• ベストアンサー

性器への入れ墨について

性の悩みではないのですが、場所が性器なのでこちらにしました。 性器に入れ墨を入れているという噂のある友人がいるんです。 昔のドラマで、チンピラにからまれたとき、マジックで何か描いた性器をちらっと見せて恐れ入らせる、というシーンがありました。そのくらい痛いものらしいです。 私が入れる予定はなくて、好奇心だけで質問したいのですが、 性器に入れ墨って、かなり珍しいですか? やっぱり一目置かれたりするんですか? 入れるときって、痛みのあまり勃起したままの状態なんでしょうか。それから、縮んだときもそれなりに見られるような絵柄を工夫して掘るんでしょうか。 彫る前と後で、性交の感覚に違いが出るもんでしょうか。 変な話だけど、性器のものも、レーザーや外科手術で消すことってできますか。 以上、もし知っている人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166272
noname#166272
回答No.5

こんにちは、性器には彫っていませんが和彫りを入れている♀です。 「性器に刺青」はけっこう珍しいと思いますよ。「性器の周りに刺青」ならたまに見かけますけどね。女性が陰毛をつるつるに剃って、性器を口に見たてて般若を彫るとか、太股に巻き付いた蛇が性器めがけてクワッと牙をむいてるとか。内股に薔薇なんかもよくありますね。 マゾ的な意味合いで彫っている趣味人もおられます。「BMT SEIICHI」で検索してみてください。(注:かなり強烈な画像です。削除対象になっちゃうかな?^^;個人的にはある意味芸術的領域(?)かと思いますが) 性器とはちょっと違いますが、名人と名高い某彫り師さんの著書に、「刺青マニアの怪物老人」の話がありまして、この方は歯茎や肛門の中にまで彫っているそうです。「全然痛くない、元気が出る」と言って、半年だか一年忘れた頃にまた彫ってくれと電話が来る、彫り師も恐れ入るスーパーおじいさんだそうです(笑)。 それから、和彫りと洋彫りについて誤解されておられる方が多いですが、彫り方(手彫り、機械彫り)の違いではなく正しくは絵柄、つまりその筋の方などがしょっている伝統的な和柄=和彫り、薔薇やイーグル等西洋的絵柄=洋彫り、です。ですので、巷でよく言われている「和彫りの方が痛い」というのは間違いです^^通常は突くスピードの速い機械彫りの方が痛い場合が多いですが、それも彫る場所と彫られる人の耐久性によって全然変わります。筋彫りはまあだいたいどの個所でもだいぶ痛いですね。私は背中と両腕~肋骨にかけて、あと腰に入れていますが、骨が直に当たる部分はかなり痛かったです。性器なんかはもう恐ろしくて想像するだに鳥肌が立ちますね~^^;勃起なんかしてる余裕ないと思いますよ~。 刺青除去については、性器云々に限らず「綺麗さっぱり、跡形もなく消す」ことは不可能です。レーザーに反応する色としない色があって、前者は、色は消えたけど刺青の形に痕が残ります。後者の場合はお尻などから皮膚を移植します。上下逆さまに移植して、そこだけ体毛が逆向きに生えたなんて笑えない話(嘘かホントか分かりませんが)も昔聞いたことがありますが^^; まあ、刺青自体がまだまだアンダーグラウンドなものですし、更に性器だと相当マニアックな領域に行っちゃうので、そっちジャンルの人は後悔して消す・・なんて発想はそもそもないかと思いますよ。人体改造マニアの世界はディープですから。男性器を裂くとか、指を切断するとか、とんでもない方々がいらっしゃいますからねえ^^;

ryu_1980
質問者

お礼

いやーこんなに詳しく教えていただけるとは。 感激。ありがとうございます。 ちょっと緊張しますが、検索してみます。 しかし、すごい世界ですね。からだ中、どこにでも入れられるんですかね。歯茎なんて、絶食しないといけないだろうに(腫れるんでしょ)。 聞いてるだけで痛くなってきましたw 軟弱もんなんで。

