• 締切済み

法人名義のFOMAカードを新規FOMAへ

現在法人名義のFOMA端末を使っているのですが、事故により破損してしまいました。 なるべく早く機種変更したいのですが、法人での手続きに必要な書類をすぐに用意出来ない状況です。 そこで新たに個人名義でFOMAを契約し、その端末に今まで使っていた法人名義のFOMAカードを挿して使用する事は可能でしょうか? オークション等で端末のみを購入する方法があるようですが、それより早く機種変更出来る方法を探しています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• T24
回答No.1

とりあえず、FOMAカードの方は差し替えるだけでお使いになることは出来ます。 端末の方ですが、今すぐに・・・と仰るのでしたら、やはり(個人契約)新規でFOMAを契約するのが手っ取り早いでしょうね。オークションよりも・・・ ただ、どの位猶予出来るかにも寄りますが。 (オークション自体も、入札から手元に届くまで1週間程度だと思いますが) もし端末が今すぐにでも必要という状況でしたら、その前に一度会社で代理端末支給などのご相談されては?(機種変更されるまでの期間)