• ベストアンサー

ボート釣り

先週、走水の斉田ボートにボート釣りに行きました。 あいにく強風のため、ボート釣りはできませんでした。斉田ボート、このあたりでの最近の釣況をご存知の方いらしましたら教えてください。また、今後は、どのように釣況が変わっていくのかなどもお知りでしたら、よろしくお願いいたします。また、他の地域でも、よいボート釣り場がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。金沢八景あたりは、少し気にかけていますが、そのあたりですと、やはり小物が多いですかね、あるいは、水質があまりよくないなどございますか。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.1

走水の斉田ボートですか、私も何回も行きました。 私の場合は、冬のアイナメ狙いです。 まだ、釣れるかも知れません。ブラクリで少々遠くまで投げて一振りずつ手前に持ってきます。ポイントは防波堤を出て左に行まます。(漕ぎならなですと右になりますが)そうすると棒島と云って岩礁が見えます。その回りです。 あと、これからは何と云ってもアジです。サビキのコマセ釣りです。 この近所ですと観音先ホテルの先にもボート屋さんはあります。 他に三浦半島ですと、葉山、佐島、長井、金田、鴨居、伊勢崎、大津などなどにもボート屋さんはあります。 私は、最近、伊豆半島西海岸まで遠征します。 ここは、タイが釣れますので。

ki-yu-mi
質問者

お礼

情報提供有り難うございます。 斎田ボートの方はいい方なので、私もよく行きます。 情報提供、本当に有り難うございました。