その他の回答 (4)

回答No.4

No2です 他の方の回答に笑ってしまいました。 さて、友達の彼の「忍」ですが 私の友達との会話でも彼女が「しのぶ」説が出ました(笑) 友達が言うにはや〇ざだったらしいのですが、 それでも笑ってしまいます。 痛いのを我慢した「忍耐」の忍だと思うのですが・・ 一番困ったのは実物を目の前にした 友達だと思います。 だって・・・・その場で笑いをこらえるなんて 私には無理です。 絶対に吹きだしてしまいそう・・ で、質問の答えですが 「一目置かれる」事は無いと思います。 いや・・違う意味では一目置いてしまうかな・・(笑

ryu_1980
質問者

お礼

や○ざさん相手に笑う? 簀巻きにして運河に投げ込まれるんじゃあw 我慢したのは痛みじゃないと思うけどな~。そうだとすると、あまりにもバカバカしすぎるw 女性の目にはあんましいいものには見えないってことですね。 かわいそうなや○ざさんやな。 答えてもらってありがとうございました。

  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.3

はぁ、こんなネタで良かったら幾らでもあるんですけど… >手の甲も痛そうですね。掌とどっちだろう? 掌です。 指先をちょっと紙で切っても痛いでしょ。 それと同じで甲側より裏側(ややこしい言い方)の方が、神経が過敏なのか多いのか知りませんが痛いらしいです。 身体も常に裏側(内股とか)が痛いという事です。 ちなみにくすぐったがりは痛みには強いとか… おちんちんに「忍」も笑いましたが漢字の刺青についてのネタ 外国では漢字を刺青で入れるのが大流行り。 腕や胸にね。 「力」とか「愛」、二文字で「龍虎」や「鬼神」、四文字で「弱肉強食」などを見た事があります。 ところが意味が分からないからトンチンカンな漢字も多い。 「変」とか「米」ならまだ良い方で「短小」とか「馬鹿」とか入れられ、後で意味を知って泣いてる人も多いのです。 アメリカでわざと変な意味入れる彫師がいたらしい。 ちなみに私が見た中で悲惨だったのは「糞」 これってグレィトって意味だってなと笑う外人さんに、意味を教えてあげたら無言で真っ青になってました。 そりゃ一生うんこ背負って生きるなんて… 悲惨です。

ryu_1980
質問者

お礼

重ねてどーも、ありがとうございます。 たまにスーパーで変な漢字のTシャツ見かけることありますね、シャツならいいけど入れ墨は消すの大変らしいからなあ。でも外人さんの入れ墨って和彫りと違ってレーザーで簡単に消せるのかな。なんて知ったかぶりしちゃいました。すみません。 くすぐったがりが痛みに強いというのは人体の不思議ですね。

回答No.2

私の友人(女)から聞いた話しなのですが・・ 彼にフェラをしようと思い おちんちんを見たら、「忍」と 入れ墨がしてあったそうです。 もちろんみんなの笑い話になってますよ(笑) 私も(笑いの)ネタで使わせてもらってます。

ryu_1980
質問者

お礼

ぷぷっ、やっぱ笑っちゃうね。 痛かっただろうにな~、あわれな奴やな。何を考えてそんなものを、、、。 「忍」じゃなくて何なら笑われなかったんだろう? いや、もしかしたら「しのぶ」ってオンナの名前かも。 楽しい話を、ありがとうございました。

