• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

徴兵について

  • 質問No.136090
  • 閲覧数100
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

徴兵の義務がある国はどこですか?何歳から何年ぐらい行くのですか?徴兵についてなんでも教えて下さい。関連サイトがあればそれも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

逆に徴兵制のない国の方がはるかに少ないですよネ。
アメリカ、イギリス、インド、オーストラリア、カナダ、サウジアラビア、パキスタン、フィリピン、日本‥
これ位しか浮かんできません。
中国やペルー、リビアなどは軍事教練はきちんと行なわれますから、民兵組織としては徴兵に近い精度といえるでしょうネ。
サイトは知りません。
多くの国で一年~三年程度の期間を18~40歳の間で行なうという感じですネ。
スイスのように徴兵を受け、さらに各家庭に銃器を置かなければ法律違反となるような国もあります。
以上kawakawaでした
お礼コメント
migimimi

お礼率 100% (5/5)

回答、ありがとうございました。スイスは各家庭に銃器を置く「義務」があるのですか・・・驚きました。銃器は自腹で買うのでしょうか?国からの支給なのでしょうか?徴兵のある国の人は常にイヤでも戦争を意識しているのでしょうね。これからもいろいろ教えて下さい。右耳。
投稿日時:2001/09/16 00:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (14/32)

おとなりの韓国では20歳から26ヶ月間の徴兵があるよ。
お礼コメント
migimimi

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございました。参考URLも読んでみます。右耳。
投稿日時:2001/09/16 00:57