• ベストアンサー

(VF2)名人の出し方教えて下さい

古いゲームですがバーチャファイター2の段位認定 MODEでJACKYを使って名人の出し方教えて下さい たしかフェイスクラッシャーを決めないと出ないって言われたような?・・・ できれば決め方等レクチャー頂けると助かります 宜しく御願い致します。

• pe_40
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うわ… 1回書いたのに失敗した…。orz 規定技と、規定技をかける人数は参考URLを見て下さい。 テキストなので見にくいかもしれません。 で、フェイスクラッシャーですが、ウルフに開始直後に灰キック(コマンド:ただのK)をやります。 すると高い確率でウルフはしゃがんでかわして、通常投げのブレーンバスターをかけてきます。 ここで投げぬけ(P+G)をするとウルフの背後をとれますので、後はフェイスクラッシャー(コマンド:背後でP+G)をかけるだけです。

参考URL:
http://cl.naist.jp/~kou-k/VF/FAQ.2.02.txt
pe_40
質問者

お礼

なるほど~ 投げ抜けですね(*^o^*) 頑張って15段狙ってみます 有難う御座いました