• 締切済み

GW関東地方でバーベキューできる場所はありますか?

GW、七~八人ぐらいでバーベキューをしようと思っています。 GWはどこも混んでいるようなので、河原でも良いかなと思っていますが、初めてなもので色々探しています。 東京、埼玉、栃木あたりでお勧めの場所がありましたら教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

都内でしたら都立公園にありますよ。 ただ、予約しないとダメだから、もう無理かな? うちから一番近い水元公園はガスコンロじゃないとダメだから、 あまり私は使わないんだけど…。 http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/search.cgi?mode=purpose&key=3 埼玉県の三郷公園は予約が必要ですが、 結構勝手にやっちゃってる人が多いです。 鹿沼市の出会いの森総合公園は如何? 近くに温泉もありますよ。 茨城でもよければ高萩市に小滝沢キャンプ場なんてのもありますが…。 予約は要りませんが、炊事場とトイレしかないので、 用具は全て持参です。 http://www.jsdi.or.jp/~t-kanko/kampguide.htm

参考URL:
http://www.tochinavi.net/shop/shop2.shtml?s=1187
回答No.2

私の友達が行く定番の場所は嵐山の河原 小川町の公園(人口の川が流れてます)・・・(10年前に行ったきりなので場所はハッキリ覚えてません) 越生ゆうパーク(道具一式が借りられます) 東京だと、奥多摩とか??? あまり、参考にならなくてすみません。 よい休日をお過ごし下さい

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

下記URLに、バーベキューできる埼玉県内の主な場所の名称が記されてます。 狭山から先、入間川沿いであれば、他にも折々の場所でバーベキューできるところがありますよ。(岩沢河原、原市場周辺 etc.) 西武鉄道のこのリンクも役立ちそうです。 http://www.seibu-group.co.jp/kawara/special/sp89.html 後片付けだけはぜひ。。。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31515915

関連するQ&A

  • 栃木の川原でバーベキューができる場所

    栃木の川原でバーベキューができる場所を探しています。バーベキューをやってみたいと思っていますが、おすすめの場所はありませんか?初心者ですが、自分で鉄板を持っていきたいと思っています。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 関東のバーベキューの場所について

    8月の日曜日にバーベキューをしようと考えています。 人数は30~40人ぐらいです。 条件と致しましては河原で、バーベキュー器具を貸してもらえる場所を探しています。 加えて、日帰りを考えていて、都心から電車で1~2時間くらいの場所が理想的です。 過去の質問探したり、調べたりもしたのですが、条件が厳しいためか中々いい場所が見つからないため、改めて質問させていただきました。 過去行った場所や知っている場所で上のような場所があればぜひ教えて頂きたいたいです。 宜しくお願いします

  • 埼玉か栃木の河原でバーベキューができる場所を教えて下さい!

    埼玉か栃木か福島の川か山でバーベキューができる場所を教えて下さい!バーベキューをやってみたいと思っていますが、おすすめの場所はありませんか?詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。初心者のため、施設が充実している場所が良いと思っています。よろしくお願いします。

  • 最適なバーベキュー場教えて下さい!

    8月に主人の家族とバーベキューに行く予定です。 私が場所を探すことになり、どこにしても文句を言わない人達なのですが、せっかくなのでみんなに 喜んでもらえる所に連れて行きたいです! 下記に条件を挙げますので、宜しくお願いします♪ 大人70代(2人)50代(2人)30代(2人)20代(4人)3歳児(2人)1歳児(1人)で行きます。 (1)埼玉南部から行くので1時間~2時間以内の場所  (埼玉北部、群馬、栃木、東京、千葉) (2)河原でバーベキューが出来て、目の前の川で子ども達が水遊びできるくらいの浅い川の場所。 (3)トイレがキレイなところ (4)予約ができるところ 色々と条件をあげてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 無料でバーベキュー出来る場所

    GWに友人らと子連れでバーベキューがしたいと思っています。 コンロや炭はあるので、きちんとしたバーベキュー施設でなくても良いと思っています(入場料とか払うの嫌だし)。 どこかの川原とかで、オススメスポットがあれば教えて下さい。 北摂地域の住民が行くので、阪神間で御願い致します(阪急電車や能勢電が走っている辺り)。 五月山は行ったばかりなので、除外で御願いします。

  • バーベキュー

    GWにバーベキューを予定しています。 都内でバーベキューが出来る場所を探してみましたが どこも予約がいっぱいだったので 予約のいらない大井ふ頭中央公園辺り又は河原を考えています。 本日その公園に問い合わせたところ 直火は禁止・レンタルもなしと言われたので最低限必要なものは揃えようと思っています。 しかし全員初心者で何を買えば良いのか分かりません。 後、大井中央ふ頭公園やその近辺にある予約無しで入れるバーベキューに行った事のある方いましたら どのような感じかいろいろ教えてくださると嬉しいです。 今回行くメンバーは東京と川崎からで残念ながらあまり遠出が出来ません。(場所にもよりますが可能なら犬を連れて行こうと考えています。) いろいろな情報を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 美山町でバーベキューに良い場所は?

    こんど美山町でバーベキューをしようと思います。 小学生のこどもが川遊びもしたいので 由良川の河原でしようかと思いますが どのあたりが良いでしょうか? どこもトイレは無いと思いますが 今のところ 美山町自然文化村キャンプ場の近くの河原であれば 自然文化村に行けば トイレができるのかと思っています。 皆さんのおすすめの場所を 教えてください。 よろしくお願いします。

  • バーベキューできる場所知りませんか?

    熱海、伊豆、伊東辺りでバーベキューが出来る場所を知りませんか? 贅沢を言えば、バーベキューセットや食材なんかが揃っていれば(レンタル等)いいなぁ。なんて・・・ おすすめのサイトとか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大阪府内の川原で、バーベキューのできる場所

    来週あたり、10人程度で府内でバーベキューをしようと思っており、バーベキューのできる川原を探しています。バーベキュー施設などではなく、持参したバーベキューセットでバーベキューのできる場所(火気厳禁となっていない場所)です。 希望は、電車で行ける、駅近くの川です。堺市周辺に住んでいるメンバーが多いので、そのあたりから近ければ最適です(近くであれば府内でなくても構いません)。 そういった場所をご存知の方、また実際にバーベキューをされたことのある方、是非御回答ください。

  • バーベキューできるところ教えて下さい

    4月30日に日帰りでバーベキューをしようと考えていますが、お勧めの場所があったら教えて下さい。住まいは千葉県の東京よりです。バーベキューのセットはあります。 希望としては ・出来れば河原を希望(それ以外も可) ・車(高速可)で片道1~3時間くらいまでの距離 ・水場とトイレがある ですが、楽しいバーベキューにしたいので、上記に合わなくても皆さんが楽しかったと思ったところがあれば教えて下さい。お願いします。 回答をいただくにあたり、更に条件が必要であればそれもお願いします。