• ベストアンサー

大阪城公園でデートを決める!

2年近く付き合うのに、なかなかキスまでいけない彼女と、次のデートこそキスを決めようと気合を入れています。 デートコースを考えて、どこを回るかは決めました。 最後にまわる場所を大阪城公園にしたいのですが、大阪城公園でいい雰囲気になって、そのまま・・と妄想しています。 大阪城公園のHPを見たところ大変広いのですが、彼女とゆったりまわるのにお勧めのコースがあれば教えてください。 所要時間はゆっくり歩いて1時間ぐらいで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

地元民です。 まあ、大阪城ホールと、第二寝屋川を渡ったOBP地域あたりを、事前に視察しておいた方がいいとは思いますが http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/41/13.176&el=135/32/03.591&scl=10000&bid=Mlink でも、#1さんと同感で、大阪城公園より、もっと良いところあるでしょうに、とも思いますが。 なお、私は、以前、その近くに住んでたので、状況は良く知ってます。まあ、キスしてるカップルもいますけど、印象が強いのは、カーセックスとか、藪の茂みでセックスしている人が散見されたことですなあ。 昔、中学生のとき、夜に塾の帰り道だから大阪城公園通ってましたが、見たくもないのに、車が揺れてるのには笑ってしまいましたが。桜宮のホテル街行けよ、とも思いましたが。同じ学校の同級生も、いっぱい現場目撃してるだけに・・・・ =のぞきは、変態おじさんだけでなく、中学生とかでもいますのでご注意をww 上に、桜宮と書きましたが、帝国ホテル近くのOAP川沿いの方が、雰囲気いいと思いますけど・・・一度視察してみてください。 http://www.oap.co.jp/institution/index.html

ame_ame100
質問者

お礼

ありがとうございました。 OAP川沿いに行って来ました。 が・・・ 彼女が川向こうの桜ノ宮が怖い場所と言うイメージを持っていたみたいで、さらに行った時間も悪くて帰宅途中のサラリーマンが大量にいて、残念ながら良い雰囲気にはなりませんでした。 次は公園と言わず、おもいきってハイキングにでも誘ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • minku97
  • ベストアンサー率32% (27/82)
回答No.4

玉造に住んでますが、大阪城はいいところですが、いい雰囲気にはならないような・・・。 ちょっと健康的すぎるというか開放的すぎませんか? あなたの年齢によって、おすすめするコースが変わってしまいます。

ame_ame100
質問者

お礼

大阪城は健康的過ぎ・・なるほど。 次は公園ではなく、おもいきり自然の中に飛び出して見ることにします。ハイキングに行って、彼女の気持ちをつかんでみようと思います。 ありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.3

No1です 私も「帝国ホテル」周辺の散策路あたりがベストかなと 思いますが・・。

ame_ame100
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 今回は残念ながら、良い雰囲気にはなりませんでしたが、飽くなき挑戦を続けていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>大阪城公園 やめた方が無難です。自由勝手人間(青いテントで勝手に公園に住んでる人)とのぞきの変態おじさんが多数、出没してますよ。

ame_ame100
質問者

お礼

非常に早い回答をありがとうございます。 そういうオジさんのことを失念しておりました。 ご指摘ありがとうございます。 昼間に行った時は場所によって良い雰囲気の所もあったように記憶しているのですが、それがどの辺りだったか全く思い出せません。 もし、安全でかつ、雰囲気の良い場所がありましたらまた教えてください。

関連するQ&A

  • 京橋から徒歩で大阪城公園へ

    はじめまして。 今回はじめて大阪城公園へ行く事になりました。 子連れ(ベビーカー有)で朝8時台の環状線に 乗るのはかなり通勤客のかたがたに迷惑をかけると 思うので京橋から徒歩で大阪城公園に行こうと 思っています。 ただ、地図をみてもどの道で行けば確実にいけるか分からないので(大阪城公園周辺の地理に詳しくないので)、京阪電車の改札を抜けてからどうやっていけば 大阪城公園に到着するか目印など教えてください。 あと、どのくらい時間がかかるかも教えて欲しいです。私が行くの場所は大阪城公園駅と 森の宮駅の間くらいの場所です。 よろしくお願いします。

