• ベストアンサー

これに2泊分収まると思いますか?

このキャリーバッグ(トローリー?)に2泊分の荷物は収まると思いますか?(URL参照 http://www.rakuten.co.jp/siesta/526007/556233/ サイズはW30×H41(伸ばした高さ77)×D17cmです。 修学旅行に持っていくんですが、これに入れる荷物は Yシャツ1枚、下着、バスタオル、お風呂グッズ(小さいシャンプーなど)、ジャージ上下、ポーチ、ビニール袋  です。 買うか迷ってます。後のお土産のことも含めて、意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baka1dai
回答No.3

入ると思いますけど。 Yシャツ1枚、下着、バスタオル、お風呂グッズ(小さいシャンプーなど)、ジャージ上下、ポーチ、ビニール袋 を畳んで上に積み上げるなどして、大きさを測ってみてください、バックの大きさに収まるかどーか、コンビニとかでダンボール箱を貰ってきてそれに詰めてみるのもいいですよ、それで大体の目安が分かるでしょーし、図画工作で箱を鞄の大きさにすれば、もっと分かりやすいですし。 お土産は、何買うか判らないので何とも言えないですね。 風呂敷か(^^;予備の鞄か紙袋でも入れときゃいいし(^_^)v リンク先はメンテ中で見えないですね(^^;  

noname#13004
質問者

お礼

やっぱり中身を用意してみて考えるべきですね^^ ちょうどいいことにダンボールがあるので試して見ます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

バックを買うときのアドバイスとして、とりあえず持って行く荷物を全て用意してください。 そうして、「これが入るバックはどのくらいの大きさか」と考えれば自ずとサイズも出てきます。

質問者

お礼

さっそくやってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

入らないと思いますよ。 それ以前に、 >通常のトラベルキャリーケースのような強度、耐久性は >備えておりません。 って書いてあるんですけど・・・ 中学か高校かわかりませんが、大人になっても使えるようなものを買ったほうがいいですよ。

質問者

お礼

そうなんですよね…玩具なんでいかにもおもちゃっぽいですし^^; >大人になっても使えるようなもの これは母にも言われました。今好きなデザインばかりに気をとられて使いやすさも考えてなかったですし・・。 回答ありがとうございました。