• ベストアンサー

大阪城公園周辺の授乳室

大阪城公園に赤ちゃんと行きます。 授乳する必要があるのですが、どこか授乳室のある場所はありますか? OBPやIMPの中でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo10-ya24
  • ベストアンサー率45% (53/116)
回答No.1

私が思い当たるのは、京橋のダイエーくらいしか無いです。 少し離れているので、移動に時間が掛かりますが、授乳にご利用くださいとあるので、ここは確実にあると思います。

参考URL:
http://www3.daiei.co.jp/stores/0235/
pichon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりなさそうですね。 OBPでお茶しようと思ってたので、そちらにあればうれしかったのですが・・・。

関連するQ&A

  • 大阪城公園の撮影スポット

    今度大阪城公園で友達の女の子をモデルに写真を撮るのですが、大阪城公園内で絵になりそうな場所を教えてくれませんでしょうか? 当方あまり大阪城公園に行ったことがないので、あまり絵になる場所がわからないのでよくご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 大阪城公園でデートを決める!

    2年近く付き合うのに、なかなかキスまでいけない彼女と、次のデートこそキスを決めようと気合を入れています。 デートコースを考えて、どこを回るかは決めました。 最後にまわる場所を大阪城公園にしたいのですが、大阪城公園でいい雰囲気になって、そのまま・・と妄想しています。 大阪城公園のHPを見たところ大変広いのですが、彼女とゆったりまわるのにお勧めのコースがあれば教えてください。 所要時間はゆっくり歩いて1時間ぐらいで考えています。

  • 大阪城公園周辺の路上駐車

    大阪城ホールに年に何度かコンサートを見に行きますが、その時いつも大阪城公園の周囲の道路(大阪城公園駅の前など)に路上駐車している車をたくさん見ます。おそらくコンサートを見に行っている人の中に止めている人がいるように思うのですが、取り締まりにあわないのでしょうかね?コンサート中なので夜7~9時くらいの時間帯なので大丈夫なのでしょうか?事情に詳しい方教えてください。

  • 京橋から徒歩で大阪城公園へ

    はじめまして。 今回はじめて大阪城公園へ行く事になりました。 子連れ(ベビーカー有)で朝8時台の環状線に 乗るのはかなり通勤客のかたがたに迷惑をかけると 思うので京橋から徒歩で大阪城公園に行こうと 思っています。 ただ、地図をみてもどの道で行けば確実にいけるか分からないので(大阪城公園周辺の地理に詳しくないので)、京阪電車の改札を抜けてからどうやっていけば 大阪城公園に到着するか目印など教えてください。 あと、どのくらい時間がかかるかも教えて欲しいです。私が行くの場所は大阪城公園駅と 森の宮駅の間くらいの場所です。 よろしくお願いします。

  • 大阪城公園の木

    私は金木犀の香りがとても大好きです。 この秋に大阪城公園へ行こうと思っているのですが、 金木犀の木があるかご存じの方はいらっしゃいませんか? 大阪城公園はとても広いので、せっかく行くのなら どの辺りにあるのかを教えていただければと思っています。 ご存知の方、どうぞ教えてください。

  • 大阪城公園は危なくないですか?

    最近大阪に引っ越してきました。 ちょっと歩くと大阪城公園があり、かなり大きな公園で、噴水もあり、緑も茂っています。 大きな道のあたりはいいのですが、ちょっと木々の間を入ると木々の背が高いので、安全なのかどうか疑問があります。 日が落ちると場所によってはかなり暗いし。 このあたりは、安全なところなんでしょうか。 あまりホームレスの人はみかけないですが、ガートマン的な見回りをしている人もみかけない。 一人でぶらぶらするのは、明るいときに大きな道だけにしてるんですが、そんなに気にしなくてもいいのでしょうか。 このあたりで唯一緑が豊富なところなので、できることなら、日が暮れてからもウォーキングに行きたいんですが、なんだかコワイ感じがするんです。 気にしすぎでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 大阪城公園内かその周辺に自転車置き場はありますか?

    最近ダイエット目的でジョギングを始めた者です。 いつもは近所の路上を走っているのですがコースに飽きてきました。 どこかに良さげなジョギングコースはないかと調べてみたら大阪城公園はジョギングしている方が多いらしく是非いってみたいと思いました。 現地までは自転車で行く予定ですが大阪城公園には駐輪場はあるのでしょうか? もし無ければその周辺のどこかに停めるつもりですが良い置き場があれば教えていただけませんか?

  • ☆大阪城公園周辺でランチ出来るところ☆

    いつもお世話になります。今度、友達と大阪城公園に散策に行くのですが、近くで気軽にランチが出来るちょっと洒落たレストランをご存知の方、いらっしゃったら教えて頂けますでしょうか。周辺の地理に詳しくないので出来ましたら分かりやすく教えていただけると幸いです^^;宜しくお願いします。

  • 大阪城公園か桜宮公園で花見

    大阪城公園か桜宮公園で花見 するのですが、ガスコンロ使っていいですか?

  • 大阪城公園の城天・・・

    大阪城公園にある城天(らへん)に行きたいのですが、 どこらへんにあるのか教えてください><;;; 地図で調べてものってなくて・・・