• ベストアンサー

ベニス・ミラノでオススメのレストランは?

今度イタリアに旅行に行きます。 添乗員付きで食事付の4都市周遊ツアーなのですが なぜか「ベニスは夕飯なし」で「ミラノはランチなし」なのです。 そこで皆様のオススメのお店を教えて下さい。 ちなみに何系の料理でもOKですし,予算も特に意識はしていません。 ガイドブックは一応あるのですが実際の感想を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowater
  • ベストアンサー率68% (40/58)
回答No.1

イタリアらしいレストランを選んでみました。 (今年1月の情報です。変更があった場合はご了承ください) ミラノ「ドルチェ・ビィータ」 La Dolce Vita Via Bergamini 11 いろいろなランチコースがあります。サラダとメインだけ、またはワイン、サラダ、メイン、デザートなど、いろいろなタイプが選べました。 お客様は地元の方が多いようですが、メインにはミラノらしい名物も入っていて楽しめました。 素敵な店内で値段もお手頃、サービスも丁寧でした。ミラノは物価高いのにこんな良いお店もあるのだと感じたレストランでした。 ミラノ「イル・コリアンドロ」 Ristorante il Coriandolo Via Dell'Orso 1 - 20121 私は夜に行きましたが、すごくすごくおいしかったのでご紹介します。 いかすみのパスタやトリュフのラビオリなどが素晴らしかったです。これまで食べたイタリア料理の中でいちばんだと感じました。 ベネチア「ハリーズ・バー」 Harry’s Bar Calle Vallaresso San Marco 1323 ヘミングウェイも訪れたと言う超有名店。ベリーニとカルパッチョが有名です。すごくお高かった・・でも味もサービスも一流でした。予約してちょっとドレスアップしたほうがいいです。バールとして利用するならベリーニだけでも大丈夫です。 ベネチア「アラ・リヴェッタ」 Trattoria alla Rivetta Salizada San Provoro Castello 4625 地元のおじさまたちが飲んでいるようなカジュアルな雰囲気。ウィンドウに並べられている魚介類や野菜の前菜おつまみもおいしく、イタリアのトラットリアの雰囲気を満喫できます。お値段も手ごろ。時間によっては大混雑で列ができていました。

YumYumKoKo
質問者

お礼

おぉ!わかりやすい説明でたくさんご紹介頂きましてどうもありがとうございます。 参考にさせて頂きます。特にベリーニが大大大好きなのでハリーズバーは要チェックですね。

その他の回答 (1)

  • snowater
  • ベストアンサー率68% (40/58)
回答No.2

#1でちょっと間違いがありました。 「イル・コリアンドロ」でおいしかったのはいかすみのパスタでなくてからすみのパスタでした。 細かいことなんですが、結構重要な気がして追加しました・・

YumYumKoKo
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。いかすみよりからすみの方が好物です!

関連するQ&A

  • ベニス-ミラノ間の移動について

    11月にイタリア旅行に行こうと思っています。 ローマからミラノまでを列車で移動するつもりで、 先日、ローマ着、ミラノ発の航空券を予約しました。 (今なら直行便が空いている、という旅行会社の言葉に あせってしまい予約してしまったのですが・・・) しかしながら、よくよく考えてみると ローマ-フィレンツェ-ベニスには非常に行きたいのですが ミラノにはあまり見所がないようなので、 それ以外の都市になるべく長くいたいと思うようになってきたのです。 帰りはミラノのマルペンサ空港発が14時35分発なのですが、 その日の朝にベニスからミラノへ列車(ユーロスター)で 移動するのはやはりリスクが高いでしょうか? もしくは、その日の朝にベニスからミラノへ確実に移動できる 手段がないものでしょうか? (アリタリアにはベニス-ミラノ便というのは無いようです) 確実に移動できる手段がなく、さらに他都市での時間を削ってまで ミラノへ行く価値がないとすれば、他の航空券で ベネチア-(他都市)-成田 とできるものを取り直そうかとも 思っています。 (当然、キャンセル料がたくさんかかってしまいますが) 御存知の方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ベニスかミラノでのお買い物(お土産)について

