• ベストアンサー

ディズニーランド&シーのご質問

今週末土曜日11時頃から日曜日、月曜日と混むのは分かっていますが子供4才と嫁と行きます。そこでご質問。アンバサダー宿泊ですが 子供が疲れきってしまいそうなので焦らないでおこうと思いますが 3人とも並び疲れは勘弁かなあとも思います。 1.土曜日11時入場でも楽しめそうな(○○のFP取得)アドバイス。 2.日曜日シーのアーリー入場利用してのお勧め 3.25日(月)の朝入場に際しての 並ぶ列及びポイント(ショーの抽選にチャレンジしたく その仕方及び外れた場合にかかる時間を踏まえて次なるFPなどのアドバイス)ください。食事はリロなどショーレストランは押さえております。やっぱりショーの場所とりでお父さんは撃沈ですかね?ちなみに私は余り興味がないので 家族のために頑張ろうと思っています。

  • kafun
  • お礼率35% (25/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 今週末はお天気も良さそうですので混むのだけ我慢すれば楽しめそうですね。 1.11時入園なら「ロックアラウンドマウス」の12:50の抽選にも間に合いますよね。(30分前迄なので) 17:00の公演もありますが、12:50の方にして夕方はアトラクションや「レッツ・ロック!」のスティッチが出てくるライブショーなどを見られるのはいかがでしょうか? 抽選の後はバズかプーさんのFPがあれば取っておくのが良いと思います。 もしかすると無くなっている場合もありますので、観賞エリアの抽選が並んでいるようでしたら時間を見て(30分前迄)FPを優先にした方が良いかもしれません。 月曜日も行かれる予定みたいなので、土曜よりも空いている月曜にアトラクション中心にして土曜の午後はパレード、ショーを中心に見られてはいかがでしょうか? パレードは1時間前からシートを敷いての場所取りがOKですが、人気の場所によっては1時間以上前から人がいる場合もあります。 15:00からのドリームスオンパレードや、19:30からのエレクトリカルパレードでしたらファンタジーランドのホーンテッドマンションからキャプテンフックスギャレー(ピザの店)辺りまででしたら、パレードも早めに通り過ぎて行くので早く移動ができますよ。 15日から始まったトゥモローランドテラスステージでやる「レッツ・ロック!」は整理券などありませんが直前に行っても定員オーバーで見れなくなります。 初日に行った時は1時間以上前から食事やお茶をしながら席を確保していた人が多かったので、パパはそこで休みながら待つというのもいいかもしれませんね。 2.シーのアーリーを利用してFPを取るならばセンターオフジアース、インディジョーンズ、海底2万マイルが良いと思いますが、センターとインディは117cm以上という身長制限があるので4歳のお子さんは大丈夫でしょうか? ダメであれば海底2万マイル、もしくはマジックランプシアターかマーメイドラグーンシアターのFPもいいですが、シアター系は1度に沢山の人が入れるアトラクションなので比較的待ち時間は少ないと思います。 どれか1つFPを取ったら、あとは空いている時にゆっくりお買い物をすると良いと思います。 10:00からのリドアイル・ミート&スマイルはリドアイルでの場所取りが必要になってきますが、1番前に座るとキャラクターが触ったりしてくれるので通常の開園前に場所取りするのも良いかもしれません。 3.月曜もランドですよね? ランチショーが取れているのならまずはショーベースでやっているワンマンズIIの整理券に並び、バズかプーさんのFPの取得…という順序が良いと思います。 朝一でしたらバズ、プーさんのスタンバイも1時間以内だと思いますので空いていたらスタンバイで乗ってしまっても良いですね。 もし奥様と二手に分かれることができるんでしたら、奥様とお子さんはワンマンズIIの整理券、パパはバズのFPと並び、おそらくバズのFPの方が先に取れると思うのですぐにワンマンズIIに合流すると上手くいくかもしれません。 中央観賞エリアの抽選はその公演の30分前迄でしたらいつでも良いので、時間の空いた時に行くので充分です。 あとは、4歳のお子さんであればトムソーヤ島で遊ぶのも楽しいと思いますよ。 アンバサダーにお泊まりなら早めにホテルに戻ってホテル内やイクスピアリでのお買い物をするのも良いですね。 良く場所取りしながらぐったりしているお父さんを見かけますが、みな家族の為に頑張っているんだなぁ~と応援したくなります。 場所取りは座ってられますから、ドリンクでも買ってのんびり休みながら頑張って下さいね。

kafun
質問者

お礼

1.シェフミッキーに行くんだったといい忘れていました。その行く前にFPだけ取得してみます。取れなければ諦めます。ご親切に感謝します。

その他の回答 (3)

