• ベストアンサー

モルディブは英語でも大丈夫?

旅行&ビジネスでモルディブへ行こうと思います。 ディベヒ語ってのがあることを知りました。 英語だけでも大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maldivian
回答No.2

行くのは首都のマーレですよね?だとしたら英語で大丈夫です。リゾートも大丈夫です。ローカルアイランド(漁民の島など)に行くとつらいかもです。ただ、基本的には英語でいいと思いますが、例えば「アッサラームアレイクン」=こんにちは、「キヒネ?」=元気?、「ランガル」=元気です などなど挨拶程度のディベヒ語を覚えていくと、現地の人のうけが良かったりすると思われます。ディベヒ語と検索すれば沢山・・・ではありませんが情報があるんで、いくつかピックアップして覚えて行ってみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

英語も大丈夫です。

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~letsgomv/MyPage/menu2.html