    今度イタリア旅行をすることになりました。 ツアーの関係上ベニスの半日と最終日(しかも土曜日)のミラノでしか自由な時間がありません。 一番やっかいな(?)職場に配るちょっとしたお土産(チョコとかクッキー)をどこで購入したら良いか イタリア経験者のかたはアドバイスをお願い致します(場所も知っていれば是非!)。 ちなみにスーパーとかミラノの空港にも伊らしいお土産 (15粒入りのBaciチョコとかジャンドゥーヤチョコ)は売っているのかわかればお願い致します。

  • イタリアでの食事の価格とおすすめのレストラン

    今度、主人と添乗員同行のツアーでイタリアにいきます。 ミラノ、フィレンツェ、ローマで自由行動があり、その日は 夕飯も個人でとることになっています。 ガイドブックに、レストランの紹介と一緒に その店での予算が大抵書いてありますが、 1人3000円~5000円ぐらいとなっているお店が 多いようです。 質問1 2人で1回5000円ぐらいで済ませたいと思っているのですが、 イタリアではその予算では難しいのでしょうか。 ちゃんとテーブル席にすわって食事をしたいと 思ってますが、高級感やムードにはさほどこだわりません。 日本では、カジュアルなレストランなら、1人2500円だせば、 サラダ、メイン、デザート、ドリンクが頂けると 思うのですが、イタリアはそうはいかなないでしょうか。 質問2 ミラノ、フィレンツェ、ローマで、 安くておいしいお店をご存知でしたら教えてください。 レストランでも、ピッツェリアでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア周遊 お勧め教えてください

    10月か11月頃に初イタリア周遊旅行に行きたいと思っています。 おすすめの旅行会社やツアー、プランなどなど教えてください。 まだ詳しいことはぜんぜん決めていないのですが、希望は ・(ツアーなら)出来るだけ自由行動の時間が多いもの ・ミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマできれば4都市訪れたい ・予算20万~27万くらい ・期間10日間くらい 20代友人同士で話せるのはカタコト英語のみです ツアーのパンフレットを見ると4都市で観光名所も押さえてあるのですがどうしても自由な時間が少ないです。ネットなどで自由時間の多いツアーなど検索しているのですがなかなか見つかりません。 お勧めあればどうぞ教えてください。

  • イタリア周遊か、イタリア+パリか迷ってます

    こんにちは。今年の12月に初めての海外旅行をします。10日間で、JALのAVAのツアーで行こうと思っているのですが、2つのツアーでどちらにしようか迷っています。(1)イタリア10日間・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス、ミラノ ホテルグレード2都市A、他B ゆっくり周遊   (2)イタリア+パリ二泊・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス各二泊、パリ二泊 ホテルグレード全都市B 12月なのでパリのシャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションを私は見たいのですが、主人はパリに行くと移動で疲れるだろうから・・・と乗り気でないようです。ちなみに料金はほぼ同額です。ズバリ、どちらがお薦めですか?

  • ミラノのバレンシアガの詳しい場所。

    こんにちは。 以前ここでパリのバレンシアガの場所を教えていただきました。 希望していたものを買えました。 さて、今度ミラノ(ローマ・フィレンツェ・ベニス)に行くことになり、 ミラノのバレンシアガの住所は分かったのですが、 なにぶんミラノは初めてで一体どこにあるのか分かりません・・・。 ガイドブックにも載っていないようなので、 繁華街からは外れているのでしょうか??? 詳しい場所、行きかた(○○通りの◇◇の隣にあるよ。や、○○広場の前にあるよ。など。)分かられましたら教えていただきたいです! 恥ずかしながらイタリア語は出来ませんので、 どんな情報でも嬉しいです!(ちなみに英語は同行者がOKです。) よろしくおねがいします!!! ちなみに住所は↓↓↓です。 Balenciaga Italy - Giovanni Rabitti  Via Montenapoleone 12 Milano 20123

