• ベストアンサー

ビートルズについて

ビートルズについてしりたいのですが、ビートルズの生誕の地、歴史など詳しく載っているホームページ(できればイギリスと日本の両方のサイトで)があれば、教えてほしいです。また、ビートルズについて何か知っていることがあれば教えてください。お願いします。

  • matoto
  • お礼率74% (139/187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • open_s
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

私は当時の事は知りませんがビートルズ大好きです。 特にポールファンです。 まずは公式発表されている楽曲を聞いてみてください。 それからアンソロジーやそれこそ『Get Back』(多分No.2で回答されてる方が書いているお店はこの『Get Back』ではないかなと…)で売っている様なビデオやCDを聞くことをオススメします! ビートルズはどこまで突き詰めても終わりがないバンドです。 活動期間は短かったのに解散から30年以上経った今でも年を経る事にビートルズ絡みのニュースは絶えません。 これからすばらしい世界を堪能していってください! それから知っているかもしれませんがラジオ日本で土曜の24:30から『THE BEATLES 10』という番組があります。 毎週ファンの投票でビートルズのウィークリーチャートが決定するというものです。 色々な情報があって初心者にとって十分楽しめると思います。 http://www.jorf.co.jp/program/beatles10.html それからネットラジオもあります。 http://www.beatlesarama.com/ ここでは一日中ノンストップでビートルズ、メンバーソロ、その他ビートルズと同時期に活躍したバンドやビートルズのカバー曲などが流れています。 プレイリストもあるので曲名も確認できますよ。

参考URL:
http://www.rrm.co.jp/gb/

その他の回答 (2)

  • jojo_
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

私はずっとビートルズのファンです。 しかもジョンレノンの大ファンですね。 ビートルズはイギリスリバプールで生まれました。 ビートルズのファンクラブにも所属していましたが今は退会してます。もしよかったら参考URLをたどってみて下さい。 あと、「バックビート」というビートルズの伝記映画があります。これは是非お勧めです! あとはレンタルビデオ屋に行ってビートルズの日本武道館のビデオとかかたっぱしから見る事をお勧めします。 あと、原宿の竹下通りに「ペニーレイン」というビートルズ専門のお店があった筈。今でもあればの話ですがファンならずとも行かないといけない店だと想ってます。

参考URL:
http://www.thebeatles.co.jp/contents/index2.htm
  • MIECO_M
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.1

見付けました。 歴史はもちろん、歌詞や写真もありますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/killer-queen/beatlestop.html

関連するQ&A

  • イギリス・リバプールのビートルズウィークはいつですか?

    今年のイギリス・リバプールのビートルズウィークはいつ行われるのでしょうか? ホームページなどありましたらURLを教えてください。

  • ビートルズってどんな虫?

    こんばんは。いつもお世話になっています。 ふとした疑問なのです。 ビートルズのビートルはカブトムシをもじった言葉ですよね。 で、そのカブトムシってどんなカブトムシなんですか? 最近子供がムシキングに夢中でして、私も図鑑などを一緒に見ていますと世界中にたくさんの種類のカブトムシがいますよね?いままで漠然とビートルズやワーゲンビートルといえば日本のカブトムシを連想していたのですが・・・ イギリス人にとってのカブトムシってどれなんでしょうか?

  • 私はビートルズもザローリングストーンズも両方好きで

    私はビートルズもザローリングストーンズも両方好きで、部屋の壁にビートルズとザローリングストーンズの両方のポスターステッカーを貼っていますが、ビートルズとザローリングストーンズ両方好きな人は、私を含めたくさんいますよね。

  • アメリカ人がどうしてイギリスのビートルズを好きなの

    アメリカ人がどうしてイギリスのバンドのビートルズを好きなのですか?

  • ビートルズなどの歌詞

    ビートルズか、ジョン・レノンの曲の歌詞が載ってるサイトなどありますかね?できれば日本語訳も。もし知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • ビートルズ

    ビートルズの作詞作曲に関してですが、二人の友情の証として、ほとんどの曲がレノン=マッカートニーとなっていますが 実際どっちがどの曲を作ったというのが示されているサイトか何かをご存知の方いましたら教えて下さい! あと、ビートルズの曲のコード譜が載っているサイトを知っている方もいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • ビートルズは文明でしょうか、文化でしょうか

    イギリスのロックグループのビートルズは、文明でしょうか、文化でしょうか。

  • ビートルズが親しまれる理由

    ビートルズのファンの大学1年生です。 私は中学校のときからファンになりました。小さいころにテレビで知らず知らず聞いていたため、はじめてCDで聞いたときにはどこか懐かしい感じがしました。たとえ、ビートルズのファンでなくとも「”Let it be”は好きだ。」などという人もいます。 そこで、なぜいまでも、こんなにもビートルズが親しまれているのか知りたいと思いました。 okwaveの解答をいくらか見たところ、「当時、コード進行やドラムが斬新だった」「ビートルズの曲を聴いてきた世代がテレビに携わるようになり、その曲がよく好まれて使われた」などなど、いろいろありましたが、なるべく、歴史的な背景からその理由を知れたらなと思います。ご解答よろしくお願いします。

  • ビートルズ♪

    ビートルズがとった賞が一覧で見れるサイトどなたヵ教えて下さい♪

  • ビートルズ

    ビートルズの歌の歌詞(英語)が載っているサイトはありますか? あったら教えてください。

専門家に質問してみよう