• ベストアンサー

Outlook Expressに送られてくるメール困っています。助けて!

EメールはOutlook Expressを使っているのですが、毎回意味の分からないメール(Hなやつとか・・・)が来てそのたびに、メッセージから送信者を禁止するの項目で削除しているのですが、それでも同じようなメールが送られてきます。どのように設定すればよろしいでしょうか?教えてください。 また、送られてくるメールに気づいてのですが、宛先(つまり私のメールアドレス)が違うのですが私に送られてきます。どうしてなのでしょうか? 詳しい方助言をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いろいろ方法はあります。 1. メールをフィルタリングする No.2の方が紹介しているソフトやメーラー自体にフィルタリング機能を有しているものもあります。無料のものならThunderbird、現在Outlook Expressをお使いとのことなので、有料のものならOutlookが使い易いかもしれません。 クライアントソフト側ではなく、プロバイダ側でフィルタリングしてもらう方法もあります。全てのプロバイダが対応しているわけではありませんし、月額料金に加算されることが多いのでご確認下さい。 2. メールアドレスを変える No.1の方とNo.3の方が提案しているのがこの方法です。 変えたあと、しばらくは来ません。 英単語を繋げたようなアドレスだと、またすぐに来るようになります。 非常に長いメールアドレスなどにすれば来にくくなります。 3. 迷惑メールを来にくくする なるべくメールアドレスを教えたり、登録したりしないようにします。 文字列の羅列など推測しにくく長いメールアドレスを使い、本当に必要な人にしか教えなければ迷惑メールは激減すると思います。 そうは言っても、ネットショッピングや会員サイト、いろいろな所でメールアドレスが必要になりますが、迷惑メールが来てもいいと割り切れる、いつでも捨てられるようなフリーのメールアドレスを取得しておいて、登録が必要な際にはそちらを使うという手もあります。 > 宛先(つまり私のメールアドレス)が違うのですが私に送られてきます。どうしてなのでしょうか? メールにはBCC(Blind Carbon Copy)という機能があり、メールマガジンなど送っている人のメールアドレスを公開すべきでない場合にBCCで記入した相手のアドレスは公開しないで送信する方法があります(本来の受信者も別の人に送られているかは分かりません)。 そのBCCで送っているんでしょう。 参考までに、送信者のアドレスは非常に簡単に偽装できます。 「自分のアドレスから自分に送っている」ような迷惑メールが来ることもあります。 迷惑メールに費やす時間が減らせるといいですね!

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.5

Thunderbirdに移行されたらいかがですか。 面倒な送信者の禁止など不要になります。 つまり、送信者アドレスがコロコロ変わるものは、ユーザーの判定を学習して、同類のメールを迷惑メールに自動振り分けしてくれるようになるベイジアンフィルターを持っています。 http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/junk http://mozilla.jp/thunderbird/ また、固定のアドレスやドメインなど特定の文字列のあるものは、解りやすいメッセージフィルターが別途使えます。 http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/organize Outlook Expressからは、直ぐにアカウントなど移行できますのでお試しください。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html >送られてくるメールに気づいてのですが、宛先(つまり私のメールアドレス)が違うのですが私に送られてきます。どうしてなのでしょうか? これは質問者さんのアドレスが、隠し宛先的な役目をするBCCに設定されていますから、受信メールでは確認できません。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

迷惑メールを撃退する方法はメールアドレスを変えることです。 ANo.2の方法は迷惑メールが届かないようにするものではありません。 送信者はあなたのメールアドレスを記憶した自動送信プログラムで定期的に送り続けていますので、メールアドレスを変更して着信しないようにしなければ解決しません。 長期間(1年以上)無効にしたアドレスでも再開すれば元のように迷惑メールが届くようになります。

  • booboox
  • ベストアンサー率32% (176/538)
回答No.2

いわゆる不愉快、不要なメールを、自動的に区分けするソフトがありますので、そういうものを、使っては、いかがでしょうか? いろいろ種類が出ていますが、結構、きちんと、動いてくれます。 無料試用期間もありますので、使ってみたらどうでしょうか? SPAMDUMPとか、スパムキラーとか。。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040310/n0403102.html SPAMfighter http://www.spamfighter.com/Lang_JA/Product_Info.asp

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040310/n0403102.html
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