  • ミラノでレンタカーを借りてみようかと思っているのですが

    ミラノに詳しい方、教えてください。 来週からイタリアに行くのですが、ミラノには4泊します。 その中の一日はレンタカーを借りて、アウトレットや湖水地方に行ってみたいと思っています。 しかしながら、海外での運転の経験がないことと、交通事情などが分からないため決めかねております。 レンタカーを借りたことがある方のご感想、またレンタカーを借りるよりも電車やツアーなどにした方が良いのかどうかなどについて教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ベニスとミラノのホテル、イタリアの鉄道予約について

    結婚25周年を記念して7月に家内と二人で3週間イタリア旅行する予定です。 海外旅行および海外生活の経験はありますが、ヨーロッパはほぼ今回が初めてです。 私はローマ遺跡など南部に興味を持っていますが、家内は北部の方に興味があります。 あまり移動するのは好きではないので、メインの都市に長く滞在し徒歩で見て周ろうと思っています。 コースはローマ5泊→ナポリ3泊→フィレンツェ6泊→ベニス4泊→ミラノ2泊です。 フィレンツェまでの宿はネット(http://www.bookings.net/)で予約しました。 宿泊客のレビュースコアと価格を参考に、町の中心部で2~4星、95~160ユーロのあまり大きくないホテルを決めました。 ベニスは中心部(サンマルコなど)に泊りたいと思っていますが、たくさんホテルがあり決めかねています。 どこかお奨めのところはないでしょうか。 ミラノもまだ決めておりません。 移動はすべて鉄道を考えています。 出発前にネットで予め乗車券・座席指定をとろうと思っています。 以前こちらにいくつかQ&Aがありましたが、方法がいまひとつ分かりません。 お手数ですが、具体的に教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • イタリア個人旅行についてご意見ください(ミラノ-ベニス-フィレンツェ-ローマ)

    9月に夏休みを取得できそうなので、とりあえず航空券を確保しました。 タイ国際航空 123,000+(空港税等約20,000) 9/3 16:55 成田-21:25 バンコク 9/4 00:40-07:20 ミラノ 9/9 15:40 ローマ-9/10 07:20 バンコク 11:20-19:30 成田です。 #1.バンコクでのストップオーバー不可な航空券ですが、 タイに一時入国することは可能ですよね? (出来ると仮定し、一回タイに入国すると3,4時間後の出国時に空港税が必要ですか?) #2.バンコク中心地までは時間的に行けないのは承知しております。そこで空港付近(or空港内)で時間を潰せるようなところはありますか? イタリアではミラノ-ベニス-フィレンツェ-ローマを訪れようと思っており、電車での移動にするつもりです。 ミラノに朝到着するのでミラノ1泊(2泊),ベニス1泊,フィレンツェ1泊,ローマ2泊(1泊)を考えております。 #3.電車での移動を考えておりますがパスを買うよりそれぞれのチケットを買った方が安いと思っております。いかがでしょうか? その他、電車移動の際の注意点などあればご教示ください。 #4.貧乏旅行なので1泊6,000円~10,000円のホテルを考えておりますが、各都市でお勧めのホテルがあればご教示ください。 ホテル予約せずに行こうかとも思っております。でも時期的に混んでますかね?) #5.各都市でご回答者様がここだけは行っておいた方がいいと思うところをご教示ください。 (イタリア行くのに美術、芸術にはそこまで興味がないんです…パリのルーブルにも3時間程度しかいませんでした。) #6.07時ミラノ着、15時ローマ発の滞在時間6日間だと、ご回答者様はどのようなプランを立てるかご教示ください。 全ての質問にご回答頂かなくても結構ですし 些細な情報でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • イタリア製の時計オススメありますか?

    男性35歳 サラリーマン の方にイタリア製の時計をプレゼントしたいのですが、時計に詳しい方オススメがありましたら教えて下さい。今度、イタリア(ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェニス)行くのでその時に購入したいと思っています。予算は、10万円前後です。 よろしくお願いします。