• 締切済み

雨の日に縮毛矯正

明日矯正しにいく予定なのですが、天気は雨だそうです(・・; 雨の日に当てたら、効果が薄れるとか無いですよね? (今まで雨の日に当てたこと無いので) そりゃ極端とまでにはいかないとは思いますが。。。 やはり雨はくせ毛の大敵なので気になります。 晴れの日に当てた方が良いでしょうか?汗

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。私も縮毛矯正を雨の日にかけていますが、あまり気にしていませんよ。 縮毛矯正というのは薬液で髪の構造を変化させるものなので、雨に濡れた位では問題ないと思います。 但し、シャンプーは厳禁です。 傘さえさしていれば問題ないと思います。

sasulay
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ パーマ当てたてに湿気は悪いってイメージを持ってたのですが、とりあえずホッとしました^^ 明日行って来ようと思います☆