  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.4

今週末ですが、 ミッキーの家とミート・ミッキー 2005/4/7~4/27 スペース・マウンテン 2005/4/8~4/28 が残念ながらおやすみです。シーでは休止のアトラクションはないようです。 「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」の抽選会場ですが、トゥモローランドの「スター・ツアーズ」と「ベビーセンター」の間にある建物(写真)です。パークに入り、ワールドバザールの十字路を右に曲がって直進していくとすぐにわかります。 抽選は1グループにつき1日いずれかの回を1回で人数分のパスポートが必要です。抽選はパーク開園から各ショー開始時刻の30分前までです。 抽選に当たれば座席に座って見ることができます。 土曜が 12:50 5:00 の2回、11:00 12:50 の2回のチャンス(夜はもうおられないのかなと)があるよなので、そんなに焦らなくてもいいかなと思います。 抽選にもれても中央鑑賞エリア以外でしたら見ることができますよ。 (1)土曜日ですが、FPは取れたらいいなというくらいの気持ちで、混雑の少ないアトラクションや、ショー、パレードを中心に回られた方がいいかなと思います。 トムソーヤ島のアスレチックや、スイスファミリー・ツリーハウスで木の上の家に登ったり、カヌー探検でカヌーを漕いだり、一味違ったディズニーランドも面白いかも知れません。 トゥーンタウンはお子さん向けですが、土曜は(まぁ月曜日もかも知れませんが)子どもで混むので、普通のアトラクションに行かれても同じくらいかも知れません。 (2)アーリーエントリーはまだ開園前ですので、移動手段がありません。歩いてFPを取りに行くので遠いところはきついかも。メディティレーニアンハーバー以外は入れるのは15分前からなので、そんなに急いでいく必要もないと思います。 FPですが、センターオブジアース、インディはどうやら身長制限があるようなので、おのずと海底2万マイルかマジックランプシアターになると思います。どちらも日中は同じくらいの混みようなので、これは好みになると思います。 ちなみにFPですが、朝1に取ると、開園40分後からの指定時間となります。その間にひとつはこなせると思うので、アリエルのグリーティングに行かれるか、興味がなければ近場のアトラクションに行かれるといいと思います。 マジックランプシアターですが中身が23分もありますので、自分的にはマジックランプシアターのFPを取って(これはお父さんがパスポートを持っていかれるといいと思います)、海底2万マイルに戻って並ばれるといいかなと思います。 (3)プーさんのハニーハントですが、開園直後はFPの前の列が30分や1時間待ちになることもあります。開園前に並ばれるのであれば、もう通常の列に並んでしまった方が早いかも。微妙なところです。 ショーベースで整理券をもらって、土曜と反対側のファンタジーランドやトゥーンタウンを攻めるといった感じがいいと思いますね。 移動するだけでもお子さんは疲れますし、土曜はパークの東側で、月曜は西側で、と分けて遊んではいかがでしょうか? 参照URLですが、とても役に立つサイトです。 どうぞ楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/risuney/
kafun
質問者

お礼

ご紹介いただいたHPも初めて知りました。非常に参考になり実践しようと思っています。ありがとうございます。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

