• ベストアンサー

購入後の迷い(lavie LL750/CDか、dynabook TX/550LS)

4日前にKs電気で新しいノートパソコンを購入しました。当初はLavie LL750/CDを買おうと思っていたのですが、私が今夏から4年間アメリカ長期留学を予定していることから店員の勧めで国際対応のモデムと一年間の海外保証、そして100Gと容量もLavie LL750/CDより少し多めなdynabook TX/550LSを購入しました。これは正しい選択でしょうか? 購入後に何なのですが今だに液晶や使い勝手など評判のいいlavieに少し思いが残ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cukey
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

東芝はノートパソコン専門につくってるメーカーですし、海外でつかうならば正しい選択だとおもいます。 #2の方とおっしゃる通りスペック、海外サポートの歴史、アメリカでの現地修理が可能という点を考えるとLavieより適しているでしょう。 私もPC販売していますが、海外使用ならダイナブックを進めます。(IBM等もありですが) ワイヤレスLANも他国法律にひっかからないようaタイプのいていますしね^^

rawismylife
質問者

お礼

実際にPCを販売なっさってるとは心強いです。私も購入を決めた時は細かいことを抜きに全体的にスペックもほぼ上回っていたのと、海外サポートの点で決めました。ただ、一年間だけの保証だけというのがネックでした。しかし、それでも長期で海外に行く人にとっては保証があるのとないのとでは大きな違いなのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.4

お気持ちは、良く解かります。 海外でしたら、海外でも使える保障は大事な問題になります。 また、dynabook TX/550LSは、良いモデルですし、性能も良いと思います。 日本に帰られる頃には、旧品になっていて、買い替え時になっています。 問題は、メモリーの増設をしておいてください。 これで、使い勝手は非常に良くなります。 起動も早くなり、ソフトを使用した時にも、サクサクと動きます。 増して、ライティングなどには、メモリーの消費が激しいので、メモリー不足はネックになります。

rawismylife
質問者

お礼

良いモデルと言われて安心ですし、やはり海外にいくものへとっては、たとえ一年間のみの間だけとはいえ、海外保証の意味は大きいですよね。ありがとうございました。あと、メモリーの増設の件も必要と感じたときにやりたいと思います。細かいアドバイスまで本当に感謝です。

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.2

他にCPU、バッテリー等のスペックも明らかにご購入されたPCが上回っていますので、間違いなく正しい選択だと思います。

rawismylife
質問者

お礼

CPUが多少上回っているとは知りませんでした。容量の違いはすぐ目についたのですが。やはりたとえ一年間とはいえ海外保証があるのは海外長期滞在者にははじめの頃は安心かもしれません。東芝も決して悪いメーカーではないのですし間違いなく正しい選択といわれ、安心です。

回答No.1

良いも悪いも……ないでしょ? 店員は『海外行くんだったら保証もあるし…』と奨めたのでしょうし、あなたは『その勧めは確かに良いけど…でもやっぱりLavieがいい!』とは言わなかったのですから。 評判の良い機種を買わなかったのは心残りでしょうけど、まずは今のDynaBookを使ってみて下さい。そして、次の機種でLavieを買えば良いじゃないですか。 PCなんて買った瞬間から旧モデルなのですから、割り切りましょう、手持ちのマシンでいかに気持良く使えるか考えましょう。

関連するQ&A

  • LaVie LL750 か dynabook TX/66H

    ノートPCを購入しようと思っていて、家電店を見て周り、 2つ(LaVie LL750 か dynabook TX/66H )をすすめられました。 用途は、イラレ・フォトショ・オフィス系を使うことと、ネットです。 イラレ・フォトショを起動してもサクサク動く事を条件に言うと、上記2種をすすめられたのですが(メモリ・HDDが大きいから)、 よく考えてみると実際はイラレとフォトショを同時に使うことはあまりないので、もうひとつ下の(LaVie L370 か dynabook NX/76) でもいいのかなぁとも思い、悩んでいます。 Lavieかdynabookならこっちがおススメ、とか、メモリ・HDDについてなどアドバイス下さい!お願いします。

  • TX550LS ハードディスクの交換

    dynabook TX/550LS PATX550LS 上記機種のPCのハードディスクを交換したいと思っています。 現時点でどれを購入すればいいのかわからず、困っています。 できれば今すぐにでも購入できるサイトもしくはURLを教えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • LaVieとDynabook.

