Outlook Expressでメール送信時にエラーが発生しました

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressでメールを送る際にエラーが発生しました。具体的には、送信したメールのいくつかがエラーメールとして返信されました。エラーメールには、不明なユーザーのアドレスが記載されていました。
  • エラーメールの内容を見ると、A**@docomo.ne.jpというアドレスが間違っているとされていました。
  • また、他のエラーメールには、B**@docomo.ne.jpから送信したにもかかわらず、A**@docomo.ne.jpのアドレスが関係しているとされていました。このような理由について、詳細な説明を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Expressでメールを送ったがエラーとなった。

Outlook Expressでメールを送信したところ, エラーメールが返信されてきました。 内容は次の通りです。 [1] <A**@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user A**@docomo.ne.jp)  [2] <B**@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user A**@docomo.ne.jp)  [3] <C**@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user A**@docomo.ne.jp)  [4] <D**@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user A**@docomo.ne.jp)  項目の[1]は,A**@docomo.ne.jpのアドレスが 間違っていると言うことだと思うのですが, 項目の[2]~[4]は,どういう意味なのでしょうか? たとえば,項目の[2]が <B**@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user B**@docomo.ne.jp) ならば意味がわかるのですが。なぜ, B**@docomo.ne.jpに送信したのに, A**@docomo.ne.jpのアドレスが関係あるのか わかりません。もし簡単なことなら教えてください。

  • IVANI
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

詳しくないですが・・ >ドコモ携帯の「550 Unknown user」エラーは「あてにならない?」 <<FOMA>>? http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2005/03/550_unknown_use.html

参考URL:
http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2005/03/550_unknown_use.html
IVANI
質問者

お礼

JIS-K-5629さんへ ありがとうございました。 エラーメッセージを生成する時の不具合かも しれませんね。 今後もお力添え何卒よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスでドコモ携帯にメール送信できません

    アウトルックエクスプレスver.6をメーラーとして使用してますが、メール送信できないドコモ携帯のアドレスがあります。(全てのドコモ携帯アドレスに送信できない訳ではなく、特定の一つだけです。)ところが不思議な事に、その送信はできないドコモ携帯アドレスからのメールの受信はできるのです。そして、その受信できたメールに返信(メールの新規作成ではなく)しようとしても送信エラーになってしまいます。不思議でなりません。このドコモ携帯アドレスにメール送信出来る様にする何か良い解決方法はないでしょうか?ちなみにメール送信できない時に自動的に返信されてくるエラーメッセージは以下です。 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <XXXXXXXXX@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user XXXXXXXXX@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user XXXXXXXXX@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable

  • Outlook Express 間違えメール 緊急!

    Outlook Express6を使用しています。 知り合い『A』(アドレス未登録)からメールが来たので『送信者への返信』を利用して返事を出しました。 ところが別の人『B』にメールが流れてしまいました。(アドレス登録者) 直接アドレスを入れて間違えたのでなく、Reを使ったのでアドレスの間違えようがありません。 また、返信済みアイテムを見ても『A』に送られたように表示されています。 あえて言えばいつもよりOutlook Expressの反応が遅いなぁと印象がありました。 こんな状態が続けば安心してメールをすることができません。 なぜ、このような現象が起こってしまうのでしょうか?

  • Mail delivery Subsysytemから

    来たメールに対してそのまま返信をしてもUnknownで返ってきてしまうものがあります、Outlook Expressでもgoo mailでも、少し前まではその相手にちゃんと届いていましたので意味不明です。3件とも (reason: 550 User unknown)です、アドレスの確認、大文字小文字のチェックは何度もしていますが、ご存知の方解決方法を教えてください。

  • メール転送サービスの件

    この度メーリングリスト配信に加入させて頂きました。50件まで登録可能サービスに加入し現在36件のメールアドレスを登録しましたが。携帯メールアドレス登録のうちドコモユーザーのみ以下の返信が返ってきます。 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <****************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <****************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <********************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <*********************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <****************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <******************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <*****************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <*******@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <***********@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <**********@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <********************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <********************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <***********@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <*************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <*******************************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <***@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: DATA <<< 550 Unknown user *******************@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable これは1人が設定可能になっていないと言う事でしょうか? それともここにあがっている全員でしょうか? また、1人が受信可能になっていないことで、拒否メールが登録者全員にいっているのであれば理解できるのですが、何故ドコモユーザーのみが列記されているのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • メールグループで送信したらこんなメッセージが・・・