  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.1

知人に彫師がいますが、そんな場所に彫ってくれと言われるのは嫌なものらしいですよ。 だって縮んだ状態では彫りにくいので、手でぐっと引っ張り皮を伸ばした状態で彫らないといけないんですから。 >性器に入れ墨って、かなり珍しいですか? やっぱり一目置かれたりするんですか? 外国の人は割といるようですが日本人で顔とか性器に刺青いれるのは珍しいでしょうね。 でも恐れ入ったりはされません。  そんなもの出しても笑われるだけです。 痛さで言うなら皮膚の薄い場所、頭ですとか首筋や掌の方が痛いと思います。 性交に何ら変わりはありません。 そんなところに入れる人が珍しいのに、それを消した人も少なく完全に消えるかどうか分かりません。 まぁ、一つ笑い話は聞いた事があります。 SEX前は勃起した性器に「蜘蛛」の刺青があって、惚れ直した女がいたそうです。 ところが事が終わってそのものを見ると… 蜘蛛はどう見てもダニかシラミしか見えなかったそうです。 

ryu_1980
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 なるほどね。依頼があったら嫌でも彫らないといけないだろうし(断るの、こわいですよね)、彫り師さんもたいへんですね。 手の甲も痛そうですね。掌とどっちだろう? 蜘蛛の話、大笑いさせてもらいました。

関連するQ&A

  • 日本はなぜ性器の描写を規制する?

    日本はなぜ、性器の描写を規制するのか?まじめに考えてみました。 アメリカでは、性器の描写よりも、暴力シーンなどの規制がメインだと聞きます。 最近は緩やかになりましたが、西洋の芸術作品にもモザイク加工がかかることもあったと聞きます。 ミケランジェロの作品では、あとから葉っぱの描きこみがあったりもしましたが、これってキリスト教の道徳観の表れですか? 日本のモザイクかけに似ていますね。 アメリカ人の友人いわく、「勃起していなければ泌尿器だから」という屁理屈もありますが、実際、なぜ日本は20歳過ぎた成人の対象のものでもモザイクかけられるんでしょう? 別に、モザイクはずせといっているわけではなく、性に関する文化的な特徴的観点を考えてみました。お暇なかた、解説や御意見を!

  • 性交類似行為とは?

    「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」による処罰の対象となる児童買春の定義として、 「児童等に対償を供与して児童と性交、性交類似行為または自己の性的好奇心を満たす目的で児童の性器等、すなわち性器、肛門または乳首をさわり、もしくは児童に自己の性器等をさわらせること」となっておりますが、 この場合の性交類似行為とは、参議院第145回国会質問における答弁において、 「実質的に見て性交と同視し得る態様における性的な行為…例えば、これは異性間の性交とその態様を同じくする状況下における、あるいは性交を模して行われる手淫、口淫行為、同性愛行為などをいう」 とされております。 とすると、18歳未満の女性に対し、性器等にさわることなく、口の中にオシッコを出してもらい、その対価を支払った場合は処罰の対象とならないと解釈してよろしいのでしょうか? 私の性癖として、性行為より、上記の行為の方に性的興奮を覚えるのですが、よろしくご回答の方、お願いいたします。

  • HIV(エイズ)にかかっていないか不安です。

    今まで二回ほど風俗へ行ったことがあるのですが、二回目にとても怖くなりました。 これ以外の性交渉はまったくなく、また、自分のした行為も、感染確率は非常に低いことをインターネットで確認したのですが、やはり不安をぬぐいきれず、アドバイスを募ることにしました。 風俗でした行為は、下記のとおりです。 (1)コンドームをせずに口でする:20秒ほどして、勃起する前に、性器をきれいに洗っていない(カスが着いている)と指摘され、コンドームを付けられました。 以後、相手の性器に口や舌を接触させました。口内炎などの傷なし。相手の性器に異常なし。 (2)口や舌が相手の性器に接触しました。 コンドームをつけて性交をしました。 口内炎などの傷なし。相手の性器に異常なし。 3ヵ月後に保健所で検査をする予定なのですが、どうも不安がつのり、神経に悪いので、是非とも前向きなアドバイスをいただきたく存じます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 性器の横の入れ墨。

