• ベストアンサー

踊る大捜査線のキャスト

ネットで調べてみたのですが、わかりませんでしたので、 こちらで質問させてください。 踊る大捜査線がドラマのときからきく役柄なのですが、 ユースケ・サンタマリア演じる真下さんの 父親の役を「ほうめい本部長」と発音しているように 聞き取れるのですが、 漢字ではどう書くのでしょう? 耳が悪いのか、何度きいても 「ほうめい・・・」としか聞こえず 理解できません。 ご存知のかた、おおしえください。よろしくおねがいします。

noname#11114
noname#11114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

「ほうめい」ではなく「ほうめん」ですね。 警視庁第一方面本部長です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8A%E3%82%8B%E5%A4%A7%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E7%B7%9A
noname#11114
質問者

お礼

ありがとうございます。 ながいあいだわからなくて、 いったいどういう役職なんだろうと思っていました。 これですっきりしました。

その他の回答 (1)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 本庁の第一方面部長という設定ですね。

noname#11114
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました、これですっきりしました。

関連するQ&A

  • いかりや長介さんの声

    この間ユースケサンタマリアさんが出ているドラマにいかりやさんが出ていたんだけど、声を聞いてビックリしました。 セリフ喋っている時のいかりやさん、なんかとってもつらそうな感じがしたんですけど・・・役柄でじゃないですよね? 少し前に倒れただか、入院しただかっていってたように思うんですが、それであんな声になってるんですかね? あの”踊る大捜査・・”の完成試写会の時だったかな?その時の挨拶は普通だったと思うんですが・・・(記憶は定かではないです。)

  • 「交渉人 真下正義」のファッション

    映画「交渉人 真下正義」の中で、真下正義役のユースケ・サンタマリア氏が身に着けているネクタイとスーツとコートのブランドはどちらのモノでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 踊る大捜査線とパトレイバー

    再放送、そして、いよいよ次回作か?・・・という噂が最近高まり、『踊る』ファンとしては耳をダンボにしてしまう日々が続いていますが・・・ さて、本題です。 制作者も「踊る大捜査線は機動警察パトレイバーに影響を受けた」と告白している通り、警察の内部事情や日常を描いているところ、「交渉人 真下~」では犯人が既に死亡しているあたりやカラスの演出など、両作品のファンとしては「ニタッ」としてしまうところがあちこちにちりばめてあります。 例えば、『パト』の主人公・野明役を実写でやるなら・・・とランキングがあるたびに上位にいた内田有紀さんが特別編で主人公をされたことも、ありかなと思っています。 鈍い私にはまだまだ知らない「ニヤリ」ポイントもあると思いますので、是非、教えていただきたく投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 「熱海の捜査官」の舞台である南熱海市は・・・

    「熱海の捜査官」の舞台である南熱海市は・・・ 黄泉の国だという設定は理解できたのですが、いくつか小さな疑問があります。 ネットオークションでカセット再生機を落札したり、広域捜査庁本部に領収書を提出したり、事件解決時にたくさんの報道陣が押し寄せたり、と、どうも南熱海市は地理的に閉じた世界ではなくて、現実の(生存する人々の)世界と何らかのつながりがあるようですが、どういう風に解釈すればいいのでしょうか?

  • 人の死を軽率に扱い、つまらないギャグを連発すつドラマ「Me.Brain」について

    こんばんは。 ドラマ「Mr.Brain」について、皆さんにお聞きしたいことがあります。 このドラマでは、人を銃で嬲り殺したりするシーンがあるなど、猟奇的な面があるのにも関わらず、一方でその事(人を銃で嬲り殺したりする事)を、キムタクら科学捜査班役の人間たちが、(科学捜査班という役柄で)非常にコミカルに、軽率にドラマ中で再現しようとしています。 コミカルというのは、例えば綾瀬はるか(キムタクの助手みたいな)が被害者役をやるのですが、その演技にいちいちキムタクが「ほら!もっと感情をこめてぇ~」とか「そこちがうでしょう!(←ふざけた口調で)」ケチつけたりと、とても楽しんでいます。 人が殺されているのに、科学捜査班の人間(キムタクだけですが。しかしキムタクが主人公)は楽しんでいるのです。 文章では形容しがたいのでこのトピが大変見づらくなってしまいましたが、人を殺していることに対して、作品中から真剣みが全く感じられないのです。 私はこの作品の製作者に、倫理観念はあるのか?と疑ってしまいました。 メディアや娯楽作品の人格への影響が半ば狂気的に問題視される昨今、なぜ、ドラマだけはこの批判の目を受け付けないのでしょう? 本題から外れてしまいましたが、皆さんに聞きたいことは、 「このドラマを見ていて思うこと」 の一点とさせていただきます。 このドラマを実際見た中で、皆様の感じたこと(もちろん面白いと思う方はそう書いていただきたいです)をお聞かせ下さい。

  • 韓国語

    正しい発音か分からないのですが 韓国ドラマを見ていると、「オッテケデンヌンゴエヨ」(?)という言葉をよく耳にします。 その時は、あまり気にせず見ていたのですが 今になっては、その言葉だけが耳に焼きついてしまい、どういう意味なのか凄く気になっています。 NETで調べても発音が正しくないのか、ヒットせず、謎が解けないままでモヤモヤしています・・・。 ドラマでは迫力あるシーンのときに使われていたような気がします。 もし、知っている方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハングル語を学ぶには?

    ハングル語を学び韓国ドラマなど吹き替え無しのテレビをみるのが夢ですが、どうやったら、学べますか?お金はあんまりかけたくないし、耳で聞き発音しフレーズの意味が理解できる方法はありますか?

  • 「踊る大捜査線2」のキャストで

    佐々木蔵之介さんの名前がクレジットにあったんですが、一体彼はどこにいたんですか?何度考えても思い出せなくて・・・

  • 踊る大捜査線のキャスト

    一番最後のシーンで、所長が本庁の人に事情聴取されますよね?(不倫疑惑で) その時に連行しにきた2人のうち、左側の人の名前を教えてください。見たことあるんですが、名前が思い出せないんです...。

  • 『スパイダーマン』のキルスティン=ダンストンって令嬢でそのために・・・

    いつもお世話になっております。 『スパイダーマン』のキルステティン=ダンストンについて質問です。 『スパイダーマン1』を観たときに、なんでこの子(キルスティン=ダンストン)がヒロイン役でちやほやされるんだろうと違和感を覚えました。 キルスティン=ダンストンが不細工といいたいわけではなく、ハリウッドにはもっと綺麗でかわいい人はたくさんいるだろうに、 あえて彼女を選び、しかもマドンナ的役柄だったので。 その後『スパイダーマン2』の製作が決定したとき、ネットかラジオかで 「2では、主役の男の子を1と違う子を使う予定だったが、 ヒロイン役に決まっていたキルスティン=ダンストンが彼(1の子)がいい!と駄々をこね、 彼女の父親がスポンサーかお金持ちかで、その影響を考慮して1と同じ子を採用した」という話を聞きました。 キルスティン=ダンストンの父親が力がある人であれば、スパイダーマンでのおいしい役柄も納得できますし。 昨日『マリーアントワネット』を観て、また「なんでキルスティン=ダンストンはまたおいしい役をやるのだろう」と思ってしまったわけです。 彼女の評価に関しては、色々意見あると思いますし、 私も決して不細工とは思っておりません。 だけど・・、やっぱり庶民的な顔立ちだし、そんなに美人の分類に入らないような気がしてしまって。。。 何かご存知の方、教えてください。