• 締切済み

コーヒーには何を入れますか?

こんにちわ。 禁煙者のtaroです。 ふとコーヒーを飲んでいてブラックを飲んでいる人って 喫煙者か元喫煙者が多いような気がするのですが 皆さんは何を入れて飲んでいますか? ちなみに私はミルクを入れて飲んでいます。 暇な時教えてください。

みんなの回答

回答No.22

非喫煙者です。 (自らの意思で吸ったことは一度もありません。他人の煙は年中吸わされていますが……。) 昔は砂糖とクリープをスプーンで2杯ずつ入れないと飲めませんでした。 今はペーパーフィルターで淹れたコーヒーならブラックで飲みます(苦味の中にもほんのりとした甘さを感じられるので)。 インスタントにはクリープだけ入れることが多いですね。 勤務先ではペーパーフィルターで淹れるのですが、コーヒーメーカーは使わず手で淹れています。 人数が少ないのと、挽きたての粉がお湯を注いだときにぽっこりと盛り上がってくるのを見るのが楽しいので。

taro123
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.21

非喫煙者です。 すご~く昔、インスタントの時は砂糖とミルク入れていました。 コーヒーメーカーでレギュラーで飲むようになり、ブラックです。 一日6~8杯飲みます。 以前、TV番組で言っていましたが、 20年位前、ファミレスでコーヒーがお替り自由になり、甘くないコーヒーの方が何杯も飲める事に気が付きブラックが流行りだしたそうです。 私もそのころでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11533
noname#11533
回答No.20

タバコ吸わないです。 あたしはフツーにどっちも入ってるのがスキです。 自分ではあんまり入れないかも… 缶は「エメラルドマウンテン」がスキでしょっちゅう飲んでます☆ たま~に、ホットのブラックを買ってきて、バニラアイスをスプーンで一口分くらい入れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

非喫煙者です。 今は、ブラックで飲んでます。 元々は、砂糖もミルクも入れて飲んでましたが、ちょっとダイエットとか思ってミルクだけにし… 更にダイエットとか考えてブラックになりました。 コーヒーが「おいしい」と思えるようになった…というのもあるかもしれません。 アイスコーヒーは、シロップもミルクも入れます。 ちなみに… 私の周りの方々は、訪問した際にコーヒーを出されて、ミルク、砂糖を使うのもどうかな…って感じでブラックで飲み出したって人もいますし、混ぜるのが面倒だからって人もいました。 私もミルクだけのときは、混ぜずに飲んでました。 洗いもの増やさないようにって… (いつもみんなの洗いものをしている事務員の発想ですね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250722
noname#250722
回答No.18

禁煙者です。 私はクリープとかスジャータを入れることが多いです。最近はまっているのはスジャータのフレーバー(キャラメルシナモンとかヘーゼルナッツチョコとか)です。甘いから砂糖を入れなくてもいいし。 牛乳はめったに買わないため、ミルクを入れることはないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19664
noname#19664
回答No.17

喫煙者です。 普通に飲むとしたら、ミルクと砂糖を入れて飲みますが、ダイエット中なので、牛乳を少しだけ混ぜて飲んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.16

非喫煙者です  タバコは、生まれてから45年間、1本たりとも吸ったことがありません。  コーヒーは、20歳の時に砂糖を入れるのをやめ、ずっとブラックで飲んでいます。  春~夏は、無糖のペットボトルのコーヒーと低脂肪乳で、カフェオレにして飲むこともあります。  ホットで飲むときは、必ずブラックです。  喫煙者だからブラックが好き、質問者の方の周りの方が偶然そうだっただけと思いますが。  今回のご質問とは関係ないことで申し訳ありませんが、喫煙者の方には、私には不味くて噛めないグリーンガムを好まれる方が多いような気がするのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.15

非喫煙者ですが、ほとんどブラックです。 ただ、喫茶店では生クリーム(ウインナーコーヒー)、というのも時々やります。生クリームを泡立てるの、自分では大変ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.14

(私はNo1299041にもカキコんでいますから、喫茶店でのメニューはそちらに譲ります)  私は「健康面からではなく、蔵書を灰にしたくありませんし、税も余計に支払いたくない」ので(苦笑)禁煙派です。  そして、お訊ねの件ですが、紅茶の時はどちらかと言うと、ブラックが主ですが、(自宅でのインスタント)コーヒーの時はミルク(厳密には、低脂肪乳)を入れて飲んでいます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coro2
  • ベストアンサー率19% (40/210)
回答No.13

私は元喫煙者です。 やめてから6年経ちますが、コーヒーは絶対ブラックです。 缶コーヒーは、ブラックと、砂糖ミルク入りを買う割合は五分五分です。 でも、アイスコーヒーは、シロップと、ミルクを絶対入れます。 なんとなく、冷たいのは甘い方がおいしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーヒーについて教えて下さい

    何でも過ぎるのはよくないですが、コーヒーの飲み過ぎってどうなんでしょうか? 私はコーヒー大好きなので口寂しくなるとコーヒーばかり飲みます。 ブラックにしたりミルクや時には砂糖を入れたり…。(缶コーヒーはほとんど飲みません) 眠れないって事もないので気にしてませんが、体にはどうなんでしょうかね? 何か知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ★コーヒー飲むときブラックですか?それとも・・・

    あなたはコーヒーを飲むときはブラックですか? それともミルクやシュガー入れて飲みますか? 自分はブラックの時は何か甘い物を添えて飲みますが コーヒーしかない場合はミルクも砂糖も両方入れて飲んでます。

  • ブラックコーヒー

    皆さんはブラックコーヒーを飲めますか? 自分は飲めません。 先日、友人達と喫茶店で自分以外は皆ブラックコーヒー、自分はミルク、砂糖をいっぱい入れてました。皆からお子様扱いされました。 皆さんは普通にブラックコーヒーを飲みますか?

  • 缶コーヒーについて

    (1)ブラックコーヒーはカロリーゼロだと思うのですが、缶コーヒー(珈琲たいむ)のブラックの成分表示には5kcalとありました。 やはりわずかながらもカロリーはあるのでしょうか? (2)缶コーヒーのブラック(無糖)は大抵190mlなど小さい缶ですが、どうして他の缶ジュースのように350ml入りのものはないのでしょうか?190だと何だか物足りないです。 ペットボトルの500mlのブラックコーヒーも見た事ない気がします。もし存在するのなら教えて頂けますか? (3)缶コーヒーは加糖+ミルク、ブラックはよくありますよね。“無糖+ミルク”や“加糖でミルク無し”ってあるのでしょうか? どれか1つでもお答えいただければ幸いです。

  • ブラックコーヒー飲めますか?

    ブラックコーヒーっていつごろから飲めるようになりましたか? 以前は紅茶ばかり飲んでいたのですが、ミルクや砂糖を入れたコーヒーも最近は飲むようになりました。 ブラックコーヒーが飲めなくても問題はないのですが、ブラックが飲めたらかっこいいのに!と思います。 そこで質問なのですが、ブラックコーヒーが飲める人は、飲めるようになったきっかけとかあるのでしょうか? もしあったら教えてほしいです(>_<)

  • コーヒー

    コーヒーはブラックで飲みますか? それとも、砂糖やミルクを入れますか?

  • コーヒーにまつわる質問

    よく、「砂糖なし・ミルクなしのコーヒー」を【ブラックコーヒー】と言いますが、「ミルクを入れておらず、ただ砂糖を加えただけのコーヒー」のことを何コーヒーと言うのでしょうか?

  • 濃い目のアイスコーヒーは胃を悪くするのでしょうか?

    頂き物だったんですが、濃い目のアイスコーヒーにミルクを入れず ブラックのまま飲んでいました。 元々、ミルクを入れなければ飲めないのですが、喉が渇いたときに 少しだったのでミルクを入れず飲んでいました。 そうしたら胃の調子が悪くなってしまいました。 ブラックコーヒーは胃が弱い人や刺激物がダメな人には向いていない のでしょうか?

  • 砂糖が入っても「ブラック・コーヒー」?

    ブラックコーヒーは砂糖もミルクも入れないものだと思って生きてきました。 しかし、今年中に読まないといけないような気がして手にとった「2001年宇宙の旅」を読んでいてこういう描写にあたりました。 「ブラック・コーヒーでいいよ。砂糖は二つ・・・それから、地球に電話したいんだがね。」 砂糖を二つ入れたコーヒーを注文しているのに、ブラック・コーヒーなの? しかし考えてみると砂糖が入っていたってコーヒーの色は変わりません。ブラックです。 「ブラック・コーヒー」とはミルクが入らないものに過ぎず、それに砂糖を入れても入れなくてもそれは「ブラックコーヒー砂糖あり(なし)」なんでしょうか? それともこの小説を訳した伊藤さん、あるいは作家アーサー・C・クラークの間違い? ご存知の方、教えてください!

  • コーヒーの飲みすぎは大丈夫?

    昔は、日本茶とか水をよく飲んでいたのですが、最近はコーヒーをよく飲んでいます。1日に5杯くらい飲みます。ブラックの時もあるし、砂糖、ミルクを入れるときもあります。気分によって違います。 コーヒーの飲みすぎって、健康に、大丈夫ですか? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • FMVA30D3W2のマザーボードが対応しているCPUを知りたいです。現在使用しているPCをアップグレードしたいと考えており、対応しているCPUの情報が必要です。
  • FMVA30D3W2のCPUを交換したくても、対応しているCPUがわからず困っています。マザーボードの対応CPUを知る方法を教えてください。
  • 現在のPCはFMVA30D3W2で、CPUを入れ替えたいのですが、どのCPUが対応しているのか分かりません。マザーボードの対応CPU情報を教えていただけると助かります。
回答を見る