• 締切済み

この中で私に一番のお勧めは?

may23の回答

  • may23
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

こんにちは。私はソニーのDSC-P50を今年7月に購入しました。DSC-P50を選んだ理由は独特のデザインと軽量、コンパクトで光学3倍ズームを搭載しているという点です。ちなみにUSB接続出来ます。DCC-P50は形は独特ですが、使い易いと思いますし、画質は充分満足のいくものでした。感度はまだ何とも… ただ、DSC-P50はアルカリ電池使用ですとかなり早く電池を消耗します。結局、スタミナ・キットを購入する羽目になると思いますので、スタミナ・キットを含めた値段で検討した方がいいと思います。 比較になりませんが、ま、P50のユーザーからのアドバイスということでお許し下さい。

関連するQ&A

  • Finepix F50dの高感度とPowerShot G9の高画質

    Finepix F50dを購入を検討していました。しかしノイズがひどいとか。レビューを見てみるとPowerShot G9はフジのこのカメラに比べて全然綺麗に撮れると書いてあるのを拝見しました。そこでちょっと混乱しております。一般的に暗所の撮影に向いている高感度だと画質が悪くなるのだと思いますが、どうしてFinepix F50dは日中の室内撮影ぐらいでもノイズがひどくなるのでしょうか? 私の用途は教会堂などの暗所での撮影と室内灯のある室内撮影です。暗所で撮影できるというのも本当に大事なのですが、日中の明るい室内ぐらいでノイズがでるのはちょっと。。。としり込みしてしまいます。ちなみに一眼の購入はまったく考えておりません。 それとPowerShot G9、Finepix F50d両方とも、シャッター音オフにできるでしょうか?経験者の方よろしくお願いいたします。

  • PowerShot G7 と DSC-T100

    PowerShot G7 と DSC-T100のどちらを購入するか迷っているので意見をお願いします。 用途: 旅行で、バイクの上から撮影・夜景を撮影・景色を撮影・室内撮影・ビデオ撮影 普段使いで、カバンに入れておいて適宜撮影・少し凝って景色などを撮影 希望: 高感度撮影でノイズが少ない・高画質・ビデオ撮影もそれなりにできる 上記の二点を考慮した上でよろしくお願いします。

  • PowerShot G7 と DSC-T100

    PowerShot G7 と DSC-T100のどちらを購入するか迷っているので意見をお願いします。 用途: 旅行で、自転車の上から撮影・夜景を撮影・景色を撮影・室内撮影・ビデオ撮影 普段使いで、カバンに入れておいて適宜撮影・少し凝って景色などを撮影 希望: 高感度撮影でノイズが少ない・高画質・ビデオ撮影もそれなりにできる 上記の二点を考慮した上でよろしくお願いします。

  • デジカメの色と絵作り

    自分は以前フジフィルムのFinePix40iというのを使っていて 発色がすごく見た目に近いものを表現してくれて 絵作りというか、ハニカム手法による絵のきめ細かい感じがすごくしっくりきて 気に入っていたのですが、 その後買ったキャノン、カシオともにどうも納得いくような 画質ではありませんでした。 そのころのフジの発色や画質は今のフジにも受け継がれているのでしょうか? ハニカムをやめたことにより画質がほかのメーカーっぽくなったような気がするのですが・・ もし当時のフジと今のフジの機種を使っている方がいたらどのように感じるか教えてください

