Outlook Expressでメール送信時にエラーが発生しました

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressでメールを送る際にエラーが発生しました。具体的には、送信したメールのいくつかがエラーメールとして返信されました。エラーメールには、不明なユーザーのアドレスが記載されていました。
  • エラーメールの内容を見ると、A**@docomo.ne.jpというアドレスが間違っているとされていました。
  • また、他のエラーメールには、B**@docomo.ne.jpから送信したにもかかわらず、A**@docomo.ne.jpのアドレスが関係しているとされていました。このような理由について、詳細な説明を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Expressでメールを送ったがエラーとなった。

Outlook Expressでメールを送信したところ, エラーメールが返信されてきました。 内容は次の通りです。 [1] <A**@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user A**@docomo.ne.jp)  [2] <B**@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user A**@docomo.ne.jp)  [3] <C**@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user A**@docomo.ne.jp)  [4] <D**@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user A**@docomo.ne.jp)  項目の[1]は,A**@docomo.ne.jpのアドレスが 間違っていると言うことだと思うのですが, 項目の[2]~[4]は,どういう意味なのでしょうか? たとえば,項目の[2]が <B**@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user B**@docomo.ne.jp) ならば意味がわかるのですが。なぜ, B**@docomo.ne.jpに送信したのに, A**@docomo.ne.jpのアドレスが関係あるのか わかりません。もし簡単なことなら教えてください。

• IVANI
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

詳しくないですが・・ >ドコモ携帯の「550 Unknown user」エラーは「あてにならない?」 <<FOMA>>? http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2005/03/550_unknown_use.html

参考URL:
http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2005/03/550_unknown_use.html
IVANI
質問者

お礼

JIS-K-5629さんへ ありがとうございました。 エラーメッセージを生成する時の不具合かも しれませんね。 今後もお力添え何卒よろしくお願いいたします。