• 締切済み

コーヒーには何を入れますか?

こんにちわ。 禁煙者のtaroです。 ふとコーヒーを飲んでいてブラックを飲んでいる人って 喫煙者か元喫煙者が多いような気がするのですが 皆さんは何を入れて飲んでいますか? ちなみに私はミルクを入れて飲んでいます。 暇な時教えてください。

みんなの回答

回答No.22

非喫煙者です。 (自らの意思で吸ったことは一度もありません。他人の煙は年中吸わされていますが……。) 昔は砂糖とクリープをスプーンで2杯ずつ入れないと飲めませんでした。 今はペーパーフィルターで淹れたコーヒーならブラックで飲みます(苦味の中にもほんのりとした甘さを感じられるので)。 インスタントにはクリープだけ入れることが多いですね。 勤務先ではペーパーフィルターで淹れるのですが、コーヒーメーカーは使わず手で淹れています。 人数が少ないのと、挽きたての粉がお湯を注いだときにぽっこりと盛り上がってくるのを見るのが楽しいので。

taro123
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jl005
回答No.21

非喫煙者です。 すご~く昔、インスタントの時は砂糖とミルク入れていました。 コーヒーメーカーでレギュラーで飲むようになり、ブラックです。 一日6~8杯飲みます。 以前、TV番組で言っていましたが、 20年位前、ファミレスでコーヒーがお替り自由になり、甘くないコーヒーの方が何杯も飲める事に気が付きブラックが流行りだしたそうです。 私もそのころでしたね。

noname#11533
noname#11533
回答No.20

タバコ吸わないです。 あたしはフツーにどっちも入ってるのがスキです。 自分ではあんまり入れないかも… 缶は「エメラルドマウンテン」がスキでしょっちゅう飲んでます☆ たま~に、ホットのブラックを買ってきて、バニラアイスをスプーンで一口分くらい入れます。

回答No.19

非喫煙者です。 今は、ブラックで飲んでます。 元々は、砂糖もミルクも入れて飲んでましたが、ちょっとダイエットとか思ってミルクだけにし… 更にダイエットとか考えてブラックになりました。 コーヒーが「おいしい」と思えるようになった…というのもあるかもしれません。 アイスコーヒーは、シロップもミルクも入れます。 ちなみに… 私の周りの方々は、訪問した際にコーヒーを出されて、ミルク、砂糖を使うのもどうかな…って感じでブラックで飲み出したって人もいますし、混ぜるのが面倒だからって人もいました。 私もミルクだけのときは、混ぜずに飲んでました。 洗いもの増やさないようにって… (いつもみんなの洗いものをしている事務員の発想ですね)

noname#250722
noname#250722
回答No.18

禁煙者です。 私はクリープとかスジャータを入れることが多いです。最近はまっているのはスジャータのフレーバー(キャラメルシナモンとかヘーゼルナッツチョコとか)です。甘いから砂糖を入れなくてもいいし。 牛乳はめったに買わないため、ミルクを入れることはないです。

noname#19664
noname#19664
回答No.17

喫煙者です。 普通に飲むとしたら、ミルクと砂糖を入れて飲みますが、ダイエット中なので、牛乳を少しだけ混ぜて飲んでいます。

• blue5586p
回答No.16

非喫煙者です  タバコは、生まれてから45年間、1本たりとも吸ったことがありません。  コーヒーは、20歳の時に砂糖を入れるのをやめ、ずっとブラックで飲んでいます。  春~夏は、無糖のペットボトルのコーヒーと低脂肪乳で、カフェオレにして飲むこともあります。  ホットで飲むときは、必ずブラックです。  喫煙者だからブラックが好き、質問者の方の周りの方が偶然そうだっただけと思いますが。  今回のご質問とは関係ないことで申し訳ありませんが、喫煙者の方には、私には不味くて噛めないグリーンガムを好まれる方が多いような気がするのですが。

• Kon1701
回答No.15

非喫煙者ですが、ほとんどブラックです。 ただ、喫茶店では生クリーム(ウインナーコーヒー)、というのも時々やります。生クリームを泡立てるの、自分では大変ですから。

• code1134
回答No.14

(私はNo1299041にもカキコんでいますから、喫茶店でのメニューはそちらに譲ります)  私は「健康面からではなく、蔵書を灰にしたくありませんし、税も余計に支払いたくない」ので(苦笑)禁煙派です。  そして、お訊ねの件ですが、紅茶の時はどちらかと言うと、ブラックが主ですが、(自宅でのインスタント)コーヒーの時はミルク(厳密には、低脂肪乳)を入れて飲んでいます。  

• coro2
回答No.13

私は元喫煙者です。 やめてから6年経ちますが、コーヒーは絶対ブラックです。 缶コーヒーは、ブラックと、砂糖ミルク入りを買う割合は五分五分です。 でも、アイスコーヒーは、シロップと、ミルクを絶対入れます。 なんとなく、冷たいのは甘い方がおいしいです。