    こんにちわ!30歳・独身です。この12月にお見合いをしました。3回会いました。食事や映画、イルミネーションを見に行ったりしました。男性は37歳です。メールも毎日交換しています。明日も食事に行きます。まだ恋はしていませんがいい感じの方なので、一緒にいても楽しいです。ただ心配事があります。私の性器の真横に昔の恋人の名前の入れ墨があるのです。来週19日に手術をして消す決心をしましたが・・・。先生に聞いてみました。「手術してからすぐにSEXは出来るのですか?」NOでした。一ヶ月はしちゃいけないと。そこでお聞きしたいのですが、男性はどのくらいの期間で体を求めるのでしょうか?もし誘って断られたらどんな気持ちになりますか?断りの言い方は何が一番傷つけずに済むのでしょうか?大事にしたい女性なら、知り合って一ヶ月半くらいでは誘いませんか?すごく不安になっています。すごく良い方なので大切におつき合いしていきたいと思ってます。どうかアドバイスお願いします!ただ、入れ墨の批判はしないで下さい。誰だって過去はありますから。

  • 女性として生きている男性の性欲って…?

    ちょっとエッチだけれど、いやらしい気持ちではなく純粋な好奇心からの疑問です。 IKKOさんとか假屋崎省吾さんのように、肉体的な性別は男性だけれど 女性として生きている方がたくさんおられますよね。 (ゲイではないし…ホモとかオカマというのは性的なこと、恋愛的な ことに限定したような呼び方のような気がして…差別用語かどうかは 知りませんが、あまり好きな言い方ではありません。性同一ナントカと いう言葉もあるようですが、別に障害だとは思えないのでそういう 言い方もしたくありません。生き方としての女性を選んでいる人って、何と呼べばいいのだろう……?) とりあえず適切な名詞が思いつかないので、「ああいう人」という 言い方をします。 ある番組でIKKOさんと相田翔子さんが仲良くしているところを 見たのですが、「ああいう人」たちの性欲というものは もっぱら男性だけを向いているのでしょうか? 性器の手術していらっしゃる方、しておられない方、あるいは段階の 途中の方いろいろおられるとは思うのですが、器質的な話は さておいて、意識の中の性欲の問題として、「ああいう人」たちは 男性の肉体をもって生まれても、女性の肉体や性器には全く興奮しないもの なのでしょうか? つまり、女性との性交は不可能なのか? 物理的にはムリをすれば 可能であったとしても、それは例えばマジョリティの男がホモセクシャルを 強要されるような、ものすごい抵抗を感じるものなのでしょうか? 「バイセクシャル」というタイプの方がいらっしゃることは 知識としては知っています。そういう方ともまた違うのだろうなあ… と漠然と想像はしてみるのですが、よくわかりません。 どういう感じなのか、教えていただけると幸いです。 自分の実感だけでなく、「こういう人はこんなことを言っていたよ」 といったような情報でも結構です。

