• ベストアンサー

海外おみやげ宅配サービスで買ったものってわかりますか?

こんにちは。 海外旅行の際に、クッキー・チョコをおみやげにたくさん買わないといけないので、事前に国内で注文しておこうかと思っています。 ただ、日本語表示のシールが貼付されるとのことで渡す相手におみやげサービスを利用したことがバレてしまうのではないかと懸念しています。 実際にもらったおみやげでシールが貼られていたことやおみやげサービスを利用したことを相手にしてきされたことってありますか? 体験者の方のご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.2

100人ぐらいの職場に勤めてるので、とうてい現地で買うのは無理なのでたいてい利用しています。 自宅に送ってもらうのですが、現地(空港とか)に売っているものと同じものが届けられます。 私の利用したものは、日本語表示シールは貼っていませんでしたが現地でも日本語、英語、中国語と色んな国の言葉で説明してある文章が張ってあるお土産って 多いしぜんぜん気にならないと思います。 あと、お土産って気持ちですよ!! 気にかけてもらえて嬉しい、ありがとうっていうもの なので事前に頼んでおいたのが分かったとしても 良いと思います。私は素直にありがとう!って思います。

babydoll
質問者

お礼

そうですよね。 たくさんの人に配るのって大変ですよね。 不自然な感じのシールでなければいいなとは思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.6

海外旅行のお土産は頭の痛い問題の一つですね。 クッキーは難しいですが、期日が気にならないものでしたら、現地で発送を頼んだらいかがですか。 日本の宅配便の感覚で、税関等の書類も作成してくれます。大きな都会でしたら、クロネコか日通がありますので。一考してみてください。

babydoll
質問者

お礼

そういう方法もあったんですね。 まったく考えつきませんでした。 ありがとうございます。

noname#15025
noname#15025
回答No.5

勤務先では海外おみやげ宅配サービスを行っています。 基本的には事前に業者経由で輸入した品を注文に会わせて国内倉庫から発送しています。 関税法の問題でお酒等は日本語による輸入シールの貼り付けが義務づけられています。 なんでモノにより貼ってあるが正解です。(食品もクレーム時連絡先表示の為貼ってある場合多い) 従って業者ではがして送るのはお酒等の場合違法になりますので、ご自身ではがしてください。なお勘違いする人多いんですが、包装は海外ではほとんどしてません(日本人向けショップ位)。包装しておみやげを渡すとおかしいですのでそのまま渡しましょう。あとワインの化粧箱は大抵日本で作った汎用箱です。これも海外にそんな習慣が無いためです。

babydoll
質問者

お礼

日本ではどこへ行っても丁寧に包装してますよね。 信州の温泉で買ったクッキーなのに製造地が大阪だったりして苦笑したこともありました。 ありがとうございました。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.4

宅配お土産は輸入品が多いです。 輸入品には表示法で輸入者の表示が義務付けられてます。 自宅で剥がしたらいかがですか。

babydoll
質問者

お礼

そうなんです。その一文を読んだのです。 剥がせるタイプのものなら自分で剥がそうと思っています。 ありがとうございました。

noname#17249
noname#17249
回答No.3

海外に行っても、たいていメジャーなお土産には、現地の公用語と英語などと共に、日本語でも説明文が書かれており、日本語のシールが貼ってあることもあるので、気にすることは無いと思います。 でも、国内で注文するととても高いですよね。 私は先日タイに行きましたが、タイの伊勢丹で1袋100円だったスナック菓子が、国内注文のカタログでは1袋500円でした。

babydoll
質問者

お礼

やはり高いとは思っていましたが、5倍の値段ですか? すごいですね。しかも送料もかかりますものね。。。。 ありがとうございました。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

送る業者に頼んでみたらどうですか? 外国語のシールを貼ってね。と。

babydoll
質問者

お礼

日本語のシールが貼付されますのでご了承くださいと書いてあったので頼むのは無理なようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外キャッシングサービスについて

    こんにちわ。 金融機関の方、実際に使用経験のある方のご回答をお願いします。 現在海外キャッシングサービス枠が50万あります。 国内キャッシングサービス枠は、現状0です。 この海外キャッシングサービス枠を国内にいて利用できる 方法をご存知の方、教えて下さい。

  • 海外のお土産

    海外旅行に先日まで家族が行っていたのですがお土産が足らずに困っています。 それで自宅から一番近くにある海外のお土産が買えるところに 電話で「英語だけで日本語説明のない商品が置いていないか」と問い合わせたら 「海外の商品に日本円の値札だけつけて 商品説明は全部英語の商品を売るのは法律で禁止されているので 日本語説明がある商品以外は取り扱っていない。」と言われました。 (日本語説明のシールが張ってあって その上からさらにビニールで封をしているので 未開封でシールだけを外すのも不可能だそうです。) 法律で禁止されている以上、空港内のお店や インターネットで海外のお土産が買えるサイト等で買っても 同じような日本語説明つきなのでしょうか? つまり日本で海外と同じお土産を買うのは不可能なのでしょうか?

