• 締切済み

DVDレコーダー:SHARP DV-HR400/450はどうですか?

DVDレコーダーの購入を検討しています。 本命はPioneerのDVR-525H-Sだったのですが、生産終了とのことで、近くでは在庫品が見つかりません。 代わりに候補にあがってきたのが、SHARPのDV-HR400かDV-HR450です。 我が家のニーズから見れば、HDDは160GBもあれば用を足すだろうと考えています。 また、予算も重視しています。(45000円まで!) こちらを見ている限りでは、あまりSHARP製品の話が出ないようなので、どうなのかなあと思って質問させていただきました。使いやすさ等いかがなものでしょうか。 当方、DVDレコーダー初心者です。どのようなご意見でもけっこうですのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• since1990
回答No.1

はじめに検討していたパイオニアのDVDレコーダーはかなりお薦めです。 価格もお手頃で、操作も簡単。 希望の製品は終了してしまいましたが、5月と6月(詳しい日時はわかりません)に新しいDVDレコーダーが発売されます。 それを狙ってみてはいかがでしょうか? 結構人気の製品ですよ! ↓参考URLも見てください!

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/dvd/
ykk129
質問者

お礼

近所のヤマダデンキでやっていた、”DVDレコーダーを買うとスカパーのチューナーが無料になる”キャンペーンが今日までだったので、これから発売になるDVDレコーダーを待つ余裕がありませんでした。 Pioneerは最後まで対抗馬だったのですが、結局予算を満たす価格帯だったSHARP製品を購入してきました。買った以上がんばって使いこなしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。