• ベストアンサー

購入後の迷い(lavie LL750/CDか、dynabook TX/550LS)

4日前にKs電気で新しいノートパソコンを購入しました。当初はLavie LL750/CDを買おうと思っていたのですが、私が今夏から4年間アメリカ長期留学を予定していることから店員の勧めで国際対応のモデムと一年間の海外保証、そして100Gと容量もLavie LL750/CDより少し多めなdynabook TX/550LSを購入しました。これは正しい選択でしょうか? 購入後に何なのですが今だに液晶や使い勝手など評判のいいlavieに少し思いが残ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cukey
回答No.3

東芝はノートパソコン専門につくってるメーカーですし、海外でつかうならば正しい選択だとおもいます。 #2の方とおっしゃる通りスペック、海外サポートの歴史、アメリカでの現地修理が可能という点を考えるとLavieより適しているでしょう。 私もPC販売していますが、海外使用ならダイナブックを進めます。(IBM等もありですが) ワイヤレスLANも他国法律にひっかからないようaタイプのいていますしね^^

rawismylife
質問者

お礼

実際にPCを販売なっさってるとは心強いです。私も購入を決めた時は細かいことを抜きに全体的にスペックもほぼ上回っていたのと、海外サポートの点で決めました。ただ、一年間だけの保証だけというのがネックでした。しかし、それでも長期で海外に行く人にとっては保証があるのとないのとでは大きな違いなのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• syunmaru
回答No.4

お気持ちは、良く解かります。 海外でしたら、海外でも使える保障は大事な問題になります。 また、dynabook TX/550LSは、良いモデルですし、性能も良いと思います。 日本に帰られる頃には、旧品になっていて、買い替え時になっています。 問題は、メモリーの増設をしておいてください。 これで、使い勝手は非常に良くなります。 起動も早くなり、ソフトを使用した時にも、サクサクと動きます。 増して、ライティングなどには、メモリーの消費が激しいので、メモリー不足はネックになります。

rawismylife
質問者

お礼

良いモデルと言われて安心ですし、やはり海外にいくものへとっては、たとえ一年間のみの間だけとはいえ、海外保証の意味は大きいですよね。ありがとうございました。あと、メモリーの増設の件も必要と感じたときにやりたいと思います。細かいアドバイスまで本当に感謝です。

• mu2011
回答No.2

他にCPU、バッテリー等のスペックも明らかにご購入されたPCが上回っていますので、間違いなく正しい選択だと思います。

rawismylife
質問者

お礼

CPUが多少上回っているとは知りませんでした。容量の違いはすぐ目についたのですが。やはりたとえ一年間とはいえ海外保証があるのは海外長期滞在者にははじめの頃は安心かもしれません。東芝も決して悪いメーカーではないのですし間違いなく正しい選択といわれ、安心です。

回答No.1

良いも悪いも……ないでしょ? 店員は『海外行くんだったら保証もあるし…』と奨めたのでしょうし、あなたは『その勧めは確かに良いけど…でもやっぱりLavieがいい!』とは言わなかったのですから。 評判の良い機種を買わなかったのは心残りでしょうけど、まずは今のDynaBookを使ってみて下さい。そして、次の機種でLavieを買えば良いじゃないですか。 PCなんて買った瞬間から旧モデルなのですから、割り切りましょう、手持ちのマシンでいかに気持良く使えるか考えましょう。