-PR-
解決済み

DREAMWEAVERの改行について

  • 困ってます
  • 質問No.13305
  • 閲覧数318
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

初めて使うソフトなのですが、改行のところでひっかかってしまいました。
テキストを書いていると、通常に改行(BR)ができず、P~/Pタグが入ってしまうの
ですが、このタグは手動でしか消せないのでしょうか?
またテキストでの1行ごとの間隔が空いてしまうのをやめたいのですが
どうしたらいいでしょうか?
お手隙の時にでもご解答いただけると、ありがたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 46% (6/13)

Dreamweaverでの改行<BR>は Shiftキー+Enterキー でできますよ。
「1行ごとの間隔が空いてしまう」というのも<BR>ではなく、<P>~</P>タグを使われているからだと思いますが……いかがでしょう?
お礼コメント
juice_

お礼率 60% (6/10)

教えていただいた通りにして、やっと間違いに気がつきました。
キー操作での勘違いしていたようです・・。
わざわざ、ありがとうございました!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

多分ワードの動きに合わせてあるんでしょうね。
Enterは段落区切り。=Pタグ
Shift+Enterは改行。=BRタグ

ってことだと思います。
お礼コメント
juice_

お礼率 60% (6/10)

シフトとスペースキーを間違って押してました。
初心者の思い込みって恐いですね・・。
細かくありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00