  • オナニーレスで悩んでいます。

    まず始めにオナニーレスというのはセックスレスをもじった造語です。 それが無いでも生活には困らないが、やはり気になるということで命名しました。 およそ6年前からオナニーが出来なくなりました。初めのうちは射精に至る前に 動作を止めていたのが、徐々に行為その物にやる気を感じなくなりました。 中学生の頃からオナニーをしていたのですが、やり方はベッドに勃起していない ペニスを擦り付けるというものです。大人になってからこの悩みでネットで情報を 集めるうちに自分のやり方がED(勃起障害)を引き起こす物だという事が 分かりました。手ごきに矯正しようとしましたが、手ごきでは少し勃起した後に 飽きてしまい、また、やればやるほど逆に小さくなるので、困っています。 女性への興味はあり、アダルトビデオも頻度は少ないですが気分が向いたときに 観ます。観始めても最初の2~3分は性的に興奮して、性器も少し膨張するのですが 観ながらオナニーをするという気にもなれず、観終わった後にシーンを思い出してベッドに性器を 擦り付けますが以前のようにオナニーにはなりません。 女性(風俗店での勤務経験あり)との交際経験があり、オーラル、手コキ、挿入をしましたが いずれでも、射精には至りませんでした。 茎を強く握られて激しく上下に動かすことで気持ち良さを感じる男性の気が同じ男ながら知れません。 悩んで、泌尿器科に2度相談に行き、一度目は交際していた女性がいたのでバイアグラを処方しても らいました。ですが、副作用が気にかかり結局一度も使わぬまま処分してしまいました。 2度目は薬の処方よりもとにかく話を聞いてもらおうとしまして、そのおりに医師から前回のバイアグラ の処方は一度射精をすることで自信を付けるためのきっかけ作りだと説明されました。 医師からはバイアグラの他に機械を使う方法、性風俗のお店に行ってみる方法を提案されました。 バイアグラは使用する気はありませんでしたし、性風俗のお店も性感染症が気になるのと自分の 中では渇望していないなという思いがあったので、機械を使う方法を試そうと早速通販サイトで 女性用でハンディサイズの電動マッサージ機を購入して実践してみました。 右手で電源を入れた電動マッサージ機を亀頭に当て、左手で性器の包皮をゆっくりと上下に動かしま した。すると、亀頭の周りにこびり付いた垢が取れるほどにまで膨張したのですが、時間をかけると 始めの時のように逆に小さくなってしまいます。 これをマッセージ機を購入してから3~4回試したのですが、進展しないので諦めました。 普段は気にも留めないのですが、ふっとした時気にかかります。 ただでさえ、相談しにくい事がらですので何かよいアドバイスが得られれば幸いです。 ちなみに泌尿器科の先生は精液を溜めっぱなしでいても身体に悪影響はないとの事です。

  • 猥褻物陳列罪の基準(アダルトビデオ)

    明らかに下ネタですが、 賢者モードで書いているので可能であればマジメな回答を頂けると幸いです。 日本の法律ですと、 法律上の判断基準として「ワイセツの三原則:「扇情的手法により、性器性交場面が露骨詳細に描写」、「好色的興味をそそり、全体として性的羞恥心を害する」の二つが加えられた(警視庁保安課編「戦後における性風俗とわいせつ概念」平成11年12月)。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4266056.html とありますが、 あくまで自主規制が現状らしく、審査している団体も複数あり、ここでいう 【質問(1)】 「露骨詳細に描写」(いわゆる無修正)とされる基準の中で「性器」とみなされる範囲の基準(人体のどの部分までを性器と呼ぶのか)とは何なのか? 【質問(2)】 性器部を修正したとみなされる基準(性器の肌の色が識別されたらNGなのか、形状が識別できたらNGなのか)はどのように規定されているのでしょうか? また質問本文とは少し異なりますが、例えば米国ですと無修正が合法である変わりに表現内容にかなりの規制があります。 http://www.law.cornell.edu/uscode/18/1466A.html 必ずしも相関性があるとは言えませんが、日本にしても他国にしても猥褻物陳列罪の規制が強まれば強まるほど性犯罪が増加している傾向があると感じます。 http://www42.tok2.com/home/seekseek/Rape-Japan0.jpg http://www42.tok2.com/home/seekseek/JPN.jpg http://www42.tok2.com/home/seekseek/Rape-Sweden.jpg http://www42.tok2.com/home/seekseek/53.html それらをふまえた上で何故日本の法律が無修正のみに固執するのか意図がよく分かりません。逆に言えば、有修正でも表現内容が出演女性に対して非常に残虐な(性犯罪を連想させる)ビデオも多く販売されていると認知しています。(例えば暴行シーンや流血を伴うもの、強姦を連想させたり輪姦している作品など) 【質問(3)】 日本のアダルドビデオにおける無修正の規制は何か法律とは関係のない事情があるのでしょうか? 推測でも良いので回答/コメント頂けると幸いです。

  • 女性が自慰するとき想像するものはどんなもの?