    OUTLOOK EXPRESSで、 メールグループで一斉にメッセージを送信したんですが、 すぐにこんなメッセージが返ってきました。 ========================= The original message was received at Fri, 28 Mar 2003 18:52:36 +0900 (JST) from [] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <A君@docomo.ne.jp> (reason: 550 <A君@docomo.ne.jp>... Unknown user A君@docomo.ne.jp (.docomo.ne.jp [])) <M君@docomo.ne.jp> (reason: 550 <M君@docomo.ne.jp>... Unknown user A君@docomo.ne.jp (.docomo.ne.jp [])) <S君@docomo.ne.jp> (reason: 550 <S君@docomo.ne.jp>... Unknown user A君@docomo.ne.jp (.docomo.ne.jp [])) <G君@docomo.ne.jp> (reason: 550 <G君@docomo.ne.jp>... Unknown user A君@docomo.ne.jp (.docomo.ne.jp [])) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to smtpf: >>> DATA <<< 550 <G君@docomo.ne.jp>... Unknown user A君@docomo.ne.jp (.docomo.ne.jp []) 554 5.0.0 Service unavailable <<< 550 <S君@docomo.ne.jp>... Unknown user A君@docomo.ne.jp (.docomo.ne.jp []) 554 5.0.0 Service unavailable <<< 550 <M君@docomo.ne.jp>... Unknown user A君@docomo.ne.jp (.docomo.ne.jp []) 554 5.0.0 Service unavailable <<< 550 <A君@docomo.ne.jp>... Unknown user A君@docomo.ne.jp (.docomo.ne.jp []) 554 5.0.0 Service unavailable ========================= なんなんでしょう。 A君に問題があるのでしょうか? どれともドコモには送れないのかな・・・。 他にもAUの人とかに送りました。 AUの人にはおそらく送れてるみたいです。

  • Outlook Expressに送られてくるメール困っています。助けて!

    EメールはOutlook Expressを使っているのですが、毎回意味の分からないメール(Hなやつとか・・・)が来てそのたびに、メッセージから送信者を禁止するの項目で削除しているのですが、それでも同じようなメールが送られてきます。どのように設定すればよろしいでしょうか?教えてください。 また、送られてくるメールに気づいてのですが、宛先(つまり私のメールアドレス)が違うのですが私に送られてきます。どうしてなのでしょうか? 詳しい方助言をお願いします

  • DOCOMOの携帯にメールしても戻ってきてしまう

    自宅のパソコン(OE5.5)からDOCOMOの携帯にメールしても、戻ってきてしまいます。 早ければ送信直後、遅いと半日後に「reason: 550 Unknown user」という内容のメールが届きます。 返信しているのでアドレスに間違いはありません。 それから送信して数時間経ってから届くこともあります。すぐ連絡したい時にとても困ります。 何故このようなことが起こるのでしょうか?

  • Outlook Express で質問です

    2つのE-MailアドレスをOutlook Express のユーザーの切り替えを使用して使い分けていました。 しかし最近、切り替えがうまくいかなくなってしまいました。 E-Mailアドレスを仮に a@b.co.jp(メインユーザー) と c@d.co.jp(サブユーザー) として Outlook Express のファイル(F) --> 「ユーザーの切り替え」でメインユーザーからサブユーザーに切り替えても a@b.co.jp から c@d.co.jp に切り替わりません。(受信ファイルフォルダーの内容もそのまま残ったままです)。 a@b.co.jp と メインユーザーおよびc@d.co.jpと サブユーザー のひも付けがうまくいかないのか... どなたかお分かりでしたら教えてください。 困っています。 参考にソフトは下記の通りです。 O/S WindowsXP Prof.(SP1)、Outlook Express (Ver.6)

  • Outlook Expressで返信アドレスが思い通りにならない

    Outlook Expressで複数のメールアドレス(たとえぱ、A、B、C)を利用しています。 そのうちのひとつを「アカウント」→「メール」で「既定」としています。(たとえばA) 各アドレス宛てに届いたメールを返信する際、その対応したアドレスから送信しているようにしたいのですが、「送信者」には必ず「B」がセットされてしまいます。 Aにきたメールの返信はAとなり、Bにきたメールの返信はB、CはC、となってほしいのです。 それができなければ、せめて「既定」にしている「A」が返信時の「送信者」に表示してほしいです。 このままでは、せっかく整理しているメールがより悲惨な状態になってしまいます。 どなたか対処方法をお願いします。

  • Outlook Expressのショートカットの作り方

    教えて下さい。 YahooのWebメールアドレス(Aアドレス、Bアドレス)を2つ所有しているのですが Outlook Expressを起動して「ユーザーの切り替え」でいちいち操作するのが わずらわしいのです。 そこでOutlook ExpressのショートカットAとBを作成して それぞれのアドレスとリンクさせるようなことは出来ないでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。