• ベストアンサー

自分で初めて買ったマンガ雑誌はなんですか?

nobisuneoの回答

• nobisuneo
回答No.11

私も「りぼん」です。小学校3年のときでした。 友達が持っていた単行本の「ときめきトゥナイト」に乙女心を奪われ、「りぼん」で連載してると分かると速攻で買いに行きました。 そのときの「ときめき~」の回は今でもはっきり覚えていて、単行本と本誌のタイムラグ(?)を知ってがっくりきたことを思い出しました。 それから毎月3日がとにかく楽しみで楽しみで仕方がありませんでした。 ああ、懐かしい…。

noname#78542
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。「ときめきトゥナイト」にハマった方が多いですね。タイムラグは私もそういうシステムで単行本になってるのは当時知りませんでした…(^_^;)ほんと懐かしいですね。