  • この4機種の中で選ぶならどれにしますか?長所・短所など教えて下さい。

    先日質問に答えてくれた方々、どうもありがとうございました。 あれから皆様の意見や本などを参考に下記4機種まで絞りました。(まだ4機種も…汗) ☆IXY DIGITAL 800IS☆ ☆LUMIX DMC-FX01☆ ☆FinePix F30☆ ☆サイバーショット DSC-T30☆ IXYについては700のほうが上と言う声もあるようですが…。 ★用途★ ペット(犬・猫)、旅行先での人・景色、友達との室内・外での撮影 昼・夜、室内・外を問わず結構色々な場面で撮ります。 あえて言うなれば近・中距離での撮影が主、あまり遠くは撮らないです。 バッテリーについては旅行するときは1泊2日がほとんどなので、その間切れない程度は欲しいです。 と言っても旅行は頻繁ではないですが。 大きさ・デザインはあまり気にしません。 値段もここでは気にしない事とします。 画質は当然キレイな方が良いですが…。 機能については手ブレ・高感度はあったほうが良いけれど、☆FinePix F30☆などは手ブレ機能は無いが最高ISO3200という超高感度を活かした高速シャッターで充分それを補えるとか?? それぞれの長所・短所、私の用途に合わせて薦めるならなど、全くの私見で構いませんのでお答え頂けたら非常に助かります。 長くなりましたがどうぞ宜しくお願いします。

  • どちらがお勧め?

    デジカメが壊れてしまい、新たに購入を検討中です。 迷っているのはキャノンPowerShot A530と、フジのファインピックス A345です。それぞれ15,000円位と12,000円位で販売しているので値段と質を比較してどちらが買いかを伺いたいと思いまして。 用途は子供の行事のときや、旅行やお出かけのときにとるくらいで使用頻度はそれほど高くありません。 今まで使っていたのは東芝のPDR-M25という200万画素クラスのものです。このカメラでは、記念写真などでは良かったのですが、動いている被写体をとるときなかなか被写体が真ん中に写らず苦労したので、それが少しでも改善されるカメラを希望しています。

  • 購入機種で迷ってます

    初めてデジカメを買います。細かいことが良く分からないのですが、一応初心者なりに機種を絞り込みました。 パナソニック DMC-FX07 フジ     FinePix FZ5fd フジ     FinePix F40fd キャノン   PowerShot A570 IS 用途としては、ネットオークション、ブログに掲載する写真や旅行に出かけたときの風景や記念撮影、あとは休日に公園などで花や鳥などの撮影です。 初めて買うならどの機種がオススメでしょうか? もし上記以外にもオススメがあれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コンデジの中で一番ブレ、ボケの無いのはどれ?

    コンデジの中で、最もブレ、ボケ無くスパッと撮れるものはどれでしょう? 被写体はやや暗めの部屋の中で動きまわる子供です。 コンデジなので限界はありますが、一眼レフ程のクオリティは求めてません。 なのである程度はブレ、ボケが出てもしょうがないと割り切っています。 予算は4万円ぐらいが上限です。 最近のコンデジをいろいろ調べると下記のラインナップになりました。 他にもお勧めがあれば教えてください。 FUJIFILM XQ1 カシオ EX-ZR1100 キャノン PowerShot S120 ソニー DSC-HX50V よろしくお願いします。

  • デジカメの購入します

    実際、持ってみるのが大事という意見が多かったので カメラ屋さんにデジカメをみにいきました そして購入候補が二つになりました。 Canon PowerShot A40 FUJIFILM FinePix F401 です。 そこで、この二つの長所と短所を教えてください。 用途は絵のモデルを撮影する。モデルといっても花とか風景とかです 基本的にみるのは私自身なのでそんなに画質はよくなくていいです。 あと、できれば花とかをアップで撮れると嬉しいです。 ありきたりの質問で申し訳ないです、回答ヨロシクお願いします。

  • デジタルカメラ選定で迷っています

    9月から一か月間ヨーロッパに旅行します。 そこで、新しいカメラを買おうと思うのですが、以下のカメラで迷っています。 Canon-PowerShot S120 SONY-サイバーショット DSC-RX100 SONY-サイバーショット DSC-RX100M3 用途としてはほぼ風景です。普段はSONYのα100を使っていますが、最近調子が悪い&重い(バックパックなので)のでコンデジがいいかなと思っています。 個展に出すわけではなく、普通にきれいな写真が撮れれば良いと思っています。ただ、去年一万円で買ったexilimはちょっと画質が悪いかな…?(1/2.3CCD)と思ってしまいます。 もし他にもいいカメラがあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします。