• ベストアンサー

踊る大捜査線のキャスト

ネットで調べてみたのですが、わかりませんでしたので、 こちらで質問させてください。 踊る大捜査線がドラマのときからきく役柄なのですが、 ユースケ・サンタマリア演じる真下さんの 父親の役を「ほうめい本部長」と発音しているように 聞き取れるのですが、 漢字ではどう書くのでしょう? 耳が悪いのか、何度きいても 「ほうめい・・・」としか聞こえず 理解できません。 ご存知のかた、おおしえください。よろしくおねがいします。

noname#11114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

「ほうめい」ではなく「ほうめん」ですね。 警視庁第一方面本部長です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8A%E3%82%8B%E5%A4%A7%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E7%B7%9A
質問者

お礼

ありがとうございます。 ながいあいだわからなくて、 いったいどういう役職なんだろうと思っていました。 これですっきりしました。

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 本庁の第一方面部長という設定ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました、これですっきりしました。