• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Mac で Outlook Express 5.0 を使っています。

Outlook Express 5.0 をつかっていますが、メール受信の 際にPostPetのメールだけは、サーバーに残して、後の メールは受信後、自動的にサーバーから削除するように 設定したいんですが、良い方法がありますか。 ちなみに、以前使っていた Eudora Pro では出来ました。 もう一つ、ルールのアクション項目の中で、バーストと いうのがあるのですが、これはいったいどのような機能 なのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#13762
noname#13762

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 poporoさんの言うように、もしswircさんがポスペメールと普通メールを分けたいのであればJAMがお勧めです。  poporoさんの教えてくれたのはWin版だったので、Mac版のアドレスを書いておきます。(^-^)/  ところで、「バースト」って?おそらくpoporoさんもWinだと思うのですが、私の(Winです)にもないですねぇ。もしかして「送信者の禁止」でしょうか?

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Amano/software/AppInfo.html#Mac_JAM

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてごめんなさい! そんな便利なソフトがあったなんて・・・知りませんでした。 みんな考えることはいっしょなんですね(*^-^*) バーストについてはいろんな人に聞きまくっているのですが、いまだにわかりません。解説書とかにも書いてないし・・・ま、いいか。 ともかく、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • poporo
  • ベストアンサー率38% (10/26)

Outlook Express上で振り分けないとイヤですか?(^^; もし、別のソフトで振り分けられるならそれでもいい、というのなら、「JAM」というフリーウェアを使ってはどうでしょか?(下のURL参照。) 以前に、同じことをしようとして、できなくてJAMにいたった私です。(笑) バーストですけど、うちのOutlook Expressも5ですけど、見当たらないんです。これは何?(^^;

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078565.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いち早く回答してくださってありがとうございました。 Win版だったので使えなかったけど(^_^;) タイトルだけじゃなくて、本文にもMacって大きく書いとけばよかったですね。これから気を付けます。 本当にありがとうございました。