• ベストアンサー

最近好きなCM教えてください!

こんばんは、いつもお世話になっております。 皆様の最近お気に入りのCMを教えてくださいね。 私は、JR東日本のsuicaのCMがお気に入りです。(全国区じゃなくてごめんなさい) ペンギンと女の子が仄々としていて台詞もナレーションも余り無く ペンギンとコンビに行った時、ペンギンが魚肉ソーセージをレジに持っていくシーンが可愛くて好きなんです。 「因みに、好物は魚肉ソーセージです」というところ。 「私はsuicaと暮らしています」 この2行だけがナレーションに使われてます。 BGMはYumingの「やさしさに包まれたなら」 ※全国区で無い場合、ちょっと説明して戴けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近だと難しいですね。 バブル期の方がいっぱいあった。 良くできてるな~でいうと 「イトーヨーカドー」 音楽の使い方うまい。 映像の質感がいい。 いつもいいな~でいうと 「ウーロン茶」 サントリーのです。青磁のような 柔らかな色彩がいい。

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 イトーヨーカドーって川原亜矢子と愛犬ソレイユが出演のCMですよね。お洒落に出来てると思います。イメージいいですよね。30代に人気のモデルを起用するあたり購買層をよく読んでるな~って・・・。スーパーってイメージを払拭しているような気がします。ウーロン茶のCMは残りずらいけど、トーンで言えば同じような感じですね。

その他の回答 (18)

noname#10955
noname#10955
回答No.9

地井武夫が『こんにちわ、ひとふくろうです。ちなみに首から下は地井武夫です』って現れるお菓子のCMが好きです☆

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 見たような見ないような、記憶があいまいなんですが、キャラクターが地井さんというところが妙に納得です。こんなにCMの候補があがるとは思ってもいませんでした。まさしく十人十色ですね。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.8

  特にお気に入りと云うわけではありませんが、三ツ矢サイダーのCMですとか、  マツモトキヨシの「OL編」そして、日本テトラパックなどは好感をもって観ています。    http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/tvcm/index.html    http://www.matsukiyo.co.jp/what/what_cf.html    http://www.tetrapak.co.jp/CAMPAIGN/TVCM/onair.html     他にもありますがど忘れ‥。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1394294
chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 どれも、「あれ?」って一瞬思い出せないんですけど、結構流れてるCMなんですね。やはり、ここでご回答いただくといろいろな方の思考が見えて参考になります。マツキヨは毎回頑張ってますよね。

回答No.7

私も、質問者様と同じく、suicaのCMが好きです。ペンギン好きと言うこともあって、あのCMは可愛過ぎなのです…。 それから、マニアックではありますが、センタンのチョコバリのCMが気になる今日この頃…。 他にも色々あるのですが、いざ、答えようとすると、中々思いつきませんね(^^;;;

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 フルヴァージョンが中々かわいいです。二人で歯を磨いてぷるぷるって口を漱ぐシーンとか・・・。でも、魚肉ソーセージにはやられました(笑い)センタンのCMはよくわからないのですが・・・すみません。

  • t2c
  • ベストアンサー率39% (77/195)
回答No.6

YAMAHAのエレクトーン、STAGEAのコマーシャルがかっこいいと思ってます。 現在は第3弾でバイオリンとアコギとのセッションです。 これまでは男の子がエレクトーンを弾いていたのですが、今回初めて女の子が 弾いており、表情が生き生きしてていいですよ。    ↓ http://electone.jp/event/ev_cm.php

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 エレクトーンのCMですか。全然気が付きませんでした。確かに男の子のイメージありますよね。今度注意してみてみます。

