• 締切済み

子供の頃本気で信じてたもの

pooh2005の回答

• pooh2005
回答No.63

(1)サンタクロース:小学校六年生まで信じてました笑 (2)コックリさん:小学生の時友達と、コックリさんコックリさん、好きな食べ物はなんですか、とやったら、「ぶ・ど・う」と動いたので! (3)扇風機はあぶない:親に言われ、扇風機の近くを通るときは、すごく遠回りしていました。とても恐ろしいものだと思っていました。 (4)信じてたというか。。小学生の時、自由研究でやろうとおもったこと:日本の中で、自分の住んでるところから近いところ、遠いところなど、いろんな距離のところへ電話をかけて、つながるまでの時間を調べて比較しようとしてました笑 意味分かりますかね。当時親にすごく笑われてむかっとしたのを覚えていますが、今考えるとすごい面白いですね笑

frau
質問者

お礼

あ、これも「お腹に入った種偏」、 もとい、「お腹の種・ぶどう偏」 ですね(笑)。 扇風機は赤ちゃんなどには確かに危ないかも しれませんね。 扇風機というと子供の頃、回る羽根に向かって 「あーー」と言うとブレたように反射して 面白かった。 (4)の話は理解できます。距離が遠いと 時間も遠くなるというのですよね。 実際に海外などはちょっと時間差がありますが、 そういう意味では理論的には合っていると 思います。 ご回答ありがとうございました。