• ベストアンサー

アメリカにて、自転車での交通違反

私は、加州サンノゼに住む学生です。お恥ずかしい話なのですが、今朝、自転車をこいで急いで学校にいったら、交通違反のキップを切られました。  一瞬の気の緩みで、横断歩道の赤を車が通っていない事をいいことに、進んでしまったのです。全く死にたくなるようなバカな事をしたと思います。  ここで質問したいのは、  1)これは犯罪歴になって、移民局、大使館などのデータとして一生残ってしまい、前科者として、ビザ申請、就職、進学などの際に、問題となり、断られる事になるのでしょうか。また合衆国に入国する際、問題となって、入国を拒否されますか?I-94には報告すべきでしょうか。私は既に「犯罪者で前科者」に なったのでしょうか。  2)今後、ニューヨーク州にて9月から生活する予定ですが、運転免許を取得する時、問題になって、取得不可能になる官能性はありますか?  3)今後、30日以内に、罰金の通知が郵送で届くと警官にいわれましたけれど、通常どれくらいで届くのでしょうか。また、あと3ヶ月で加州を離れるので、それまでに処理をしないといけないと思います。届かなかったら、こちらから電話をかけて聞きたいのですけれど、どれくらい待っても来なかったら、電話すべきですか?  4)これは、「信号でとまる事に失敗した(赤信号を守らなかった)」とキップには書いてありますが、これは相当重い罪になるのでしょうか。  もう、生まれて初めてこんなことを経験したので、警察官が近寄ってきたとき、恐怖と将来に傷がついたと思い、気絶してしまいそうになり、道に倒れてしまいました。かなり大げさですが、今、ちょっと不安で精神状態が安定はしていませんけれど、今後、どうなるかを聞きたく、質問しました。  ご回答をいただければ幸いです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baka1dai
回答No.1

1.記録としては未来永劫残りますが、その程度であればビザなどに影響はおきません、実刑判決を受けて刑務所に入らない限りはだいじょーぶ 2.無い 3.催促状は、引越ししてもどこまでも追いかけてくるからそれまで待ってもいいし、30日待ってこなかったら警察に行けばいいです 4.ミカンと思ってかじったらレモンだったというぐらいの些細な犯罪です、あまり気にしないよーに ちゃんと罰金払えばそれで終わりです。犯罪歴という大袈裟なものでもないから今後の生活に支障もないから (^_^)v

EricMori
質問者

お礼

簡潔な回答をいただきましてありがとうございました。そうなんですね。ちょっと考えすぎだったのかもしれません。罰金の通知がきたら即日払いに行きます。

その他の回答 (1)

• blueish
回答No.2

私も数年サンノゼに住んでました!質問文を読んで、私とは次元が違うくらい真面目な方なんだろうな~と思いました…。   日本でもアメリカでも、交通違反ぐらいで“犯罪者”になっていたら、国民のほとんどが犯罪者ですよ~。私もサンノゼで車を運転してましたが、うっかり駐車違反でチケットを切られたことも何度もあるし、信号無視でつかまって、罰金を払いたくないというだけの理由で交通裁判所に行って掛け合ったけど結局払わされた、ということもありました…。でも、就労その他、その後の生活には全く影響なかったから、心配しないで!   確かに安全上という点で違反には気を付けた方がいいけど、もっと気楽に構えましょう。チケットを切られたこと自体よりも、むしろ、その程度のことで精神的に不安定になっていることの方が私は個人的に心配です。何事も経験!ポジティブなこともネガティブなことも全て人生のこやしにしましょう!頑張って!

EricMori
質問者

お礼

最近ちょっと学業や生活でいやな事が続いていたので、神経質になり、大袈裟に考えすぎたのかもしれません。東京では自転車も車も自分では運転しない生活だったし、交通違反について全く知識がなかったのもので結構重いものかと思っていました。ここ数年、一生懸命に勉強してやっと東海岸の大学院生に秋からなれたので、これで強制送還とかされたり、犯罪歴がついたらなんて思ってましたけれど、そういうわけではなさそうだって事を知りました。ありがとうございます。