• 締切済み

gooのブログでリンクを

貼るにはどうすればできるのですか? 「ブックマーク」とはちがうのですかね?? また、リンクバナーの貼り方もわからないのでどなたか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ブログの本文中でリンクを張りたいのでしょうか? それならば <a href=リンクしたいURL>文字</a>とすれば 本文中ではできます

関連するQ&A

  • ブログのリンクバナー

    初めまして。gooblogで、blogを作っているのですが、 ブックマークの編集をし、他のサイトとリンクしたのですがバナーを表示させることができません。 ブックマークの場所に、バナー等を貼ることはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • gooブログでバナーを貼り付けてリンクしたい

    ブログを始めて、『人気ブログランキング』へ登録したのですが、 リンク方法がわかりません。 ブログは、gooブログです。 バナーをダウンロードして、それをブログの編集画面で、画像の選択を押すと、バナーが一番上に表示されてます。 記事の一番下に載せたいのですが、 載せたいところで、IMGというボタンを押すと、 画像のURLを入力するようになり、 そこに、『人気ブログランキング』から届いたメールから分かる『リンク方法』に書かれたURLを入れると、 ×印だけが表示されます。 そのリンク方法に書かれたURLとタグを記事の最後に 入れると、確かに「人気ブログランキングへ」という 表示があり、リンクできてる感じなのですが、 バナーを記事の最後に貼り付けて、そこからランキングサイトへリンクさせる方法が分かりません。 長々とすみません。 できるだけ細かい部分まで教えていただけると、有難いです。 宜しくお願いします。

  • gooブログでサイドバーにバナーを貼る方法

    いつもgooブログで記事を更新しているのですが、最近見たブログでサイドバー?にリンクのバナーが貼ってあるものがありました。 gooブログはアドバンスと言うものを使用していて、いつも書く記事の両サイドにカレンダーやブックマークなどがあるテンプレートを使っているのですが、右のサイドバーの下のほうがあいているので、私のブログにもここにリンクのバナーが貼れない物かと試行錯誤していますが出来ません。 CSSでテンプレートの背景に写真を載せるなどはしたのですが、それ以上は良く分かりません。もし方法などございましたらお教え下さい。

  • gooブログか楽天ブログでリンクバナーを貼りたい!!

    ブログ初心者です。gooか楽天にリンクバナーを 貼りたいのですが、画像をアップロードできません 理由はgif, jpg, pngじゃないからなのです。 bmpをアップロードするには どうしたらいいのでしょうか? 何かいい方法はありませんか? よろしくおねがいします

  • ブログのリンクについて…

    ブログにて、他サイト様のリンクする際にそのサイト様のバナーを張れるでしょうか? 張る場合にはサイトのURLを入力するところにバナーのアドレスを入れれば良いのですか?? あと、当方ブログしかやっていないんですが、同盟、サーチ等には登録出来るのでしょうか? 稚拙な文章の上に質問が多くてすみません…!ブログについて詳しい方、何方か教えて下さいませ。

  • ブログのリンクをさしあげる、とはどういう意味ですか

    最近ブログで仲良くなった方から 「ブログのリンクいただきたいのですが」とコメントをいただきました。 恥ずかしながら、ブログのリンクをさしあげる、ということの意味がわかりません。 その方のブログのブックマークのところに私のブログを貼ることを許可するということでしょうか? また私のブログのブックマークにもその方のブログを貼ったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします!

  • バナー作ったのですが・・・(gooブログ使っています)

    googleや、この教えてgooでもかなりしつこく調べたのですが、わからないので、質問いたします。 自分のブログのバナーを、ランキングサイトにのせてほしいので、自動作成サービスで作りました。 作ったあとは、右クリック「画像に名前をつけて保存」でマイピクチャに保存。 そのあと、gooブログの画像ファイルにアップし、そのURLをランキングサイトの「バナーURL」の欄にコピー&ペーストして送信してみたのですが、ランキングサイトのバナーの場所は「×」印になってしまって、表示されません。 直リンク禁止と注意書きがあるのですが、そもそも直リンクがどういうものかがよくわからないので、私がやっている行為が「直リンク」でないのか自信がありません。 PC初心者なので、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • Exciteブログにリンクを貼りたい

    ブログを始めて多少なりお友達が出来たのでリンクを貼りたいのですがどうしたら出来るのでしょうか? バナーのまま出来たら貼りたいのですが出来ません! 自分なりに調べても観たのですが難しくて理解出来ない言葉もあったりして・・・ 宜しくお願いします。

  • gooブログのhtmlをいじったら画像が予期しないところに

    こんにちは。 つい先日gooブログアドバンスに変えて、 さぁこれでやっとリンクバナーが貼れる、と思っていたのですが、 実際画像リンクのバナーを張ってみると、 実際は「ブログの作成・編集」の下に来て欲しい画像が、上に表示され、 さらに「gooおすすめリンク」などと同じような見出しが出ず、 一番上のgooブログにくっついてしまいます。 どなたか対処法を教えてくださいますか? よろしくお願いします。

  • リンクがうまく貼れない・・・(gooブログ)

    gooブログを使用しています。 ブログの中でリンク先を貼りたいのですが、ちゃんとリンクを貼り付ける事ができません・・・。 投稿を作成する画面の<URL>ボタンを押し、 ちゃんとリンク先を貼り付け、そして、リンクしたい 文字列を入力しています・・・。 が! プレビューで確認すると、その後に続く文章も全て リンク対象(下線付きの文字列)になってしまっているのです。 (例えば、「過去のレシピを紹介します。」という文章の中の“過去のレシピ”という文字列にだけリンクを貼り付けたいのに、“過去のレシピを紹介します。”の部分全てにリンクされてしまいます。そればかりでなく、 その後に続く文章もリンク対象になってしまいます・・・。) リンクしたい文字列を入力した後、何かをしなければ いけないのでしょうか? どのようにしたらきちんとリンクさせる事ができるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。