• ベストアンサー

これに2泊分収まると思いますか?

このキャリーバッグ(トローリー?)に2泊分の荷物は収まると思いますか?(URL参照 http://www.rakuten.co.jp/siesta/526007/556233/ サイズはW30×H41(伸ばした高さ77)×D17cmです。 修学旅行に持っていくんですが、これに入れる荷物は Yシャツ1枚、下着、バスタオル、お風呂グッズ(小さいシャンプーなど)、ジャージ上下、ポーチ、ビニール袋  です。 買うか迷ってます。後のお土産のことも含めて、意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baka1dai
  • ベストアンサー率13% (24/179)
回答No.3

 入ると思いますけど。 Yシャツ1枚、下着、バスタオル、お風呂グッズ(小さいシャンプーなど)、ジャージ上下、ポーチ、ビニール袋 を畳んで上に積み上げるなどして、大きさを測ってみてください、バックの大きさに収まるかどーか、コンビニとかでダンボール箱を貰ってきてそれに詰めてみるのもいいですよ、それで大体の目安が分かるでしょーし、図画工作で箱を鞄の大きさにすれば、もっと分かりやすいですし。 お土産は、何買うか判らないので何とも言えないですね。 風呂敷か(^^;予備の鞄か紙袋でも入れときゃいいし(^_^)v リンク先はメンテ中で見えないですね(^^;  

noname#13004
質問者

お礼

やっぱり中身を用意してみて考えるべきですね^^ ちょうどいいことにダンボールがあるので試して見ます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

バックを買うときのアドバイスとして、とりあえず持って行く荷物を全て用意してください。 そうして、「これが入るバックはどのくらいの大きさか」と考えれば自ずとサイズも出てきます。

noname#13004
質問者

お礼

さっそくやってみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

入らないと思いますよ。 それ以前に、 >通常のトラベルキャリーケースのような強度、耐久性は >備えておりません。 って書いてあるんですけど・・・ 中学か高校かわかりませんが、大人になっても使えるようなものを買ったほうがいいですよ。

noname#13004
質問者

お礼

そうなんですよね…玩具なんでいかにもおもちゃっぽいですし^^; >大人になっても使えるようなもの これは母にも言われました。今好きなデザインばかりに気をとられて使いやすさも考えてなかったですし・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅行3泊4日ぶんのカバン

    夏に3泊4日で関東から関西方面に旅行に行きます。 旅行カバンを持っていないので、購入を考えているのですが 、どれくらいの容量のカバンが必要か思案しています。 修学旅行くらいのボストンバッグで大丈夫でしょうか? 容量約40Lくらいのsizeでは足りないでしょうか? 現物を手に取れたらわかるのですが、ムリですので、 どうかアドバイスお願い致します。 入れるものは今のところ、こんな感じで考えています。 ジーンズ2本 トップス・Tシャツ6枚 ジャージ下1本 下着 化粧・洗面道具(ティッシュケースくらい×2)

  • 1泊2日

    20代女性です 今の気温で1泊2日の着回しコーデするならどんなものがいいでしょうか 最低限の荷物だけを入れるのにショルダーバッグを持ちたいのですが、別にバッグを持つならリュックが無難ですか…? また、着替えた下着の持ち帰り方法を知りたいです (普段はビニールに入れジップロックに入れてます🥲)

  • キャリーバッグの大きさ

    修学旅行で沖縄に行きます。事前に宅配で荷物を送るのですが、入りきらなかったので海外旅行用のキャリーバッグを使うことにしました。でも、キャリーバッグの大きさの制限があると聞きました。大きすぎるのは送れないのでしょうか?

  • 露天風呂付きお部屋の宿への1泊旅行。荷物とバッグについて教えて下さい

    初めて露天風呂付きのお部屋への温泉旅行をします。 1泊なのですが、こういったお宿へ行かれた方に荷物はどの程度だったか、バッグはどのくらいの大きさのものを持っていかれたかなど、ぜひ教えて下さい。 バスタオルや歯ブラシやドライヤーなどは、お宿にあるということなので、化粧水やお化粧道具一式と、髪留めなどの細かいもの、そして靴下や下着などは持っていこうと思っています。 あとは何か羽織るものを1枚。(でも冬なのでちょっと厚めになりそうです) 寝るときなどは、浴衣でいいのかなとは思うのですが、寝相があまりよくないのではだけちゃって寒いかなと思うと、軽めのパジャマみたいなものを持っていった方がいいかなと思っているのですが、1泊であまり大荷物になるのも・・と考えています。 あと、バスタオルなのですが、お部屋で何度もお風呂に入ったりすると思うので、お部屋にあるバスタオルだけでは濡れてしまって足りないかもしれないとか、もしくはちょっと外から見えてしまうかもしれない場合のためにバスタオルを巻いて入った方がいいのかなと思うと、予備にバスタオルを持っていった方がいいのかなと悩んでいます。 それらを持っていくか持っていかないかによって、バッグの大きさも変わるので、バッグの購入もまだです。 迷っているバッグのうちのひとつは、普段荷物が多めの時にも使えそうなバッグで、幅42cm高さ35cmマチ10cmで持ち手が長めのボストンバッグです。 もうひとつは、幅43cm高さ30cmマチ21cmの手提げ(ショルダー付き)のボストンバッグです。こちらは、完全に旅行用のボストンです。 これ以外にもちょうどいい大きさのものがあれば、検討したいと思っています。 皆さんは、このような場合どのくらいの大きさのバッグを持っていかれますか? またバスタオルなど予備で持っていかれた方はいらっしゃいますか? アドバイスをお願い致します。 ※ちなみに女性です。交通手段は車なので、ボストンバッグなどを持ち歩いて観光などをすることはありません。 財布などを入れておける小さめのショルダーバッグは別で、ななめがけしていこうと思っています。