この際根本的に、アドレスを変更してはいかがでしょう。 1、契約しているプロバイダのサイトへいく 2、メールアドレスの変更などの項目を探す。 3、会員ID と パスワードを入力してログインする。 4、変更手続きをする。 5、手続きを完了したら メーラー(outlook express)の設定をすればおしまいです。 一般的な方法です。 契約しているプロバイダのサイトへいってみて下さい。

関連するQ&A

  • Outlook Expressをはじめ、ヤフーメールなどに私のメールア

    Outlook Expressをはじめ、ヤフーメールなどに私のメールアドレスではないのに迷惑メールが届きます。どうしてなのでしょうか?届くたびに「送信者を禁止する」設定をするのですが毎回届きます。 きまって宛先は同じで届き先は私のメールアドレスです。どうにかできないでしょうか?教えてください。

  • Outlook Express6で送信者を禁止する

    Outlook Express6で“Outlook Express6で送信者を禁止するを設定した場合に 禁止した相手には「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」とメッセージがでるのですか? メールが拒否されたことが相手には、わかりますか? イタズラメールが急激に増えて困っています。 又禁止した送信者が増えた場合はOutlook Express6のメールの送受信は重くなりますか? よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express

    Outlook Express6で「送信者を禁止する」に登録した送信者アドレスが Outlook Express6起動の都度削除されます。削除されないよう設定をお教えください。

  • Outlook Expressにて・・・。

    Outlook Expressでメールを送るところで98のときはBCCがあったのですがXPにしたらなくなりました。宛先でアドレス帳のやつ開いてBCC選択するのめんどくさいので最初の画面で最初から出てほしいです。 要するに 送信者: 宛先: CC: と表示されているところを 送信者: 宛先: CC: BCC: にしたいのです。 説明下手ですいません・・・。 わかりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • Outlook Expressでメッセージルールを作るのですが、効果が

    Outlook Expressでメッセージルールを作るのですが、効果がありません。メッセージルールに、送信者、件名、宛先、本文中等の各項目へ、禁止する言葉や人名等色々書き、それらを含むメールは「削除」するように設定するのですが、相変わらず受信欄へ入ってきます。同じやり方で以前は出来て、殆ど削除欄へ入っていました。今では全て受信欄へ入ります。ご指導の程宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはで

    Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはできますか? 転送などの機能で今持っているOutlook Expressに転送するのではなく 携帯のEメールアドレス自体をPCのフリーメールのようにOutlook Expressに 設定するのは可能なのでしょうか? よくサイトを見ている時に「メールを送信」というボタンをクリックすると Outlook Expressの画面がでてきますよね? その出てくるのをOutlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定しておいて 携帯のEメールアドレスからメールを送るような形ができたらと思い Outlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定したく考えていますが 果たして、それができるどうかを知らなくて。 よろしくお願いしたします。

  • アウトルックエキスプレスで…

    アウトルックエキスプレスで訳のわからない怪しげなメールが多々届くので片っ端から「送信者を禁止する」にして直接削除済処理していたところ誤ってそうしてはいけないものを「送信者を禁止する」にしてしまいました。これを元に戻すのはどうすればよいのでしょうか。

  • outlook expressでメール送信するとエラーが出る。

    outlook expressでメール送信するとエラーが出て、そのメールが送信トレイに移ります。送れていないと思い再送信すると、同じようになりますが、あて先にはどちらのメールも届いています。エラーメッセージには何も書かれておらずでどうしたらいいのかわかりません。わかる方いらっしゃいますか?

  • アウトルックエクスプレスで迷惑メールの削除は?

    アウトルックエクスプレスで迷惑メールをサーバーから削除したいのです。 [メッセージメニュー]―[送信者を禁止する]でよろしいのでしょうか? あるいは [ツールメニュー]―[メッセージルール]―[メール]―[2ルールのアクション… :サーバーから削除する]でしょうか? サーバーから削除し、今後こないようにするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Outlook ExpressでYahoo!メールを送受信

    お世話になります。 Yahoo!メールをOutlook Expressで送受信しています。 別に問題はないのですが、Outlook Expressから 送信したメールをサーバーに残す事は 出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ちなみに、このアドレスにて受信したメールは パソコン(Outlook Express)で削除してもサーバーにメッセージのコピーを置くにチェックを入れていますので 間違って削除してもサーバーで確認する事が 出来ます。