• ベストアンサー

探してます・・・

あまり上手く説明出来ないのですがジャンル的には戦争映画です。内容は元プロ野球選手が戦争に行って悲しい内容の様な話なんですがそのプロ野球選手の名前も覚えてなし内容もこれ以上は詳しくわかりません。昔、週間ベースボールにこの映画の紹介があっていろいろ調べたんですが今の手がかりではわかりませんでした。 ダメ元で質問してますけど宜しく御願いいたします。 (「不滅の熱球」の他にありませんか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

邦画ですか?昔っていつ頃の話でしょうか? 検索しておりましたら名古屋軍(現・中日ドラゴンズ)の石丸進一氏の半生を描いた 「人間の翼 最後のキャッチボール」 という作品が出てきました。 お探しの作品だと良いのですが。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28135/index.html
fusoukensetu
質問者

お礼

回答有難う御座います。 あらすじを読んでると興味を持てる作品でしたので 是非、見てみたいです。 普通のレンタルビデオ屋にもありますかね~? 頑張ってさがしてみます。 ところでmassasoytさんは鑑賞されたんでしょうか?