• ベストアンサー

探してます・・・

あまり上手く説明出来ないのですがジャンル的には戦争映画です。内容は元プロ野球選手が戦争に行って悲しい内容の様な話なんですがそのプロ野球選手の名前も覚えてなし内容もこれ以上は詳しくわかりません。昔、週間ベースボールにこの映画の紹介があっていろいろ調べたんですが今の手がかりではわかりませんでした。 ダメ元で質問してますけど宜しく御願いいたします。 (「不滅の熱球」の他にありませんか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

邦画ですか?昔っていつ頃の話でしょうか? 検索しておりましたら名古屋軍(現・中日ドラゴンズ)の石丸進一氏の半生を描いた 「人間の翼 最後のキャッチボール」 という作品が出てきました。 お探しの作品だと良いのですが。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28135/index.html
fusoukensetu
質問者

お礼

回答有難う御座います。 あらすじを読んでると興味を持てる作品でしたので 是非、見てみたいです。 普通のレンタルビデオ屋にもありますかね~? 頑張ってさがしてみます。 ところでmassasoytさんは鑑賞されたんでしょうか?

関連するQ&A

  • PS2野球ゲームどれが買いですか

    今年PS2の野球ゲームを買おうと思っています。 思い当たるのは、パワプロ12、ベースボールライブ2005(元熱チュー)、プロ野球スピリッツ2なんですけど、買うならばどれがいいでしょうか。 パワプロはサクセス、ベースボールライブは多彩なモード、スピリッツは実際の選手に似てるというのが、それぞれ魅力で、かなり迷っています。

  • 去年の12月ごろSHOWBIZで紹介された映画

    去年の12月ごろに、SHOWBIZ COUNTDOWNで紹介されていた映画なのですがタイトルを覚えていなくて困っています。 内容は、とても幸せな仲の良い若いカップルがいたのですが、戦争が起こり、男性が女性に内緒で戦争に行くことを決めてしまう。 という内容が紹介されていて、その映画の主題歌も注目されているようでした。 とても少ない手がかりで難しいと思いますが、 回答よろしくお願いします。

  • プロ野球スピリッツ2のオリジナル選手の作成について

    プロ野球スピリッツ2でオリジナル選手を作成したいのですが、その際、能力や名前、容姿を自分で編集することはできるのでしょうか? またその作成した選手を使ってのペナントはできるのでしょうか? ベースボールライブ2005とどちらを買おうか迷ってるのですが、これといった決定的なことがなくて、とても迷っています。 よろしくお願いします。

  • ジャイアンツ 原監督の年俸は?

    先日、週刊ベースボールの「2006プロ野球全選手写真名鑑」を買いました。 各球団の監督の年俸を見ていましたところ、ジャイアンツの原監督だけ年俸が記載されていませんでした。どなたかご存知の方、教えてください。

  • プロ野球選手の給料

    プロ野球給料高すぎませんか昔のプロ野球選手がかわいそうでないですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 今と昔のプロ野球選手

    今のプロ野球選手と昔のプロ野球選手どちらが幸せでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m 地上波で放送してくれるが給料は少ない昔地上波はないが給料が多い今

  • Rugger って?

    私、昔ラグビーをやっていました。その頃、ラグビー選手即ち「ラグビーをする人」を「ラガー」Rugger というものだと思っていました。最近、ひょっとした事で、辞書を開いてみると Rugger;ラグビーの俗語、となっているのが判りました。で野球選手はというと、Baseball Player なのですね。ラグビー選手のことは、ラガーではダメなんでしょうか?

  • プロ野球の審判員が「元プロ選手」ってどうなんだろ?

    例えば、サッカーの国際戦の場合、審判がその試合の国の出身者で ある事は決して有り得ません。 プロ野球の審判員の多くは、元プロ野球選手です。 もし仮に、元阪神選手の審判員が阪神戦の審判を務めた場合、 「判定が阪神有利になって不公平が生じる危険性があるのでは?」という 指摘が予測されます。 さて、元プロ野球選手がプロ野球の審判員になる事は、問題無いのでしょうか?

  • プロ野球を「深く」語るならある程度は

    高校野球はじめアマチュア野球の知識も必要と とあるご縁で話す機会があった某元プロ野球選手が言っていたのですが、これ皆様はどう思いますか? この「ある程度」というのは別に特段アマチュア野球に詳しくなる必要はないけど、プロ注目選手くらいは知らないとプロ野球も深くは語れない、ということのようです。 特に高校野球については、プロ野球選手も原点は高校野球だからその高校野球の知識が皆無となると根本的なところは理解出来ないし、プロ入り前から知っているのと知らないのとでは選手を理解する上でも差が出るとのことでした。 もっとも、「普通のプロ野球ファン」なら別にプロ入りまで注目選手が分からなくても全く問題ないみたいですが、本当に深くプロ野球を語りたいならプロ注目選手くらいは知っておかないと、ということでした。

  • 憧れていた(憧れている)選手いますか?

     皆様の中には、子供のころ“野球少年”で、プロ野球選手を夢見た方もいらっしゃると思います。また、今現在、野球部(野球チーム)に属していて、プロ野球選手を目指している人もいらっしゃると思います。  皆様の中には「憧れのプロ野球選手」というのも存在してたと思います。また「今、この選手にあこがれている」という人もいらっしゃると思います。女性の御意見も大歓迎です・・「水原勇気みたいに、プロのマウンドに立ちたい」と思われた方もいらっしゃるのではと思います。    そこで、かつて憧れていた選手、いま憧れている選手、またストレートに「好きな(好きだった)選手」でもよろしいですので、皆様ご紹介、よろしくお願いいたします。