  • バリ島 会社の人へのお土産は?

    10月上旬に三泊五日でバリ島に行ってきます☆ そこで、会社へのお土産(70人くらい)として事前にネットで買って現地では友達へのお土産だけ買おうと思っていました。 ところがネットで調べていくと、小分けになっているお土産は『バリクッキー』しかありませんでした。あまり評判が‥‥買った事ある方いませんか?以上の事からバリに行って買うか悩んでるのですが、バリのスーパーマーケットで小分けのお菓子(クッキー・チョコなど)は売っていますか? 海外だとなかなかクッキー1・2枚、チョコ1・2個が袋に入っていてる事がなく、今回は渡す人数が多いのであまりお金のかからない小分けのお菓子があったら教えて下さい!

  • 宅配おみやげ

    こんにちは 旅行先で、自由時間を確保するために、宅配土産を利用する方も多いかと思います。 いろんな旅行代理店がサービスを提供しています。どれも似たようなサービスですが・・はたして。。 その中で、どこが一番いいのか、皆さんの意見を聞かせてください!! あと、体験談で、『これは現地で買った方がいい』とか『宅配土産の方がいい!!』等のご意見ございましたら教えてください☆

  • 韓国のお土産

    韓国のお土産でお菓子を頂きました。大変おいしかったので個人的に購入したいと思いネット検索したのですが見つかりません。 日本のお菓子で言うと『白い恋人』に似ています。違いはクッキー部分に黒ゴマが入っていていることで、間に挟まれているのはホワイトチョコでした。 パッケージには日本語の『黒川』に似た文字が書かれています。 頂いたお土産と同じパッケージで黒ゴマの”クッキー”は見つけましたがホワイトチョコがサンドされていないものでした。又はチョコそのものに黒ゴマを混ぜた”チョコ”でした。 自分でももう少し探してみますが、どなたか白い恋人に似たこの商品の国内入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 

  • 日本のチョコ、バタークッキー

    日本のチョコ、バタークッキー 海外の友人に、日本のお土産で何が欲しいか聞いたところ、チョコかバタークッキーがいいと言っていました。 私は普段甘いものをほとんど食べないので、なにがおいしいのかわかりません。 おいしいお店をご存知でしたら、教えて下さい。

  • 海外へのお土産(名入れ)

    海外へのお土産(名入れ) 海外で色々な会社を訪問するのですが、その時に日本の工芸品(漆器など)を土産として持っていきたいと考えています。漆器に限らず日本工芸品なら何でもよいのですが、名入れもしたいです。 このようなリクエストに応えてくれる通販サイト、ありませんでしょうか。注文数は10個程度です。できれば海外発送してくれるお店が良いですが、国内発送のみの店でもOKです。よろしくお願いします。

  • 海外向けの国内企業ECサイト

    最近、楽天がヨーロッパに進出するというニュースが流れていましたが、同様に国内企業で海外向けにECサービスを行っている企業があれば教えていただけないでしょうか。 勤めている会社の製品を海外向けにも販売してみたいと思っているのですが、日本語以外わからないので、最初のステップとして国内企業のサービスがあれば利用してみたいと考えています。 海外であれば、中国でも韓国でもヨーロッパでもかまいません。 ご存知の方教えてください。

  • 海外からのホワイトデーお返し

    みなさんのご意見、アドバイス、もしくは経験者の方がおられたら体験談をお聞かせください。 海外-日本で遠距離している男です(私が海外)。 バレンタインデーに彼女からチョコもらったのですが・・・。 お願いしていた他の荷物と一緒、というか、その荷物の下に隠して送ってくれました。 サプライズでものすごい嬉しかったので、なにかお返ししたいのですが、なにをどうやってあげようか悩んでます。 普通にチョコとかクッキーだけを海外→日本に送るのはどうかと思うし(それでもいいような気もしますが・・・)。 だからといって、高価なものを今年だけ送るというのも、これからを考えるといいアイデアでない気が・・・。 皆さんだったらどんなもの送りますか?もしくは送らないのでしょうか? いい方法、いいプレゼントなど、参考にさせてもらいたいので、いろいろアイデア、アドバイス、ご意見ください。 宜しくお願いします。

  • 海外旅行で妊婦の優遇サービスについて

    海外旅行で妊婦の優遇サービスについて ハワイ旅行を計画しておりましたが、直前に妻の妊娠がわかりました。 産婦人科の先生に旅行の許可を頂けたので、行こうと思っています。 そこで思ったのですが以前飛行機を利用した際、妊婦は優先で搭乗していた記憶があります。 妊婦は事前に申請とか必要なのでしょうか? また、海外旅行で妊婦はこんなサービスが受けれるなど情報がございましたら教えて下さい。 折角の機会なので受けれるサービスは受けたいと思ってます。 よろしくお願いします。