     いきなりですが女性の皆様にお願いします。  渡辺淳一さんの『白夜』という自伝的な小説に、下半身不随になった男性たちの性欲について語られるくだりがあります。それによると、人間の(と書いてありました)性欲というものは、まず大脳新皮質が興奮し、その興奮が性欲中枢を伝って性器に送られ、性器がその役割を終えると、逆の順番で性欲中枢の興奮が収まり、大脳新皮質の興奮が収まるというような記述がされていました。  この小説に出てくる下半身不随になった男性患者たちは、興奮を収める作用をする機能が働かないわけですから、興奮したらしっぱなしで、そのことがストレスになっているような事が書いてありました。そこで、患者たちは、医師と看護婦のSEXシーンを絵に書いてそれを見せ合って喜んでいる、しかも、A医師と仲の良いB看護婦、C医師と仲の良いD看護婦がいた場合、敢えてそれをA医師とD看護婦、C医師とB看護婦というような、空想上のスワッピングを絵に描いて楽しんでいるというような内容でした。  しかし、患者たちのそういう行為を、医師である主人公(≒渡辺淳一さん自身)は、ある程度しかたのないことだと理解できても、看護婦たちは嫌っているという描写もありました。  渡辺淳一さんもそうですし、私もそうですが、男性です。大脳新皮質から一連の興奮が始まるというのは、なんだかとても男性的な感じがします。大脳新皮質は人間独特の思考能力を司るところですから、五感で以って「これは性に関係があるものである」と認識したとき興奮が始まります。そういう意味では男性を性的に興奮させるものというのはとても具体的です。AVに映されている男女の性交であったり、電車で向かいに座っている女性のミニスカートの中に見えるパンツだったり、アパートで隣の部屋から聞こえてくる性交中の嬌声だったりします。あまり突拍子もない物で性欲を刺激される男性は、ごく一部の例外をのぞいていません。  そこへ行くと、女性は即物的に性に関係あるなにものかに影響されていわば自分の意志とは無関係に興奮させられてしまうということがない分、自ら「性欲を発散しよう」と決めて自慰行為に及ぶとき、自らを興奮させるために男性からは想像もできないような空想力を発揮する、というようなことも聞きます。あくまでもそういう噂を聞くというだけですが。  ですので、自慰行為の経験がある女性にお伺いしたいと思います。行為中に、自分の中で性的興奮を高めるために、どんな想像をしますか?公にはしづらいこととは思いますが、ネットの匿名性がありますので宜しければ教えて下さい。