回答No.5

私が最近笑ってしまったCMは、 三共株式会社の「リゲイン」(栄養ドリンク)のCMですね。 内容は、鷹が魚をつかまえて空高く舞い上がっていく所から始まるのですが、魚が猛烈な勢いで暴れて鷹から逃れ、落下していきます。 その後、魚の猛反撃が始まります。 落下している魚は尾びれを激しくバタつかせ、はるか上空にいる鷹めがけて急上昇して飛びかかり、噛みつきます。 そして、もつれ合いながら海に落下して、鷹は命からがら逃げていきます。 そんな鷹をしり目に魚がゴクリと飲んでいるのが「リゲイン」でした。という内容です。 食物連鎖の頂点に立つ鷹も、「リゲイン」を飲んでいる魚の前には為す術がない、という意味なんでしょうが、CGも良くできていますし、不覚にも思わず笑ってしまいました。 ほのぼのとしたsuicaのCMとは全く趣が違いますが、とりあえずご参考まで・・・

参考URL:
http://regain.jp/jiten/cm/index.html
chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 鋭いところ見てますね。今時っぽいCMですね。リゲインは昔から、おもしろい思考の作り方をしていると思います。今度注意してみてみます!

  • VGR
  • ベストアンサー率31% (62/197)
回答No.4

♯3です。 参考URLを忘れました。 ぜひ、見てください。 http://www.lifecard-choice.com/top.html

参考URL:
http://www.lifecard-choice.com/top.html
chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。

  • VGR
  • ベストアンサー率31% (62/197)
回答No.3

ライフのおだぎりジョーが出ているCM。 あの「続く」をぜひ見て欲しいですね。 昨日見て、一人で大笑いしました。

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 >一人で大笑いしました 確かに・・・笑えます!あの女優さん目立たないけど、ポイント高い役でドラマとかにも出てるから、キャラとして余計インパクトありますね。前と比べてコンセプトがかなり変わって、よくなった思います。さて、二人は??・・・続く。

回答No.2

キューピー パスタソース たらこキューピー行進 ロシア民謡風の行進曲。たらこキューピー集団。げんなりした女の子の表情。食欲より恐怖をかきたてるユーモア。

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/channel/cm_52.html
chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 キューピーって、見るとすぐキューピーって判る独創性がありますよね?何かとても不思議な空間です。でも、食材が妙においしそうに見える・・・。食べてるシーンは殆どないんだけど。

関連するQ&A

  • この曲名を教えてください

    CMで流れていていい曲だったんで、そのCDを買おうと思ってます(もしくは借りる)。そこで曲名を教えてください。 ペンギンが1人の女性の後を付いてきて?そしてコンビに入り魚肉ソーセージをレジに持っていき、ナレーションで【ちなみに好物は魚肉ソーセージです】と言うCMで流れていた曲名を教えてください。

  • 最近のCM

    最近のCMって種々様々のが多いですよね。いつもぼんやりと見ているんですが、皆さんは最近のCMについてどう思いますか?また、「これがおもしろい!」というCMがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のCMにもの申す

    今も昔もテレビのCMには傑作があります。 しかしその反面、期待していたのにガックリ、何だこりゃと言うのも勿論あるでしょう。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、現在放映中のCMの中で、ここが疑問、これに いちゃもんをつけちゃお~! というCMを教えていただけないでしょうか? ちなみに私の場合を。 酒、煙草を毎日嗜みますが、今度双方の税金があがるようです。 これって、毎回繰り返される弱いものいじめ、姑息な手段だといつもいつも感じてはいます。 それはさておき、私のいちゃもんは、小泉孝太郎の発泡酒のCMです。 結果論かも知れませんが、小泉首相(内閣)が検討した発泡酒の税率をビール並に引き上げる 案と、その息子が登場する発泡酒のCMの関係!? これって非難ごうごうでは? ・・・ちなみに私は発泡酒よりスーパドライ派です。 これは本当にいちゃもん、言いがかりかも知れませんが、こんな感じのご回答を待っています。 宜しくお願いいたします。 なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。 そのところを、ご理解、ご了承願います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のCMで感じること

    最近のCMって、昔のヒットした曲が多く使われていますよね。これって何か理由があるんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のCM

    最近のCMは、アニメーションを使ったCMが多くなったと思いますが、 何故でしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のCM

    母親と娘がベッタリしたCMが多い気がします 母親と息子のCMってほとんどありませんよね? 不自然なほど多いので、何か理由でもあるのでしょうか? 私の周りには娘より息子の方が可愛いと仰る方が 多いので、母親と息子もいいなぁと思うのですが なぜか母親と娘に偏っていますよね? 最近は何か不気味な感じさえするようになってきました

  • 最近いいと思ったCMは何がありますか?

