• ベストアンサー

ちょっと待った~!!

abdominalsurgeryの回答

回答No.5

音声定額制にしている方からすべて発信するようにすれば、すべてのウィルコム間の通話は無料になります。 つなぎ放題の方の方から連絡を取りたいときは、その方が、「電話してくれるように」メールを送れば、メールの届いた「音声定額制」の方の電話機から、電話をかければいいのです。それで通話料は無料です。 参考に:僕は3台持っていますが、うち2台は音声定額制(2900円+2200円)、もう一台妻の母親に貸しているものは、スーパーパックSです。 スーパーパックSは1200円の無料通話付きですが、それはウィルコム以外との通話に使ってもらって、ウィルコム間の通話に関しては、音声定額制の電話からかけるようにすれば、とにかくウィルコム間の通話に関しては完全無料になるのです。

noname#12892
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 なにやらとても興味深いご回答ですね。 >スーパーパックSは1200円の無料通話付きですが、それはウィルコム以外との通話に使ってもらって、ウィルコム間の通話に関しては、音声定額制の電話からかけるようにすれば、とにかくウィルコム間の通話に関しては完全無料になるのです。 それでは全然携帯端末はいらない。でも、携帯や固定電話にもOKと言う事ですか?! そうだとしたら、すごいっ!!