• 締切済み

FC版スターソルジャーのカンストの仕方

かなり昔の話になりますが、当時のファミマガのスコア集計でスターソルジャーの点がカンスト(99,999,900)されているのを見たのですが、どうしてもその方法が分かりません。永パあるのは知っていますが、点効率が非常に悪く現実的ではないと思います。コメントも「気がついたら出てた」そうで・・ 噂で裏面はループと聞いたことあるのですが、これは本当でしょうか? それと、カンストする前月のスコアを覚えてる方がいらっしゃいましたら教えてください。 想像で嘘スコアと決め付けるだけのコメントはお控え願います。

みんなの回答

• nagasyo
回答No.1

当時のファミマガのハイスコアの集計は、ハイスコア画面を写真で撮って送るという形式でした。 PCを使って、スコア画面を修正した写真で応募しているのが氾濫していましたが、 スターソルジャーの時もまだそうだったと記憶してます。

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/shir/rege/rege-274.shtml
kyui417
質問者

お礼

リアルタイムで見ていましたのすべて知っています。 その上で解法はないかと質問しているのであります。 参考までに、もうひとつ謎だったのにエキサイトバイクがありましたが、動画が公開されて謎が解けました。