  • スポーツジムのバッグ

    スポーツジムへ持って行くバッグを探しています。 今持っているものはスポーツ用などではなく、適当に買ったボストン型のバッグです。 容量がやや小さいことと、持ち手が短いので、肩からさげられないのが不満です。 また、ダブルファスナーのうちの1つが壊れてしまったので、そろそろ次を探し始めることにしました。 持って行くモノとしては、 ・Tシャツ1枚 ・ハーフパンツ1枚 ・上着のジャージ1枚 ・タイツ1枚 ・バスタオル1枚 ・フェイスタオル1枚 ・シューズ1足 ・ドライヤー1台(通常のタイプのドライヤーです。) ・下着・靴下類 ・シャンプーなど(小ボトルに詰め替えて、お風呂バッグに入っています) よくネットとかでみると、「●●リットル」とか、大きさが書かれていますが、上記が入るような大きさはどれくらいになるのでしょうか? 希望は ・上記の荷物が全部入ること ・肩からかけられること ・予算は6000円くらいまで です。 リュックタイプは昔使っていたのですが、容量が小さいのと、ラケットを別に持って行くので、背中にラケットが背負いづらくなってしまったので、使わなくなってしまいました。 おすすめバッグがあれば教えてください。

  • 国内線機内持ち込み荷物についてです。明日から、2泊3日で北海道旅行に行

    国内線機内持ち込み荷物についてです。明日から、2泊3日で北海道旅行に行くのですが、キャリーケースを預けてしまうと、到着してからの待ち時間が長く、いやなので、今回機内持ち込みサイズのキャリーケースを購入しました。 ですが、今日色々調べていて、気になった点があります。 1.キャリーケース以外の手荷物(ショルダーバック、中身は普通に財布、ポーチ、カメラ、折り畳み傘etc)が大きめ(3辺で90cmちょっと) 2.ショルダーとキャリーケースをあわせると、10kgを少しオーバーしてしまう。 一応、機内ではキャリーケースを座席下に、ショルダーは上の荷物入れに入れる予定でいたのですが、ショルダーバッグの大きさや、重さは、厳密に量られるものですか? キャリーケースを預けるべきだといわれれば、それまでですが、一緒に行く友達もみんな預けないというので、自分の荷物を受け取るために、みんなを待たせるのは申し訳ないので、出来れば預けたくないんです。 経験談など、お聞かせいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 修学旅行に持っていくキャリーバッグの大きさ。

    修学旅行に持っていくキャリーバッグの大きさ。 高校生です。 大阪と東京に行くことになったのですが、どのくらいの大きさのものを買っていいのかわかりません。 期間は4泊5日で、私服の日があるので服は2,3着持っていこうと思っています。 とりあえず今、60リットルの物を購入しようと考えていますが、大きすぎるのではないかと思うのですがどうでしょうか? メインの荷物はキャリーバッグに入れて、歩く時などはセカンドバッグを持っていく予定です。

  • ショップ袋のようなバッグを探しています

    ジムに行くとき何かと便利なので以前、アパレルショップで貰ったショップ袋に用具やバスタオル、 シャンプー等を入れて背中に背負って移動しているのですが所詮ビニール、袋がボロボロになって きました。 そこで似たような丈夫なバッグを探しているのですが背負える麻袋のようなものが見つかりません。 何か良いバッグはないでしょうか? http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v157811484

  • 北海道旅行 キャリーバッグは濡れる?

    3月上旬に北海道に旅行に行きます。 札幌、函館あたりです。 4泊なので、キャリーバッグ(スーツケース)を購入しようと思ってます。 ネットで購入しようと思ったのですが、探してみると、どうやら、キャリーバッグよりスーツケースのほうが濡れない素材っぽいです。 しかし、スーツケースでお手ごろ価格のものはほとんど品切れです。 キャリーバッグだったらあるのですが、北海道ではキャリーバッグだと雪で濡れるのかなあと思いました。 実際のところどうなのでしょうか? キャリーバッグにビニール袋をかぶせて歩けば大丈夫であれば、そうしようかと考えています。 しかし、ゴロゴロ引きずっている間に、底面が濡れないか心配です。 北海道旅行の経験がある方、また、地元の方、ぜひご意見をお聞かせください。 移動は、レンタじゃないのでけっこう荷物を持って歩いたりすると思います。

  • エアバスに乗るときの荷物の量

    エアバスに乗るときの荷物の量 スーツケースとは別に手荷物一つと書いてあったので棚にのせるキャリーバッグを用意しました。でも、すぐに出し入れできるように搭乗券、ハンカチやティッシュ、化粧ポーチ、小銭入れなどを入れる小さめのリュックも用意しました。機内に持ち込めるのでしょうか?