すでに回答があるので、補足です。 土曜の11時着でランド、日曜一日シー、月曜は朝からランドですね。 でしたら、土曜日はまず、バズかプーさんのFPを確認し、まだ残っていたら取る。すでに無かったら、ロックアラウンドザマウスの抽選をして当たったら見るっていうのはどうでしょう。月曜日もランドなので、FPが必要なものでお子さんも乗れる物(プーさんやバズ)は月曜もチャンスがありますからね。 それと、抽選ですが、早く並んだからといって確率が高い訳じゃないので、のんびりでいいですよ。 うちも妹家族も年パス持っていますが、うちは3回引いて一度も当たらなかったですが、妹のうちでは1回で当たったりしています。(17日の日曜日) そして、土曜日にパレードやショーを中心に見てしまう。もし、土曜にバズとか、プーさんが乗れたら、月曜日はさほど焦らずに、乗れなかった物のFPを取ったり、並んで乗ったりすると良いですよ。(当然ショーの抽選をするのも良いですし) また、土曜日などは、疲れたらエントランス付近にいてキャラクターが出てくるのを待って、写真を撮ってもらうのもよいですよ。ただし、夕方4時以降は出てきませんし、パレードの前後30分ぐらいも出てきません。(もしキャラクターと写真が撮りたければ、シーの方がねらい目です) この時期気温の変化が大きいので注意してくださいね。先週は昼間は半袖でもいいくらいでしたが、夕方以降は結構冷えて、薄手のセーターとかウインドブレーカーが必要でした。 >やっぱりショーの場所とりでお父さんは撃沈ですかね?ちなみに私は余り興味がないので 家族のために頑張ろうと思っています。 私もよくやりました(笑) がんばってください。私がよく書いているのですが・・・ パレードの場所取りのコツですが、ランドなら私が何度かアドバイスさせていただいているのは、パレードルートのシンデレラ城前の円形になった道路の両脇のベンチを確保すると良いですよ。 通常1時間前にレジャーシート等の場所取りが出来ますが、ベンチならそれより前に座っていても、当然文句は言われません。本当に休んでいれば良いんですから(笑) ベンチ前の歩道に場所取りすると必ず地面に座らないといけないので2列目以降だとお子さんは埋もれた格好になりますから見にくいです。ベンチなら小さなお子さんでも大人の頭がじゃまになりませんし、一番前で地面に座るとお子さんはかなり見上げることになりますから逆に見にくいですし、写真も撮りにくかったりします。ベンチなら適度な距離(3メートル程度)離れますからあまり見上げずに回りを気にせず見られますよ。シートだと隣がはみ出してきたとか、こっちの子がとなりのシートに靴のままのっちゃったとか、心配しなくてはいけませんから。 それと、ベンチを取るときは、シートを敷ける時間になったら、足下だけはシートを敷いた方が良いかもしれませんよ。図々しい人がベンチぎりぎりまでシートを敷いて足の置き場が無くなることがあります。(滅多にないですが、時間ぎりぎりになって入ってこようとする人に限ってそういう小さなスペースを見つけて無理矢理入ろうとしますから、自己防衛です(笑) 特に、どちらかの親と子供がトイレに行っていたりあっトラクションに行っていたりすると、足下のスペースが空いちゃいますから。 日曜のシーですが混み方はさほど心配いらないです。私は先週の金曜から昨日まで4日連続でシーに行きました(土曜日はランド→シー→ランド→シーと2往復しました)が、やはり、シーが空いています。 お子さんが小さいので、コースター系アトラクションはきついので、アーリー入場ならNo2の方の言うとおりチャイルドスイッチで乗るのが良いかもしれませんが、比較的ゆっくり見て回れます。 それと、インフォメーションボードですが、メデテレーニアンハーバーの入って左手にあります。 また、上にも書きましたが、キャラクターと写真が撮りたければ、シーだと、エントランス(いろいろなキャラクター)、アメリカンウォーターフロントのエレクトリックレールウェイの駅周辺(ミッキー、ミニー、プルート、おしゃれキャットのマリー、スクルージ、デイジー、チップ&デールなど)、ポートディスカバリー(グーフィー、チップ&デール)、ケープコッド(ミニー、デイジー)などです。アラビアンコースト(ジャスミン、アラジン)などです。 キャラクターとの遭遇はシーの方が多いと思います。 それと、空いている確率が高いので、シーの方が写真が撮りやすいです。また、サイン帳とペンを持って行くと、各キャラクターがサインしてくれます。(うちは主要なキャラクターは全部持っています) あと、写真を撮るお父さんにアドバイスです。 キャラクターは基本的に小さなお子さんを大事にしてくれますので、お子さんをメインに行かせて、お母さんがはっきりと「写真を撮ってください」というと大人がたくさんいても、優先してくれる傾向にあります。キャラクターは視界が狭いので、真横とかだと気づかれなくて、写真を撮ってもらいにくくなったりしますから、はっきり言うのが良いです。 また、写真を撮った後必ずと言っていいほど、頭をなでてくれたり、握手してくれますから、普通の写真の後に、もう一回シャッターチャンスがありますから、そのつもりで撮ると良いですよ。握手している写真とか頭をなでられて、子供が照れている写真とか自然な子供の表情と、キャラクターを一緒に取れたりしますし。 質問の内容からはちょっと離れましたが、参考にしてください。 同じお父さんとしてがんばってくださいね。 そうそう、うちもシーに土日は行くと思います(必ず行っているので(笑))ので、どこかですれ違っているかもしれませんね。

kafun
質問者

お礼

近隣にお住まいなようで羨ましく、又このように皆さんがご親切に対応頂けるサイト・・・・本当に皆さんのご好意に感謝します。行ったことのない場所でも何となく想像が付いてきました。ありがとうございます。