  • 小学校への性教育

    小学校2年の女児がいます。 各学校で性教育の進め方は違うと思いますが、性交の意味を理解できない低学年に、性行為を教えるのは早くないですか? 欧米では性教育は早いですが、他の国のことは置いておいて・・・ 低学年でまず必要なのは、女性と男性の体の違い、第二次性徴、プライベートゾーンの大切さ、せめて突っ込んでも卵子や精子の受精や妊娠のしくみくらいでいい気がするんですが・・・ 4年くらいで、男女を意識したり、異性の体に興味をもつようになって、受精するためにはどういう経緯になるのか、というのを教えてやっと実感もわくのではないかと思うのですが、子供の小学校で、ここ数年の教員の研究テーマ?が性教育だとかで、学級懇談の際に、性教育すると伝えられました。 その内容が、プライベートゾーン以外に、ペニス、ヴァギナという名称と、性交して受精するという内容で、子供たちが「キスをしたら」「結婚したら」「おへそとおへそをくっつけたら」子供ができるという認識のところに、ペニスをヴァギナに入れて赤ちゃんの元を送るんだ、という教育があったようです。 そして全校の先生たちが見にきて、授業をしたそうです。 無論悪い事とはいいませんし、大切な事ですが、如何せん、ここまで早くなくてもいいのではないかなとも・・ まだ、うんこだちんちんだと言葉できゃっきゃ騒いでいる年齢です。 後日お便りで「子供達はまじめに聞いてくれていました」と書いてありましたが、興味半々が実際の所ではないかと・・・ 勿論、各家庭の考え方で、早い時期からきちんと正しい知識を教えているご家庭もあるとは思いますし、それが悪影響だというつもりはありません。 でも、家庭によっては、まだ早いかな、とあえてそこまでは指導していない家庭だってあると思います。 我が家も、まだ性交そのものについて具体的にどうするかという指導などはしていません。 ただ、遊び半分で兄妹で人の股に触ったり、お医者さんごっこのようなもので相手にさわらせたりして遊んだりな行動が見られたじきをきっかけに、そういう事はしてはいけないことではないけど、大人になって、大切に思える結婚する相手としかしてはいけない事で、兄妹ではしてはいけないんだよ、という程度の指導はしてあります。 が、キスとか、愛情とかの延長線上に性行為があるとまだ理解していない年齢で、キスからその先、最終的に性行為という段階もまったく無知な低学年に、あえて男性器を女性器に入れることで赤ちゃんができるっていう指導って中途半端に知識をうえつけるだけではないかと・・・ 詳しい経緯もわからなければ、単純に好奇心旺盛な子供は、なんの前触れもなくお父さんがお母さんのそういうところに性器を入れて自分ができた、という想像をはたらかせる子もいるでしょうし、かといって、学校で指導された補足のために、もっと具体的な行為や動機をこのくらいの子に家庭で説明しなおさなければならないのか・・・私は家庭でちゃんと指導しようとは思ってましたが、もう少し大きくなってからと考えていたので面食らっています。 実際、子供は帰宅してここぞとばかりに「ねえねえ!ペニスって何かしってる!?」 買い物途中の道路で「子供ってどうやってできるか教えてあげるか?」と・・ もちろん親として教育はしますが、学校でも指導するなら、教えた名称や行為も公の人前で話してはいけないんだよという所もしっかり教えるのが普通ではないかと・・ 私のほうが外で焦って、「それは人前で喋ることじゃないんだよ」と。 まだ人前で話す話さないの自制心も未熟な1年生2年生・・中途半端に具体的に性器の呼び方や挿入について指導する必要が本当にあるのか疑問です。 ちなみに上の子は別の学校に3年生の夏までいましたが、性教育はまだ以前の学校では行なわれていたことはありません。 保健体育の教科書でも、3、4年生になってはじめて体のしくみが記載されていました。 補足勿論学校側としてはふざけた気持ちではなく、学校一丸となり性教育に向かうという事で、出産した先生の経験談も交えて指導していて、今後も継続して指導しつつ、自分や他人の命の大切さ、生命の尊さを教えていければ、という大義のものに真面目にしている事ではあるようですし、この年齢だからといって、子供たちが真面目に聞けないと決め付けているわけではありません。 でも、この年齢の子供は、教えられたことをそのまま鵜呑みにし、自分で良し悪しの判断も難しい年齢でもあります。 ・・・先生の真面目さが、はたして1年生2年生の好奇心半分の子供たちに、本当の意味で伝わるにはまだ時期早なんじゃないのかなとも感じてしまいました。 同じような年齢のお子さんをお持ちの方、小学校の教員の目線などでどう感じますか

  • 入れ墨を入れないようにさせるには?

    入れ墨を入れないようにさせるには? 甥っ子に入れ墨を入れそうな子がいます。 入れ墨を入れないように説得するにはどのような言葉がありますか? 私が考えたところは ・入れ墨はおまえが損をする。 ・入れ墨は外道として生涯差別される。 ・入れ墨は一生消えない。 ・入れ墨を入れたらまともな人生は送れない。 といったところです。 おしゃれタトゥーではなく、入れ墨を考えていたらどうしても止めたいのですが、ビシリと効果的な言葉はないものでしょうか。