  • 公園デートですること

    彼女と初デートで公園でに行きます。そこではどのようなことをして時間をつぶせばいいですか? 今度初デートに行きます。 その場所が公園なんですが特に面白い遊具があるわけでもなくとてもすることがありません。 時間は4時間です。話だけで1時間近くはつぶせると思いますが後は何をしてればいいでしょうか? できればお金は使わずにできることなどがいいです。 アドバイスお願いします

  • 大阪城公園でウォーキングを

    大阪城の近くに住む20代女なんですが、 ウォーキングをしようと思っています。 大阪城公園は危険な気がするのですが…大丈夫でしょうか? 造幣局横の川沿いも、夜は何か怖いし… 安全にウォーキング出来る場所はありませんか? 以前ジムに通ったんですが、月謝が厳しくて…(>_<)

  • 大阪城公園~森之宮近辺でお茶できる所

    こんばんは。20代女性です。 今度、所要で大阪城公園、森之宮の辺りに行きます。 少し字時間が空くので休憩できるところを探しています。 その辺りで、1人でゆっくりお茶を飲めるところをご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします☆

  • 大阪城公園駅または大阪城周辺駅のコインロッカー

    12月に旅行で大阪を訪れようと思っています。 大阪駅に着いて、最初に大阪城へ行こうと思っています。 その後、いろいろ散策した後、大阪城近くのホテルに宿泊しようと思っているのですが、初め、大阪城を散策する前に荷物をコインロッカーに預けようと思っています。 それで、JR大阪城公園駅または大阪城周辺のコインロッカーの営業時間を教えていただけたらと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 大阪城ホールの近くに

    大阪城ホール(JR大阪城公園駅)のなるべく近くに、一人でも気軽に入れて、腰を落ち着ける店ってありますか?理想をいえばマクドなどのファーストフード店か、スタバなどのカフェがいいんですが。 あれば場所等を教えていただけると嬉しいです^^お願いします!

  • 仙台でのデート

    遠距離恋愛している彼女と仙台でデートをすることになりました。 彼女の家と僕の家がだいたい仙台だったのです。 それでも遠いのでそこには4時間ほどしかいられません。 おすすめのデートコースを知っていたら教えていただきたいです。 また、できれば今回初めてのキスをしたいなんて思っているので それが可能な場所もあれば教えてください。

  • 男の人はデートで何されると嬉しいですか?

    最後にキスを必ずしようと考えている彼氏で、さまざまなデートプランを考えてきてくれました。 そんな彼にお返しをしたいのですが何をしたら喜びますでしょうか? また、お勧めのデートコースがあったら教えてください!

  • オーサカキングの「オケぷぃ!」は3日の日曜日にもう一度大阪城公園で行うのでしょうか。

    大阪城公園で開催中の「オーサカキング」のイベントで 月曜日企画の「オケぷぃ!」が雨天の為やむを得ず急遽スタジオからの生演奏に変更になりましたが、 「ちちんぷいぷい」の番組の最後に西アナウンサーが3日の最終日に大阪城公園でもう一度やろうかと呼びかけて、ほぼ全員がぜひもう一度やりたいというような雰囲気の中で番組が終了しました。 この「オケぷぃ!」を日曜日にもう一度行うのは正式に決まったのでしょうか。 もし行うのならぜひ生で聞きたいので知ってる方、どうか教えて下さい。

  • 大阪城ホール

    12/21の竹内まりや大阪城ホールライブに行きますが終了予定時間が21:00です。 22:30の新幹線の最終に乗るため、大阪城公園駅を21:58にのらなければいけないようなのですが、 帰る時の混雑などを考えると間に合うでしょうか。 ライブはぜひ最後まで聞きたいと思っています。 もし無理なようなら、近辺まで車で行きそこから電車で行くこともかんがえていますが、 その場合はどのあたりにとめるといいでしょうか。 ちなみに名古屋からです。