回答No.2

(1)土曜日のパークはランドですか? 土曜日で11時到着だと、人気アトラクションのFPはもうないか、取れても遅い時間帯になる可能性が大きいですね。 到着したらまずはインフォメーションボードでFPの発券状況を見るといいとおもいます。リターンタイム(利用時間)は書いてありませんが、ボードのキャストに聞けばすぐ教えてもらえるはずです。(TDLだとホームストア前) (2)普通ならインディのFPを取るのがいいと思いますが、お子さんは身長117センチないですよね?チャイルドスイッチを使えば交代でお子さんと待ちながら乗れますので、FPを取ってみてはいかがでしょう? シーはアリエルのグリーティンググロットが出来たばかりで、40分から1時間近くは並びますので、朝のうちに利用したほうがいいでしょう。 (3)ショーレストランの事前予約をしてあって、ガイドツアーの利用がないのでしたら、朝は早く行く必要はないと思います。 しいていうならワンマンの整理券を取るなら、開園前には着いていたいですね。 いい席(といっても中央後方の中ですが)を狙いたいなら早く行くに越したことはないですが、どっちみち中央より後ろなので、チケットが配布し終わる前に到着できたらいいと思います。時間に余裕があるなら、開園1時間くらい前に並んだらどうでしょう? 抽選はいつ引いても確率は同じといわれています。 何度も引きましたが、私もそう思います。だったら、朝の混雑時に行って並ぶだけ時間がもったいないですので、空いていて、暇な時間に引けばいいです。 パレードの場所取りはシートが敷けるのは開始1時間前です。それより前から待つときはシートがしけないためその場に居ないといけないので、お父さんだけが、というわけにはいきません。レギュラーショーに関しては会場入りまで全員で待たないといけませんので(トイレだったらキャストに言えば抜けられますが)こちらもお父さんだけががんばれば、という感じではないです。 お父さんも一緒に楽しんできてください。

kafun
質問者

お礼

インフォメーションボードでFPの発券状況を見るといいとおもいます→こういう当たり前のことが初心者には参考になります。感謝します。身長は117cm以下なのでそういうものは乗るのは見送ろうと思っています。土曜・月曜日ランド、日曜シーの予定です。

関連するQ&A

  • ディズニーランド&シーで2歳児が喜ぶショーは?

    4/14と15にディズニーランド&シーにでかけます。両親と2歳になったばかりの男の子です。 アンバサダーに泊まる予定ですが、家がそんなに遠いわけではないので、朝一で到着するようには出かけます。 今の所、1日目はランド、2日目はアーリーエントリーが使えるシーに行こうと思っていますが、朝からシェフミッキーに行ってしまうと2日目は出遅れますので、悩みどころです。さらに15日は25周年の初日で平日ですが混雑が予想されるので、やはり早く行くべきか・・・と渦巻いています。 前置きが長くなりました。 2歳児ですので、それほどたくさんのアトラクションに乗るとは思えず、長蛇の列に並ぶより、ショーを見ようかと思っています。2歳児が喜びそうな、お勧めのショーを教えていただけないでしょうか?HPでいろいろとタイトルは出てくるのですが、いまひとつイメージがつかめないので。 トータルプランでこうしたら?などというご意見もございましたら、大変ありがたいので、いろいろと教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 2/14ディズニーランド 15シーに大阪より参ります

    3才の娘と夫婦で参ります。昨夏初めて行って楽しみました、娘がはまっているプリンセスがメインです。 ランドではプリンセス関係(パレード・戴冠式)花火も見たいし、夏見れなかったバズのにも参加したいし・・ 戴冠式の抽選ってすごい列なのかしら?(30分前までなので朝一にこだわらなくても良いのでしょうか?)大阪より前日夜出て、朝一から入場する予定なので最初に並びつつ、バズも並んでと思っているのですが、何分一日しかないので時間の有効利用をと考えています、バレンタインだし・・混み具合はどうでしょう? 翌日シーも入場時間から夕方までと思っています、昨夏わりと満喫できたのでショーをメインにと思っていますが、アリエル・ジャスミンははずせないなぁ・・と。 時間が迫っていますが宜しく良いアドバイスお願いします。

  • 土日のディズニーランド この予定どうでしょう?

