5
a_y_a_
質問者

お礼

お2人にしかポイントが差し上げられないのですいません。でも本当に役に立ちました。ありがとうございます。月曜もそれだけ空いているといいんですが。並ぶ時間はもうちょっと遅くしようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

(1)1週間のうちで月曜は比較的混むほうですが、シーはもともとすいていますのであまり気にするほどではないと思います。 (2)すいていれば、マーメイドラグーンシアターとストームライダーは発券されないことはよくあります。 平日はほとんど朝から発券していないと思います。 7時半にゲートに到着…当日は多分9時開園だと思いますが、おそらく8時前までにつければいいぐらいだと思います。 (3)席にこだわりがなければ、見る回にもよりますが、5分前でも座れることがあります。セイルとアンコはよく定員割れしてますから。 ミスティックは20分前開場です。できれば、20分前までにいければいい席に座れると思います。どのショーも最終回になるにつれ混む傾向にありますので、気をつけてください。 (4)ここのところ天気が変わりやすく、日によって大分気候が違います。風があると寒いので、風の通さないものを1つ用意しておいたほうがいいです。昼間は半そででもいいくらい暑いことがありますが、曇りだと寒いです。夜も冷え込みます。

a_y_a_
質問者

お礼

FP発券されない時は朝からなんですね。知りたいことが書いてあって助かりました。(もう1度質問しようかと思っていたんですが)1番前に並ぶのが好きなんですが(笑)ちょっとのんびりして8時くらいにしようかなぁと思いました。ありがとうございました。