• ベストアンサー
  • 困ってます

踊る大捜査線のキャスト

  • 質問No.1323751
  • 閲覧数196
  • ありがとう数3
  • 回答数2
ネットで調べてみたのですが、わかりませんでしたので、
こちらで質問させてください。

踊る大捜査線がドラマのときからきく役柄なのですが、
ユースケ・サンタマリア演じる真下さんの
父親の役を「ほうめい本部長」と発音しているように
聞き取れるのですが、
漢字ではどう書くのでしょう?

耳が悪いのか、何度きいても
「ほうめい・・・」としか聞こえず
理解できません。

ご存知のかた、おおしえください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (574/971)

「ほうめい」ではなく「ほうめん」ですね。
警視庁第一方面本部長です。
お礼コメント
noname#11114
ありがとうございます。
ながいあいだわからなくて、
いったいどういう役職なんだろうと思っていました。
これですっきりしました。
投稿日時:2005/04/11 00:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんばんは。

本庁の第一方面部長という設定ですね。
お礼コメント
noname#11114
ありがとうございます。
よくわかりました、これですっきりしました。
投稿日時:2005/04/11 00:46