    今月末に土日でディズニーランド&シーに出かけます。10年ぶりのディズニーで小学生の子ども連れです。お知恵を貸してください。 土曜日に昼前ディズニーランドに到着し、13:00からのガイドツアーに参加、17:45からポリネシアンパラダイスでディナーショーを見てから、ガイドツアーでもらった鑑賞券でエレクトリカルパレードを見ます。それだけですとランドは楽しめないでしょうか?翌日もランドかシーに行こうと思うのですが、ランドをもう少し楽しんだほうがいいでしょうか? 土曜日着いてすぐにガイドツアーですとFPは使うことなく無駄になってしまいますか? 勝手が分からず困っています。宿泊はアンバサダーです。混雑すると思われるので少しでも効率よく廻りたいのですが・・・。

  • 子連れのディズニーランド&シー

    前にも色々教えていただいたものです。 4月の土日にディズニーランドとシーへ行くことになりました。 土曜は昼過ぎに到着してから夜まで, 日曜は朝から夜まで時間があります。 (土曜と日曜はオフィシャルホテル泊。月曜朝から帰宅します。) 土曜はシーへ,日曜はランドへと考えています。 4歳と2歳の子を連れて行きます。 子連れなので,ある程度スケジュールを考えておきたいのですが,お勧めのコースとかあればぜひ教えてください。 子供たちもいますし,主人も並ぶのが苦手なほうなので,ファストパスも活用したいです。 パーク内の子連れでお勧めのレストランとかも教えてください。 ガイドブックは購入しましたが,実際に行かれたかたのアドバイスを聞きたいです。

  • ディズニーランド・シーの入場制限について

    こんにちは。 8月26日(土)、27日(日)にディズニーリゾートへ行きます。 新幹線をつかってのツアーで、指定された新幹線に乗る必要があり、 私達は土曜日13時過ぎに東京へ到着する予定です。 (宿泊予定はオークラです) それからランドのほうへ行こうと思ったのですが、調べていて 「入場制限」というものが存在することを知りました。 せっかく行くのに入園できないのでは意味がなくなってしまうので それであれば対策をなにか考えようと思います。 今まで8月の土日に参加された方で、入場制限にあったことがある方、 いらっしゃいますか? また、その場合、何時頃から入れなくなるのでしょうか? ちなみにツアーでは前もって、どの日にランド・シーに行くのかを 旅行会社に伝える必要があるらしく、土曜日にランドへ行って 夜のパレードなどを見て、日曜日にシーへ行って早めに帰る予定に していました。 入場制限の可能性があるのであれば、ディズニーのパスポートは 旅行会社で前もって買わず、現地へ行ってから購入することも検討いたします。 よろしくお願いいたします。

  • TDRのランチショー

    4月の17.18日と1泊2日アンバサダー泊でTDRに行きます。夫と1歳の子供とです。 ランドは10回ほど行ったことはありますが、子供ができてからは初めてです。 1日目はランドです。 ランチショーリロのラウルアンドファンが10時10分しか取れなかったのですが、30分前までにお金を払わないとキャンセルになると言われました。遠方からのため始発で出ても舞浜着が9時14分です。それからチケットを買って9時40分までにお金を払いに行くのはぎりぎりです。 リロのショーはすごく人気だと聞いたのでがんばったほうがいいのか、あきらめてダイアモンドホースシューのトイストーリーのショーに変更するか悩んでいます。スティッチは好きですが、トイストーリーもそこそこ好きです。 ただ、アンバサダーに泊まれるのも、平日に行けるのもこれが最後かもしれませんので、これを逃したらリロのショーを見ることはないだろうし、ミーハ-なので人気と聞くと気になります。 ただ、ポリネシアンレストランはディナーで行ったことはありますが、スルーフットシューは行ったことがありません。 慌しくリロを見るか、余裕をもってトイストーリーにするかどちらがいいでしょうか?