    ノートパソコンの買い替えをします。 候補は2機種、東芝とNECの下記2機種です。 dynabook TX TX/66GBL PATX66GLPBL LaVie L アドバンストタイプ LL750/RG 本体の感触やキータッチはNECが気に入ってるのでNECに しようかと思うのですが、CPUのT8100とP8400の 違いはどうなんでしょうか? 私は、ネット見たりメールや株取引をしたりたまにエクセル使うくらいでCPUのことなどそんなに気にすることはないと思うのですが 教えてください。

  • NEC LaVie L LL850/MGとLL750/MGの違いについて

    新しいパソコンを購入する予定です。 候補はNEC LaVie L LL850/MGとLL750/MGです。 この違いについて教えていただきますでしょうか。 お店の方はLL850の方が液晶画面が綺麗だと言いますが、並べて見た事がないので実際はわかりません。 使用目的はメール、ネット、年賀状作成、ワード、エクセル、写真加工、DVD再生、CD/DVDのコピーなのです。 購入は来月中旬予定です。 よろしくお願い致します。

  • LaVie L LL800R/74DH

    NEC LaVie L LL800R/74DH をオークションで購入しましたがリカバリCDなどがついていないのですが リカバリCDは入手できるのですか? ど素人ですみません

  • NEC LAVIE LL750/Fをクリーンインストールしました。

    NEC LAVIE LL750/Fをクリーンインストールしました。 その後、電源を入れても黒い画面しかでなくなってしまいました。 HDDは購入時と同じで、リカバリーCDは作成してあります。(1~4) OSを再インストールするには、どの様にすればよろしいでしょうか。

  • dynabookで、CDやDVDが読み込めない

    先月から、dynabookのTX66を購入して使用しています。 昨日までは、全て順調に動いていたのですが今朝から急に DVD・CDの読み込みができません。 ディスクは回転するのですが、そこから先に進みません。 デバイスマネージャを見ると「DVD・CDドライブのデバイスが 破損しています」と出ています。 どうしたら直せますか? 教えてください。 私は、PCには疎いので難しい言葉は分かりませんのが よろしくお願いします。

  • LaVie L LL770/CDのバッテリー実稼働時間を教えて下さい。、

    http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050416017 このページで紹介されている製品「LaVie L LL770/CD」について教えてください。 このPCの購入を検討していますが、バッテリーの稼働時間はどうでしょうか?保有している方教えて下さい。

  • NEC LaVie LL750/C のDVDダビング・CDダビングの方法

    この度、NEC LaVie LL750/Cを購入しました。PC初心者です。DVDダビング・CDダビングの方法を教えてください。

  • NEC LaVie LL750SGの買い替え

    現在NEC LaVie LL750SGを5年ほど使っていますが、液晶トラブルのため早急に買い替えをすることになりました。 使用目的はネット、エクセル・ワードでの書類作成、年賀状作成程度です。 今まで不自由なく使っていたので再びLL750SGでも良いと思い、型落ちで安く手に入らないかと探したのですが「中古はやめた方がよい」と聞き新品の購入を検討中です。 近所のPCショップにも相談したのですが、PCに疎い自分はメーカー品が良いと感じました。 量販店では『LL750SGを使っているならLL750HSがお勧めです』と言われたのですが、 性能的には最新のものでなくても価格の安さを重視したいです。 メーカーもNEC以外でもOKです。 お手頃な機種を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。