• ベストアンサー

ベニス・ミラノでオススメのレストランは?

今度イタリアに旅行に行きます。 添乗員付きで食事付の4都市周遊ツアーなのですが なぜか「ベニスは夕飯なし」で「ミラノはランチなし」なのです。 そこで皆様のオススメのお店を教えて下さい。 ちなみに何系の料理でもOKですし,予算も特に意識はしていません。 ガイドブックは一応あるのですが実際の感想を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowater
回答No.1

イタリアらしいレストランを選んでみました。 (今年1月の情報です。変更があった場合はご了承ください) ミラノ「ドルチェ・ビィータ」 La Dolce Vita Via Bergamini 11 いろいろなランチコースがあります。サラダとメインだけ、またはワイン、サラダ、メイン、デザートなど、いろいろなタイプが選べました。 お客様は地元の方が多いようですが、メインにはミラノらしい名物も入っていて楽しめました。 素敵な店内で値段もお手頃、サービスも丁寧でした。ミラノは物価高いのにこんな良いお店もあるのだと感じたレストランでした。 ミラノ「イル・コリアンドロ」 Ristorante il Coriandolo Via Dell'Orso 1 - 20121 私は夜に行きましたが、すごくすごくおいしかったのでご紹介します。 いかすみのパスタやトリュフのラビオリなどが素晴らしかったです。これまで食べたイタリア料理の中でいちばんだと感じました。 ベネチア「ハリーズ・バー」 Harry’s Bar Calle Vallaresso San Marco 1323 ヘミングウェイも訪れたと言う超有名店。ベリーニとカルパッチョが有名です。すごくお高かった・・でも味もサービスも一流でした。予約してちょっとドレスアップしたほうがいいです。バールとして利用するならベリーニだけでも大丈夫です。 ベネチア「アラ・リヴェッタ」 Trattoria alla Rivetta Salizada San Provoro Castello 4625 地元のおじさまたちが飲んでいるようなカジュアルな雰囲気。ウィンドウに並べられている魚介類や野菜の前菜おつまみもおいしく、イタリアのトラットリアの雰囲気を満喫できます。お値段も手ごろ。時間によっては大混雑で列ができていました。

YumYumKoKo
質問者

お礼

おぉ!わかりやすい説明でたくさんご紹介頂きましてどうもありがとうございます。 参考にさせて頂きます。特にベリーニが大大大好きなのでハリーズバーは要チェックですね。

その他の回答 (1)

• snowater
回答No.2

#1でちょっと間違いがありました。 「イル・コリアンドロ」でおいしかったのはいかすみのパスタでなくてからすみのパスタでした。 細かいことなんですが、結構重要な気がして追加しました・・

YumYumKoKo
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。いかすみよりからすみの方が好物です!