  • ディズニーランド&シーについて

     来月の中旬にディズニーランド&シーに出掛ける予定です。数年前にはディズニーランドには出掛けたことがありますが、今回は計画をたてて、出掛けたいと思っているので、アドバイスをお願いします。  金曜日に夜行バスで出掛け、2DAYパスポートを購入する予定です。土曜日は朝から遊んで、ジェフ千葉のサッカー観戦が夕方からあるので、途中抜けて、サッカー観戦後再入場の手続きを済ませてから遊ぼうかなと思っています。そこで、2DAYパスポートを購入し、両日とも同じテーマパークで過ごした方がいいのか、それとも、両日とも別々のテーマパークで過ごした方がいいのか迷っています。その場合、一日目にどのテーマパークで過ごした方がいいのかも含めてアドバイスお願いします。

  • 1/20に東京ディズニーランドへ行きます。効率よい遊び方のアドバイスを

    1/20に東京ディズニーランドへ行きます。効率よい遊び方のアドバイスをお願いします!! 開園10:00で閉園が19:00と営業時間が短い時期で、10:30ごろにインパークの予定。 見たいショーが3つ、乗りたいアトラクションが5つです。ランチはショーを見ながら食べます。 ディナーはパーク外で食事予定。 見たいショー☆ ・リロのルアウ&ファン(11:30公演を予約済。公演30分前までに、予約券を取りに行く) ・ジュビレーション(14:00スタート) ・ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!(17:00からの公演☆抽選に当たればですが・・・) 乗りたいアトラクション☆ ・モンスターインク・ライド&ゴーシーク ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン ・ビックサンダーマウンテン ・ミッキーの家とミートミッキー ・バズライトイヤーのアストロブラスター(乗れたら・・) 私が考えた予定は・・↓ (10:30~)→モンスターインクFP取りに行く→アドベンチャーランドへ向かい、リロのショーの予約券を取りに行く(10:45)→ ウエスタンランドへ行き、ビックサンダーが20分待ちなら乗ってしまう。→(11:20)リロのショーへ→(12:45)トゥーンタウンへ行き、ロジャーラビット乗る →(13:45)ジュビレーション鑑賞の為の場所確保へ→(14:00)ジュビレーション鑑賞→(14:40)→再びトゥーンタウンへ行き、ミッキーの家へ→ (15:40くらい)バズのFP取りにトゥモローランドへ(モンスターインクがこれくらいの時間帯に乗れると予想して)ライドー&ゴーシーク乗る→(16:50)パワー・オブ・ミュージック!鑑賞→ (17:40)バズ乗ったり、お土産など見つつ、19:00まで過ごす。 お土産などは空いた時間にちょくちょく見たいと思います。 結構無謀は予定だと思いますが、久々に行くので思いっきり楽しみたいと思ってます。 効率よく回れるコツなどあれば、ぜひアドバイスお願いしたします!! あと、パレード鑑賞場所で、お勧めの場所があれば教えてください☆ よろしくお願い致します!!

  • ディズニーランド・・幼児連れ1泊2日の楽しみ方

    12月11日・12日にディズニーランドへ行きます。 構成は夫婦と2歳6ヶ月の娘の3人です。 ホテルはアンバサダーホテルです。 詳しいプランまでは決めかねているのですが、 シェフ・ミッキー、リロのランチショー、 はたまたガイドツアー・・の、どれかをもしくは全てを 予約しようかどうかを悩んでいます。 ガイドツアーは、クリスマス時期は特別なものになるのでしょうか? 先ほど確かめたところ、4800円でした。 これは通常期とはずいぶん違った内容なのでしょうか? やはりガイドツアーは値打ちものなのでしょうか? 1泊2日の日程で、初日は11時頃入園。 2日目は4時半頃退園の予定です。 限られた時間内で、できるだけ楽しく過ごしたいと思っていますが、分からないことだらけだし、子ども連れ・・ 考えてるとこんがらがってきて、いいアイデアは浮かびません・・^^;。 どうかどうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 2泊3日でランドとシー、1日目はどちらが良いと思いますか?

    6月に日曜日から火曜日の日程で行く予定です。小さい子供連れです。 今のところ1日目は開園時間に間に合うように行って2日目まで遊び、3日目はのんびり帰ってくる予定にしています。 ホテルはミラコスタとアンバサダーに1泊ずつの予定で、アンバサダーのシェフミッキーではキャラクターに会えると聞いたので2日目に泊まって次の朝食事しようかなと思っています。 そうすると、1日目はランドとシーのどちらに行くのが良いと思いますか?日曜日は混雑するとは思いますが平日はどうなんでしょうか? アドバイスお願いします。