    最近いいと思ったCMは何がありますか? 個人的にはサントリーの「角ハイボール」が好みです。 井川遥さんのつやっぽさとバーの感じがいいですね。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近CMを見ていて思うこと

    最近一人でテレビを見てることが多い20代女性です。 質問は「暗い映画・CMの増加には何か意味があるのでしょうか?」 です。 ~~~~~以下はこの質問を抱くに至るまでの説明です~~~~~ この頃 美しいCMとか、愉快なCMが減ったな~・・・と思うのです。 (美しいとか愉快とかは人によって異なりますが 明るいものやユーモアに富んだもの、情緒豊かなものです) 去年なんかは、クリスマスソングのCMがよく流れていて、クリスマスが近づくにつれて心が躍りました。 そして、あ~年末だなぁとも感じた記憶があります。 けれども最近は心臓に悪い、暗いCMが頻繁に流れ、不思議に思っています。 明るいものも流れていますけど、特に暗いものが多いと思うのです。 たとえば、ミステリーゲーム・殺戮系ゲーム(失踪どうこうとか。。。最近暗いニュースが多い中、失踪・誘拐などの事件を娯楽として宣伝することが、フィクションであっても不快です) 宇宙人か何かに地球が支配されるとか、鏡がどうこうというホラー映画、災害をテーマにした映画、戦争映画、番組の宣伝・・・等 (それから暗いものではないですが、パチンコのCMも目立ちますね) 趣味関心は人それぞれなので、いろんなテーマの宣伝があって当然だとは理解できるのですが、それにしても最近は気持ちが暗くなるようなCMが目立ちます。 こういう暗いものを皆さんが好む傾向にあるということでしょうか? 景気が悪く、物騒だからですか? それから戦争に関しては目をそらしてはならないテーマなので、このように宣伝することは大切なことだとは思います・・・が、 終戦日前後でもないのに※、なぜ最近はこうも戦争をとりあげているのでしょうか?ただのブーム?それとも何かの前兆? ※終戦日前後にしか流してはいけないというの意見 ではなく、例年は戦争について考えさせられるTV・CMが夏にピークを迎えることが多かったと感じているのです 年末のおめでたいムードにそろそろ浸りたいのだけれど、戦争映画などのCMを見る度に戦時中苦しんでいた人の心境を考えると、胸が締め付けられ、とても悲しくなります。 深夜の時間帯に恐ろしいCMを流すのであればまだ良いのですが、8時くらいでも普通に流れています。 CMって予告なく突然目に入ってしまうのでショックが大きいです。 私が敏感になりすぎているだけなのでしょうか? 「それならテレビを見なければ済む話!」 というような回答はお控え下さい。 暗いCMを目にしないためにはどうすれば良いかという質問ではないので。 ・このように暗いCMが流れることには何か意味があるのか? ・客観的に見られて、質問者:私の思い過ごしなのか? その点が気になるのです。 「くだらない」と思われた方はすみませんがこの質問を無視してください。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のCMで

    フランス語の曲が使われているものを教えてください。 できれば、どのCDに入っているのかも教えていただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のCM

    今度学校で、「最近のCM」についてのレポートを書くことになったのですが、広告主・視聴者それぞれの立場で、CMの良い点・悪い点は一体なんなのでしょうか。また、最近のCMの動向や特徴など、皆さんのCMに対する考えをお寄せ下さい。CM関連のサイトなども是非紹介してください。

    • ベストアンサー
    • CM