• ベストアンサー

コロッケのカロリー

最近コロッケが大好きでよく食べるのですが、(3~4つは食べちゃいます)カロリーのことが気になります。教えてください。

  • mi-do
  • お礼率48% (27/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

コロッケですね。 ポテトコロッケでだいたいですが、230kcalでしょうかね。 クリーム系で300~400kcalでしょうか。 http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~bldiet/tenpurakarorihtm http://www.ladyweb.org/beauty/card/card1-1.htm http://www.rakuten.co.jp/corochan/421369/423654/ 参考にしてくださいね。衣がすごくカロリーが高いんです

mi-do
質問者

お礼

早々のご回答ありがとう御座いました。たくさんの参考URLも助かりました。

関連するQ&A

  • 油で揚げない冷凍コロッケの作り方

    そのまま揚げる冷凍コロッケがありますよね。 衣だけまぶして冷凍してるあれです。あれを 油で揚げないで作る方法ってどうするのか 教えていただけますか?コロッケが好きなんです が、カロリーが気になって。

  • ハムマヨコロッケのカロリー

    ダイエット中で食事制限などで揚げ物や脂っこいのはできれば控えたいですが、生活している中でご飯に食べるのは仕方ないのですが、カロリーが気になってしまいます!! ハムマヨコロッケのカロリーを調べましたが載っていませんでした(´ω`) だいたいのカロリーを教えてくださいm(_ _)m ※普通のポテトコロッケとか野菜コロッケとかみたいに分厚くなく、結構薄めです

  • コロッケのカロリー数

    よろしくお願いします。 コロッケの熱量は何キロカロリーでしょうか。 想定しているのは、 肉やクリームのない、ポテトのみあるいは他の野菜入りのコロッケで、 スーパーの惣菜コーナーに置かれているコロッケのうち、大きめのコロッケです。

  • コロッケ屋さんのコロッケ

    私はコロッケ屋さん、お肉屋さん、お惣菜などのあのコロッケの味が大好きなんです。 コロッケの中身も茶色っぽくて、すごくおいしい味が付いていますよね。。 でも、ジャガイモをだしで煮てみても、肉じゃが風にしてみても、コンソメで煮てウスターソースなどを入れても、 どうしてもコロッケ屋さん、お惣菜のコロッケの味が出せないんです。 どうしたら作れるのか教えてください。

  • 手作りコロッケが上手くいきません。

    美味しいコロッケを作りたいのですが いつもイマイチです。 最近の失敗例は ★豚100%ひき肉を入れたとき、肉のブツブツ感がありました。 ★豚70%、牛30%のひき肉にしてブツブツ感を消すために ハンバーグを作るようにひき肉をこねて作りました、が あまり美味しくありませんでした。 ★牛100%の薄切り肉を包丁で細かく切って入れましたが 市販のコロッケの方がまろやかで美味しいような気がします。 その他、塩やこしょうを大目に入れても味が薄いような 気がします。 ソースをかけなければボケた味です。 市販のコロッケはそのままでも美味しいのですが 塩等がたくさん入っているのでしょうか? 手作りの美味しいコロッケが作りたいです。 コツがありましたら 教えてください。

  • コロッケ

    コロッケを作ろうと思っていますが、売ってないような変わりコロッケを教えて下さい。 売ってた物でも構いませんが、○○コロッケが美味かった、でも。

  • 冷めてもおいしいコロッケ

    コロッケじたい手作りしたことがないのですが、簡単で冷めてもおいしいコロッケってありますか? 家で食べるのではなくよそに持って行くので、コロッケと一緒にあと1~2品教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • コロッケといえば

    コロッケといえばどんなコロッケを思い浮かべますか?お答えください。

  • 今日もコロッケ~明日もコロッケ~

    今日もコロッケ~明日もコロッケ~ う~、貧乏はしたくないなあ~ まあ、毎日コロッケでは有りませんが コロッケって美味しいですよね 何コロッケが好きですか? 新作コロッケなんてのはどう言うのが 考えられますかね? 何をかけて食べますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • コロちゃんコロッケ

    昔 コロちゃんコロッケというコロッケ専門店が 新宿 池袋周辺にあり よく食べた記憶があります おかずでは無くファーストフード的 もしくは コンビニの中華まんの様な感覚で食べてました 皆さん コロちゃんコロッケ食べたことありますか? 最近 全く見掛けなくなりました 無くなったのでしょうか? 何処かにまだありますか? 判る方 教えてくれませんか? コロちゃんコロッケ 好きでした コロちゃんコロッケ コロコロ サクサク♩という歌まで ありました 店は大きい店では無く こじんまりした感じが多かったと思います